お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プール

G
  • 字幕

深夜のプール、水深3.7メートルー。希望が沈む。絶望に溺れる。波打つ恐怖に、あなたも窒息する―。

閉館前の市民プールで仲良く泳ぐ姉妹。姉のブリーは、結婚を控え幸せに満ち溢れていた。一方、妹のジョナは、過去に罪を犯し保護観察中の身。このプールの清掃員として働いており、心の底では幸せな姉に嫉妬していた。閉館時間を迎え皆がプールから上がる中、ブリーはプールで婚約指輪を失くしたことに気付く。姉妹は協力して水中を探すが、既に全員がプールから上がったと勘違いした館長は、プールの電動カバーを作動させ帰宅してしまう。プールに取り残された姉妹は、外に出ることが出来ない。明日からプールは休館になる。姉妹は助けを求めるが、叫び声は誰もいない館内に響くだけだった―。

詳細情報

原題
12 FEET DEEP
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-04-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

プールの評価・レビュー

2.5
観た人
667
観たい人
422
  • 3.0

    MariaElenaさん2021/12/03 15:46

    話の感想の前に、ジョンクレイマー出てるうけるwwってなった🤣(SAWのジグソウ)
    そいつの確認ミスのせいでこんなことに!
    もはやこれはゲーム開始なのでは?と思ったw

    頭は出てるものの、ずっと水中にいるなんて体が心配だったよ🥺
    なのにあのクソババア!👈
    なにがしたいんだよ、金目当てなら金取ってささっと去ればいいものをなんやかんや絡んできて、なに寂しいの?ってなった😂
    指輪が欲しいって言ったあたりでもうおばさん情緒不安定決定!と思ったよ笑

    これは情緒不安定なおばさんが怖いっていうホラーですね、はい。

  • 3.0

    黄推しバナナさん2021/10/11 22:47

    監督 : マット・エスカンダリによるワンシチュエーションサスペンス作品。

    アメリカの市民プールは閉館時に水面シャッターみたいなものでプール全体を覆い入らせないようにするのか…
    小学校のプール近くに以前住んでたのだが、夏になると夜忍び込んでプールに入って大はしゃぎをするパリピが毎年発生してたが日本もそうした方がいいかもね…

    よーく考えてみたらプールに閉じ込められるだけの話では86分もたないよな…

    登場人物3人(1人)
    ①ジョナ(アレクサンドラ・パーク)
    妹、ヒステリック、口が悪い、挫折を繰り返して諦めがち、ひねくれ者、心に闇を抱える、手首・背中にタトゥー、父親から性的虐待、カウンセリング中、
    ②ブリー(ノラ=ジェーン・ヌーン)
    姉、右腕の肘から手首にかけて酷い火傷の痕、優秀で品行方正、恋人と婚約、重度の糖尿病、
    ③クララ(ダイアン・ファール)
    9ヶ月前に出所、市民プールに社員→パート勤務に格下げ、家賃も滞納、保護観察期間にあり、盗難癖、館長の厳しい監視によりセカンドチャンスを逃す
    ④館長(トビン・ベル)
    保護観察期間のクララを雇い監視中、

    冒頭から20分ほど経って脱出方法の正解が導き出されるのだが姉妹で口喧嘩してばかり…
    このくらいの時間で飽きた…

    約30分クララ登場。ブリーの銀行カードの暗証番号の代わりに助けると嘘付く、プールのヒータを消す、水温が下げて姉妹を追い込む、プール内に高濃度の塩素を噴射したり、ブリーの婚約指輪を要求したり、自分の進退に関わるため姉妹を見殺しにプールを立ち去ったり、と終始邪魔ばかりする。最後の最後また邪魔をする…
    出て行ったり帰ってきたり出て行ったり帰ってきたり出て行ったり帰ってきたりと何がしたいの…
    過去姉妹に恨みがあっての仕打ちキャラでないとおかしい演出方法ですよ監督…
    時間の水増しのためにクララを登場させたのだろうがあまり魅力的な悪役にはなれなかった…残念…

    マット・エスカンダリ監督の思惑は

    ①閉じ込められた事により姉妹の心の蟠りの救済を感動ヒューマン的に描きたかった。
    ②欲が出てクララの邪魔を入れることでワンシチュエーションサスペンス的にも描きたかった。
    ③また欲が出てクララの心の救済をクライムヒューマン的に描きたかった。

    どっち付かずの欲まみれの空中分解の脚本になってしまった…
    残念な事はどれか一本に絞れば今作以上の出来にはなっていただろうに…
    もったいない話だ…

    余談ですが作品を見た方には分かるツッコミを、

    館長戻ってこんのかい!🤬

    ブリーの婚約指輪返すんかい!🤬

    逃がすんかい!🤬

    何やねんコイツら!🤬

    お風呂の温度を下げないための蓋の構図を思い出してしまった😜
    お風呂の蓋が閉まって中に閉じ込められる方が今作より怖い😏

    ①鑑賞年齢40代
    ②心に余裕鑑賞なし
    ③思い出補正なし
    ④記憶明確

  • 1.3

    Tiffanyさん2021/08/27 02:45

    プールよりも狂ったおばさんの方がメイン

    妹が保護観察されてる理由とかもっと明かさないとただ精神病持ちのずっとキレてる女にこっちもイライラする

  • 2.6

    ユウさん2021/08/14 08:43

    なんか全ての点で中途半端な感じがしました。

    だんだん恐怖より狂気が勝ってきた印象。

    カバーを閉じるまでのプロセスが他に無かったものか…

  • 2.8

    新しいTシャツさん2021/08/09 23:57

    いろいろと中途半端
    姉妹愛を描きたいのかハラハラスリラーを描きたいのかよくわからん
    過去のトラウマ描写もいるんかな?って感じ
    めちゃくちゃ運悪かったら現実でも妙にありえそうな状況なのはおもろかったので惜しかったなという印象

  • 1.5

    リーサルウェポン酢サメコさん2021/08/06 12:30

    市民プールにカバーなんかかけるんか!!!笑 海外はそうなのかな。
    外国によくありがちのさっさと上がって早くお家に帰りたいおじさんがろくに確認もせずにプールに姉妹を閉じ込めちゃうっていう。 
    本当ついてなさすぎるシチュエーションだけど、閉じ込められたことで姉妹は互いに許し合ってより絆を深めましたよってことに持っていきたいんだなっていうのは分かるんですが…

    観てる方はとにかくプールシーンしかないので後半退屈してきます…

  • 2.3

    薔薇乙女さん2021/08/03 22:24

    あらすじ

    市民プールで仲良く泳ぐ姉妹。
    姉のブリーは結婚を控えた幸せな状況で、妹のジョナは保護観察中の身だ。
    閉館直前、ブリーは婚約指輪を失くし、姉妹で水中を潜って探す。だが館長は全員プールから上がったと勘違いし、プールの電動カバーを作動させてしまう、、、というお話。

    まず、プール内に閉じ込められるきっかけがなんでだよ!って感じです笑

    プール内にサメとかいると面白いのですが、ただの温水プールなのですぐに命に関わる訳ではないので割と話が長いです。

    ツッコミどこも多いでしたしね。

    一つ言えるのはこんな時代だからこそ、プール行きてぇぇぇ!ってなりました笑

  • 3.2

    やまださん2021/08/02 06:02

    気持ちはわかるけど一緒に閉じ込められたのがこんな妹で普通に可哀想
    文句しかいわねぇしイライラする
    でも女にブチ切れて悪態をつく妹への安心感ヤバいな。こんなに悪態をつきまくる妹心強いだろ。武器を持った時まじイカれてるけど好きになった
    結局あの女何がしてぇのよ(笑)

    普通に面白かったと思います!

  • 2.0

    ぱーかーさん2021/07/14 21:49

    シチュエーションありきで組み立てたのかなー…と思ってしまう感じ。
    姉妹の過去の克服ものなのか、ただのシチュエーションスリラーなのか、性悪ババアに絡まれ系スリラーなのか、どれかに絞ってもっと振り切っても良かったのかなーと。
    あと館長ジグソウやん。

  • 3.4

    リサガスさん2021/07/14 17:37

    海の中やエレベーターの中に閉じ込められる映画はよくあるけど、市民プールに閉じ込められるなんて、考えたことも無かった😱こわぁ
    電動カバーが閉まるなんてあり得ない!

    閉じ込められて災難な姉妹だけど、絆が深まって良かったんじゃないかな😓

    あの清掃員、意味わからん😬👊🏻

    閉じ込められて何時間経ってたのか知りたかったなぁ!

    後、旦那さーん😳
    奥さんの心配してるの〜?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました