お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

裏切り者

G
  • 字幕

実際に起こった汚職事件をベースに、裏社会ファミリーを描く社会派サスペンス。

ニューヨークのクィーンズ区。仲間をかばって服役していたレオが晴れて出所。レオは女手ひとつで育ててくれた母のためにもまじめに人生をやり直す決意を固める。さっそく叔父フランクの経営する会社で仕事を始める。そこはニューヨークの地下鉄の修理などを請け負う大手企業。そこではレオの親友ウィリーも働いていて、将来フランクの片腕として期待される存在となっていた。ある日、レオはウィリーに連れられ地下鉄工事の入札に立ち会った。しかし、そこは政界をも巻き込んだ陰謀、汚職の巣窟となっていた。やがて、ひとつの裏工作が彼らの人生を狂わす事件へと発展する……。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

裏切り者の評価・レビュー

3.3
観た人
616
観たい人
408
  • 3.3

    AQUAさん2022/01/13 10:57

    母と二人暮らしで出所したばかりの青年が巻き込まれた鉄道関連の実際にあった汚職事件を描いた人間ドラマ。

    主人公のレオ役にマーク・ウォールバーグ、従妹のエリカ役にシャーリーズ・セロン、エリカの恋人で友人のウィリー役にホアキン・フェニックス。
    他にもフェイ・ダナウェイ、ジェームズ・カーン等出演してて皆若い。

    力のない青年にとっては大きな汚職事件とそこに関わる権力者達の圧力は絶大で濡れ衣を着せられてしまった形でレオは逃亡者になってしまう。
    周囲の権力者達の自己防衛とその駆け引きは大人が楽しめる内容。

    映画.com参照
    実際に起こった汚職事件をベースにしつつ、裏社会のファミリーを描く社会派サスペンス。監督・脚本は「リトル・オデッサ」のジェームズ・グレイ。撮影は「小説家を見つけたら」のハリス・サヴィデス。音楽は「エスター・カーン/めざめの時」のハワード・ショア。出演は「ロック・スター」のマーク・ウォルバーグ、「スウィート・ノベンバー」のシャーリーズ・セロン、「クイルズ」のホアキン・フェニックス、「誘拐犯」のジェームズ・カーン、「トーマス・クラウン・アフェアー」のフェイ・ダナウェイ、「レクイエム・フォー・ドリーム」のエレン・バースティン、「コヨーテ・アグリー」のヴィクター・アーゴ、「マイ・スウィート・ガイズ」のスティーヴ・ローレンス、「救命士」のアンドリュー・ダヴォリ、「ディープエンド・オブ・オーシャン」のトニー・ムサンテ、「アミスタッド」のトーマス・ミリアンほか。2001年ナショナル・ボード・オブ・レビュー助演男優賞、同年放送映画批評家協会助演男優賞受賞。

    2000年製作/115分/アメリカ
    原題:The Yards
    配給:アスミック・エース(アスミック・エース エンタテインメント=角川書店 提供)

  • 3.8

    小嶋貴之さん2021/12/16 04:01

    救いのないドラマ。
    話も巧妙だし、役者も上手いし、静かなトーンも神妙でいい。

    ただエリカの心変わりが過ぎるかと。さすがにウィリー可哀想。

  • 2.5

    taiさん2021/12/04 18:09

    実際に起こった汚職事件をベースに、裏社会ファミリーを描く社会派サスペンス。

    マーク・ウォールバーグ、ホアキン・フェニックス、シャーリーズ・セロンなどキャストは豪華過ぎたけどちょっとイマイチやったかな…

  • 3.0

    山中潤一officialさん2021/11/13 04:39

    基本的に静かな映画。
    音消して字幕だけ流してバーとかイタリアンとかで流れてたら
    おしゃれなんじゃない映画ノミネート。

    ラストよかったけれど、
    うーんうーんという感じ。

    邦題がその通り過ぎてお洒落だなって思いました。

  • 3.5

    オーウェンさん2021/09/09 21:03

    刑務所から服役した後のレオ。
    友人のウィリーの仕事に参加するが、それは金でコネを作るいわば裏方の仕事。
    はまっていく過程が鮮やかに描かれる。

    そしてある事件によってすべての人間たちが深みにはまっていく。
    もがけばもがくほど悪いほうにはまっていく部分は運命としかいえない。

    助けを求める友人や家族に恋人。レオとウィリーが最後に助けを求める人物。二人の人間性が充分に出ている。
    役者も最高にはまっている。

    マーク・ウオールバーグは受身だが、ホアキン・フェニックスが感情の波を完璧に演じている。
    特に最後の最後で流す涙。
    どうしようもなくなった悲劇を鮮明に表している。

  • 3.5

    鋼鉄神さん2021/07/23 23:54

    初鑑賞。MIRAMAX復刻おめでとう🎉
    とある事情で廃盤になっていたが、復刻して、また流通にのった🎉

    キャストも豪華で、しかも全員若い🤣

    雰囲気は、マフィア・ギャング系。それもそのはず💡ジェームズ・カーンがいる👍

    主演3人はそれぞれ良いが、ホアキン・フェニックスが1番かな⁉️役はクソ野郎だけど😤

    シャーリーズ・セロンはいつの時代も美人😍ちょっとキツい感じもグッド👍️

    全編、比較的静かな映画でサスペンス・スリラーの雰囲気なのでそうした映画が観たい時に😁





  • 3.0

    雪だるま殺人事件さん2021/07/14 03:14

    シャーリーズセロン目当て鑑賞。しっかりしてるけど面白みにはかける。
    この手の映画だと面白みはもっと前面に欲しかった

  • 2.7

    Jimmyさん2021/06/21 21:57

    シャーリーズ・セロン出演作だから観たのだが、主演はマーク・ウォルバーグ。
    その他、ホアキン・フェニックス、エレン・バースティン、ジェームズ・カーン、フェイ・ダナウェイなどが出演している豪華キャスティング映画だった。

    物語は、自動車泥棒で刑務所に入っていたレオ(マーク・ウォルバーグ)の出所パーティから始まり、そのパーティにエリカ(シャーリーズ・セロン)が居る。ショートカットで綺麗。
    そのエリカが付き合っている男ウィリー(ホアキン・フェニックス)は、やたらと金回りが良く、ワルという感じ。
    その後はは、レオの叔父(ジェームズ・カーン)が自分の工場を守るために汚職を働いていて……ということで、レオが殺人事件に巻き込まれる。

    この映画でも、シャーリーズ・セロンは脱いでいるが、この頃の映画(2000年前後)では脱ぎっぷりが良い。

    まぁまぁの娯楽作だった。

  • 3.5

    yuukiteさん2021/06/19 03:01

    ホワキンとジェームズグレイのコンビものは好き。アンダーカバーとイメージが多少重なっているが。ジェームズカーンもボス役で。

  • 3.5

    Rさん2021/02/22 21:54

    叔父の鉄道会社
    企業競争でライバル企業の妨害を図りながら、政治家や警官の買収をして事業を広げる汚い世界
    都合が悪くなるとトカゲの尻尾切り


    若く細いウォルバーグとギラつくホアキンフェニックス


    利権や望みを叶えるために
    帳尻を合わせようとすると、綻びが出て必ずうまくいかない

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました