お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ブラインド・スポット 隠蔽捜査

G
  • 字幕

政界進出を目論む伝説の刑事。一つの“隠蔽”が男を予測不能の窮地へと追い込む…

極右政党からの政界進出を控えるアントワープ警察 伝説の刑事ヤン。退職前最後の任務として彼を慕う移民出身の若手刑事ドリスと共に、匿名のタレコミがあった麻薬製造所へ突入するが、そこで容疑者として捕らえられたのは実の息子アクセルだった。輝かしい未来のため、そして愛する家族のために事件を隠蔽しようとするヤンと、彼への忠誠心と自らの正義の間で揺れ動くドリス。仲間だったはずの警察の捜査が徐々にヤンに及び、さらにアクセルの隠された計画が明らかになった時、男たちに衝撃的な運命が襲い掛かる―。

詳細情報

原題
Blind Spot
作品公開日
2018-02-10
音声言語
オランダ語/フランス語 
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-02-10
制作年
2017
制作国
ベルギー
対応端末
公開開始日
2018-04-25 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ブラインド・スポット 隠蔽捜査の評価・レビュー

2.7
観た人
52
観たい人
77
  • 2.8

    殺る気なヘンリーシルヴァさん2020/11/16 09:52

    ベルギー国民に訴えた社会問題提起映画
    注意 アクション要素はありません

    【概要】
    アントワープ警察 麻薬取締隊 隊長
    ヤン・ファービークは翌朝からは隊長を退職しVPV 党で次期首相として期待されている。

    そんな彼のもとに宿敵ウーズグールのMDMA 工場のタレ込みが入る。
    宿敵を捕まえ有終の美を飾ろうとするも銃撃戦を得て中を捜査するもウーズグールもMDMA もなく何者かにはめられてしまう。
    そのなかここの情報提供者であるとある密告者がヤンの仲間のドリスに1枚の写真を手渡す。
    その写真はヤンと彼の子を孕んだあと別れた彼女との写真で…


    【感想】
    ベルギーもアメリカも治安が特別良い訳でもないのにたいした予算が組まれてないのが謎

    命がけで仕事してる警官達をなんだと思っているのか…

    それを平然としていられるベルギー国民にも訴えた作品なのかな?

    作品としてはまずまずだが終わり方と訴えたいことがハッキリしていてそこは面白かった

  • 2.9

    yoruichiさん2020/05/23 12:41

    調子こいた麻薬捜査の隊長さんが 欲をかいたために 堕ちていく。嫌なヤツなので 楽しい笑。裏切られた人と誤解から生まれた法案に 寒気がする。

  • 4.0

    honmosukiさん2019/09/08 14:19

    低い評価が多いが、掘り出し物。面白い。あまり観たことがないベルギー映画。政界進出が決まっている警察官が、個人的事情で容疑者をかくまったことから泥沼にはまる様を描く。衝撃度が強めな画とストーリー展開が印象的。

  • 3.1

    リイゲーさん2019/01/15 21:21

    観ました。

    最近WOWOWで気になるやつを録画しているけど、知らず知らずのうちに録画している作品の傾向が分かった。
    それは、未体験ゾーンの作品だ。

  • 2.0

    emiさん2019/01/11 16:42

    安全への不安や極右政党の台頭など社会の今を反映している部分もあるが、本筋は保身のために汚職に走る刑事の使い古された物語だ。特に印象に残るものがない作品。

  • 2.0

    MayumiMさん2018/12/11 22:20

    デキ過ぎて政界にデューダする(死語?)ことになったヤンはともかく、そんなヤンに見出されたゆえに同属であるハズの移民を敵に回してきたドリスの緊張感はじわじわと伝わってくるものの、むしろ主役であるハズのヤンの半生ドコロか過去すら前振りなく突進してしまった物語のせいで半分は「?」な状態で見る羽目に。せめて職場だけでなく家庭の様子をちまっとでも描写してくれればよかったんだけど……それこそ、独り身だから説明はいらんと割愛されたのかな?
    ともあれ、ヤンが退職することは笑って見送ることができるけど、謎の"密告者"に奪われるくらいならと覚悟を決めたドリスの生き様を描写したオヤジラブ、と説明された方が判りやすかったかもしれないそんな一作。

  • 2.3

    ベッカメさん2018/12/02 18:44

    【ベルギー映画入門度】★★★★★

    【盛り上がりパラメータ(Max 100)】
    序盤・・・80
    中盤①・・60
    中盤②・・50
    終盤・・・15
    クライマックス・・・20

    感想は…物足らなかったです。

    あらすじはFilmarks記載のものを参照していただきたいと思います。
    設定は他の映画にあったようでなかったものだと思ってます。ただ展開のスピード感、緊迫感、登場人物の背景…見終わった後に行き着くのは物足らなさです。

    キャストは初めて観た人たちばかりなので割愛します。
    強いて言えば伝説の刑事ヤン役の男性(パッケージ左側の男性)。見てくれがヒトラーっぽいことです(笑)

    ベルギー映画を観たことない方、アクション映画を内容に関わらず片っ端から制覇している方にオススメのします😁

  • 3.0

    風来坊さん2018/11/13 20:58

    静かながらも殺伐としていてハードボイルドサスペンス的な雰囲気はすごく良かったのですが…政界進出を狙う野心家のベテラン刑事と、移民として疎外感を感じながらもベテラン刑事を慕う若手刑事どちらの心情も理解しがたく物語に気持ちが乗らない…。

    ベテラン刑事を演じた俳優さんは本国では名優らしいですが、なんかコメディ顔というか顔に締まりがなくてどうもね…。若手刑事の方はイケメンでカッコいいです。人の死が政治に利用される虚しさ溢れるラストはなかなか良いと思います。どうしても地味な展開の映画なので人を選ぶのかなと思います。ノワール系の雰囲気が好きな方にはオススメと思います。

  • 2.0

    ブルースターさん2018/10/15 12:10

    WOWOW 録画鑑賞.
    ベテラン刑事と、相棒の若手刑事の戦い。隠蔽する事が許せなかった若手刑事は、努力家で純真なヤツだったから許せなかったと思いました。

  • 3.0

    かりんさん2018/09/28 23:54

    記録 生々しい!因果応報というか、自業自得というか😅
    ヤンさん屑っぷり半端ないわぁ(笑)

    ジャケット詐欺な気がする(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す