お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラグナロク オーディン神話伝説

G
  • 字幕

ノルウェーで興行第一位を記録した冒険アドベンチャー超大作!!北欧で最も有名な神話≪ラグナロク≫を映画化!

考古学者のシーグル(ポール・スヴェーレ・ヴァルハイム・ハーゲン)は、長年に渡り、歴史的なバイキング船の研究に没頭していた。ある日、発掘されたバイキング船であるオーセベリ船から、謎のルーン文字を発見する。それは、北欧神話における”終末の日”を意味する「ラグナロク」について書かれたものだった。そこに、同僚のアランが、ルーン文字が刻まれた大きな石を持ってやってくる。調査を進めるうちに、その暗号は、バイキングの財宝が眠る場所を示す地図だとシーグルは確信する。その場所は、ノルウェー最北の国境の湖にある“オーディンの眼”と呼ばれる島であった。そして、シーグルは、子供たちを連れて、真実を探求する冒険へと旅立つが…。

詳細情報

原題
RAGNAROK
作品公開日
2014-05-21
音声言語
ノルウェー語
字幕言語
日本語
作品公開日
2014-05-21
制作年
2013
制作国
ノルウェー
対応端末
公開開始日
2018-03-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

ラグナロク オーディン神話伝説の評価・レビュー

2.6
観た人
322
観たい人
162
  • 2.3

    エミットさん2021/09/10 08:36

    タイトルからして、もっとファンタジーな感じとか、或いはインディジョーンズ的なものを期待していたので、高かった期待がちょっとばかり消化不良…

  • 3.0

    いち麦さん2021/07/08 10:59

    (TNLF2014) ノルウェーのU字谷の鳥瞰ビューや森林の大自然は素晴らしい。P.S.ハーゲンの髪ボサ無精髭面も良い。が、肝心のアドベンチャーは考古学的アプローチの浅さや怖さ中途半端なクリーチャーなどお粗末。

  • 1.8

    d173さん2021/06/28 05:42

    「こんなんじゃなかった…」と、
    何十回思ったことか。。。
    北欧文化に詳しかったら、入り込めたのか?

    考古学は好きだし、映画も好きだけど。

    2021-188

  • 3.0

    おやじさん2021/06/27 10:54

    北欧の映画、街並みも見たかった。
    ほとんど森。
    終わりスッキリ。
    B級映画だけどいやあこれは酷いという感じではないです。

  • 2.3

    Qちゃんさん2021/06/18 18:04

    特撮とUMA映画の中でも、特にグッときてしまうのが、ネッシーとかリヴァイアサン的な水中の怪物。設定はそんな私にブッ刺さる、ノルウェーの伝説の怪物映画。ノルウェーのB級映画ですら日本語訳付きで手軽に観られるようになった時代に感謝。

    正直やっぱ映画自体は超つまらない。冗長。怪物の姿出すまでの焦らしが長い。テンプレのようなメンバー像に展開。やっぱり水中での攻防を撮るのは大変だし金もかかるからか、怪物像はほとんど見せずにほとんどは陸上でちまちま。そして意外と良心的な怪物くん。さすが神様のお仲間。←? でもオーディン伝説とかもはやほぼ関係なかったけどな!

    鑑賞中の心の叫び
    「こんなくだらない映画で子供を犠牲にしたらマジ許さんぞ。。」

    でもワニとかサメとかじゃ無く、そもそも水中の怪物の映画というだけで私としては嬉しいデスよ、はい。(それにしたってもうちょっと水中戦くれ。。😭) 水上人力ロープウェイの下りだけは水中怪物ファンとしてはときめく瞬間がありました。

    ハナから安っぽいパニック映画風に作られた感じじゃ無くて、考古学者たちの探究や親子関係に重点を置きつつ描いてるから、映画としてまあギリギリ観られる、、と思ってたら、何も解決せず伏線回収もせず終わった。。オイ!💢

    まあ、いつも米英仏辺りの映画ばっか観がちな中で、北欧の大自然や歴史の未知さは、日本人の私にとって原始的な怪物のリアリティと謎に包まれた神秘さをプラスしてくれるので、普通にアメリカ量産系UMA映画を適当に観るよりは有意義だった、、ような気も。。(遠い目)いや、微妙だな。

  • −−

    ふくすけさん2021/06/16 22:56

    お?どこの国の言葉だ?って思ったらこれフィンランドの映画なんだ💡w

    ヨルムンガンド?だってお子様誘拐されたらそら怒るよな😂
    そこそこ平和に終わってよかったな 笑

    絶景がちょいちょい出てきてまじで絶景!
    北欧いいなぁ。フィヨルド眺めてぼーっと1日を過ごしたい

    (ソーのやつ絶対ラグナロク使った方がよかったよな。(まだ言う))

  • 3.0

    ミスターMさん2021/05/31 21:40

    面白かった。
    エンターテインメント性はまぁまぁあったが、説明があまり無かったところが気になったポイント。
    もう少し謎解きやら何か衝撃事実があるのかなと思ったらそういう訳でもなく、結局ラグナロクってなんなん?って感じになった。
    映画のジャンルをファンタジーやスリラーだと思って観ると肩透かしを食らう。

  • 3.4

    mametoumeさん2021/04/03 15:38

    ラグナロクってゲームの名前でも聞くけど、世界の終わりって意味なんですね。ノルウェーと旧ソ連って国境で繋がってるんだ。ノルウェー、フィンランド、デンマークの位置がいまいち。すんごい自然の中で生まれた神話なんですね。

  • 2.0

    ぴーとさん2020/11/24 21:58

    ヴァイキングの遺跡を巡る冒険?それとも現代からタイムスリップしちゃうやつ?はたまた異世界ファンタジー?
    よくわからないまま観てみたらまさかのヴァイキングの遺跡からのモンスターパニックな展開に…!

    シングルファーザーと娘の関係とかいろいろと感動できそうな予感もしたんだけどそんなでもなく北欧の雄大な風景でなんとか勘弁してくださいと誤魔化されたような余韻が残る…。

    ヘビとワニを掛け合わせたような感じだったね。
    バイオハザードのボスかなにかで出てきそうな気がする。

    欲をかいたらろくなことになりませんよ~という教訓が言いたかったのかなぁ…。

  • 2.0

    kazマックスグローバーレッドさん2020/11/17 07:49

    ノルウェーの北部フィンマルク地方が舞台のアドベンチャー。ノルウェーは1ヶ月ほど滞在してた事があってこの映画の広大な自然風景が懐かしかった。映画自体は残念な出来だったけど…


    北欧神話「ラグナロク」=終末の日。
    マイティソー第3弾で本来のタイトルが『ラグナロク』だけど権利の関係で邦題に使えなかったので『バトルロイヤル』という救いようのない邦題になってしまった。残念な『オーディン神話伝説』にタイトル使わせるぐらいならマーベルに使わせてあげてくれ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました