お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ホーンテッドテンプル 顔のない男の記録

G
  • 字幕

日本旅行へやって来たアメリカ人大学生たち。それは恐怖の始まりだった……。

殺風景な部屋に並ぶモニター。それを挟むように向かい合うスーツの男と、防菌ビニールに覆われた車椅子に乗った顔中包帯巻きの男。記憶を失ったのか、質問に答えられない男に突きつけられたモニター。日本を旅行する外国人3人の記録が再生される。幼なじみのケイトと共に、日本にいるケイトの彼氏・ジェイムズのもとを訪れた、撮影オタクのクリス。偶然入った骨董品店で、「語り部」という古書を手に取り、そこに描かれた寺に興味を持つケイト。その場所をつきとめた一行は、宿で出会った少年に導かれその寺に着くが、いつのまにか周りは夜の闇に包まれ、少年は姿を消していた……。異国の廃寺に導かれた3人に恐怖の夜が襲いかかる。

詳細情報

原題
THE TEMPLE
作品公開日
2018-01-08
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-01-08
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-04-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

ホラー洋画ランキング

ホーンテッドテンプル 顔のない男の記録の評価・レビュー

2.2
観た人
367
観たい人
514
  • 2.5

    翔志朗さん2021/09/25 03:47

    美しい色彩。
    序盤、都市の色味が素敵過ぎる。

    都会の人と田舎の人の生活のスピード感の違いが、いやらしくなく描き分けられてる。
    音楽の使い方が洋ホラーなのに、日本が舞台て不思議。
    お話としては神隠しと狐憑きを足して割った様な話。
    何でそんなにお寺行きたかったのかは、解らん。

  • −−

    chocolateさん2021/08/29 00:46

    ???

    結末がわからなすぎて。
    どんどん展開が進むのにペースに置いてかれすぎたのか、内容が把握できぬまま完結してた。笑

    #みかんを両手に持つお爺さん
    #ヒトシ。

  • 1.0

    Antaressさん2021/08/18 18:41

    低予算 低レベル

    日本を舞台にしたハリウッド製ホラーとの解説を見ただけでクソ映画の予感はしたけれど、予想以上にヒドイ。

    世にも奇妙な物語でも見た方がずっと楽しめる。

  • 2.3

    かれこれさん2021/08/08 17:09

    映像は安っぽくなく〇
    無駄なシーンは多いし投げっぱなしエンドなので雰囲気映画
    Jホラー好きな監督が間違った解釈で作ったクソホラー映画って感じ

  • 3.0

    YutaSaitoさん2021/08/08 15:18

    ほぼトンチキ日本じゃないのが良かった。場末の飲み屋でくだ巻いてるリーマンがなぜか英語ペラペラなのはご愛嬌。
    石切場がよくニチアサで見るとこだったが、そういえば栃木だったっけか。
    前半の寺に着くまでと後半の着いた後で合わせて70分くらいだから、期待以上のものはないものの、変な描写はないので観やすかった。

  • 2.3

    MakiMinamiさん2021/08/05 12:02

    もったいないおばけだらけの映画。
    日本のいい役者さんたちが、
    静かに深みのある出過ぎない演技を
    さらっとこなしているので、
    話しや演出の深みがでれば、
    相当良い絵面が出来上がっていたのに😅

    軽い乗りのアホな外国人観光客にしちゃったせいで、内容が余計ジャパニーズホラーの上滑りになってしまった。
    呪怨の雰囲気も出したいのに、
    重みのないただそこにいるおばけ状態。

    全面日本ロケなので、
    海外目線の日本映像は、楽しめました。
    押しは、そこですね。
    流し見でどうでしょう。😣😚

    ホーンテッドテンプルとは、
    ひどい題名だ🤯

  • 1.9

    ぼーさん2021/07/22 01:51

    掴みは良いけれど、展開が読めるので驚きがない。霊や悪霊というよりクリーチャーという方が正しそう。山場までがかなり長く、肝心のところがすぐ終わってしまうし理由付けが少ない(理由がない、という言及すらない。引用の面白さがない)ので、今いち面白味にも欠けます。唯一、寺ホラーの希少さ、街中を練り歩く托鉢僧などエモい絵面が散見されたのは良かったと思います。

  • 2.5

    あもすけさん2021/07/16 13:46

    日米共同制作で舞台が栃木の洋ホラー、という組み合わせが生む変な雰囲気がとにかくときめく。骨董屋でもバーでも日本語と英語の混ざり具合がお互いに変な塩梅だし、怪異も因縁も浮ついたみたいな違和感ばかりで、地元に近い場所が舞台なのに異次元を見ている感じが妙に面白かった。回想的に映像を確認するという構成は肩透かしに終わるしどうにも半端な印象で観終えてしまったものの、寺に辿り着くまでの異界探訪のワクワク感は魅力的だった。

  • 2.3

    てつこてつさん2021/06/29 20:21

    ああ、色々と勿体ない・・。

    日本人制作陣がきちんと噛んでるハリウッドホラーだけあって、日本でしっかり全編ロケ撮影しているし(東京と栃木を結ぶ東武鉄道の特急スペーシアまで登場w)、日本人役は全員日本人キャスト、オーバーに日本テイストを押し出すこともなく中盤までいい流れだったんだけどなあ。

    栃木県の山奥にあると設定されている呪われた寺のお堂も、これ本当に存在するなら絶対心霊スポットだろ?と思わせるリアルに荒廃した雰囲気も抜群にいい。作り物感有り有りだけど、狐と人間が交わったような彫像も、なかなかの迫力。

    雰囲気自体は凄く良いだけに、クライマックスで展開される肝心のホラー描写と来たら・・。クリーチャーや霊の登場の仕方や造形も、少なくともホラーファンとしては物足りないし、何と言っても、結果、何が何だったのかよく分からないというエンディングを迎えるという致命傷。

    さすがに78分は短すぎる。一体、何が起こった?製作費が撮影途中で足りなくなったとか??

    竹中直人はムダ遣いどころか、他のキャスティングと比べて一人だけ明らかに浮いちゃっててマイナス要素。

    個人的に、一番のツッコミどころは、民宿の一間でカップルとその友人が川の字に並んで就寝する最中に、カップル、友人の目を気にせず性行為なんて普通始めるか?しかも、隠れてこっそりでもなくスタンディングスタイルで・・!!このシーンカットして、ちゃんとしたヲチを見せてよ。

  • 2.5

    ippachiさん2021/06/29 14:29

    YES前半の雰囲気。
    YES舞台が日本の寺にも関わらず
    西洋美術品っぽい石像。

    NO何処かへ吹っ飛んでった
    全ての起承転結。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す