お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

THE DUFF/ダメ・ガールが最高の彼女になる方法

G
  • 字幕

ワタシの“恋”をはじめます。

カワイイ女子が親友であるがために、いつも目立たない存在となってしまうビアンカ。パーティーでハイスクールの人気者ウェスリーに、「お前って、DUFF(可愛くなく、スタイルも良くない、イケてる友達を良く見せる引き立て役)、気づいてなかったの?」と言われ深く傷つく。ある日、ウェスリーは成績の悪さから、アメフト部の活動を止められ、進学するための奨学金も得られなくなる危機に。そこでビアンカは、勉強を教える代わりに、恋愛もできる、イケてる女子になる為、そのコーチ役を交換条件に彼と取り引きするのだが…。引き立て役の自分を変えるべく、恋愛、友情に奮闘する、ティーンのイマドキの恋愛模様を描いた全米大ヒットのハートフル・コメディ!

詳細情報

原題
THE DUFF
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-06-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

THE DUFF/ダメ・ガールが最高の彼女になる方法の評価・レビュー

3.6
観た人
1130
観たい人
1393
  • 3.8

    moonpieさん2021/12/02 17:07

    (DUFF = Designated Ugly Fat Friend )
    そんなの言われたら傷つくわ💦

    we ♡ it とか懐かしい
    昔めっちゃこのアプリ使ってた🥺

    Aren't you gonna go get your crown?
    No, I'm gonna get the girl.💖

    2021⇢143

  • 4.5

    mappiiさん2021/12/02 13:22

    何これ最高じゃん!!!

    ちょうど今、尊敬してやまない山﨑まどかさんの『High School U.S.A』を絶賛熟読中で、アメリカの高校を知るときに避けて通ることのできないスクールカーストについて勉強中だったから、カーストの中に生きる典型的な彼らが出てきてもうめちゃくちゃ面白かった!
    ジョックスはクイーンと付き合うべきとか、クイーンの周りには2人取り巻きちゃんがいるとか。

    アメリカの高校では絶対に抜け出せないスクールカーストをやんわりと批判するようなラストも最高だったな!!!

    それにしても、男女の友情ってやっぱ成立せんもんなん?
    友情は友情のままでいてほしかった気もするし、ロマンチックにくっついてくれて嬉しい気持ちもある。

    性悪すぎるベラソーンも最高だった!成敗のされ方もスカッと!!!

    「レッテルなんて無意味。自分は自分でいればいい」(ニュアンス)

  • 4.0

    ころころくりりんさん2021/11/30 17:08


    男友達にDUFFだと言われたことで、
    生まれ変わろうとする話

    悪い奴がおって、いい奴がおって、親友がおって
    幼馴染がおって、好きな人がおってっていう
    分かりやすくてありきたりなのがいい

    こういう類のストーリーってたまに見たくなる
    親友のふたり美人やし性格も良くて最高
      

  • 3.5

    Miriさん2021/11/24 22:02

    ド定番のアメリカ学園モノだったが、この作品は面白かった。
    DUFF(Designated Ugly Fat Friend)になっていることに気づいたビーは脱DUFFを目指し見当外れな努力をする。その中で、親友だったキャシーとジェスとも絶交しちゃうし、途中の過程は見てられないくらい痛々しい。でも、彼女の中で母親が提唱していた5 stageを経て”自分は自分らしくいていいしそれを誰かに決めて貰う必要なんかない”ことに気づく。アリソン・ネイ演じる母親をここでもってくるかと個人的には面白いポイントだった。
    “No matter what label is thrown your way, only you can define yourself.”

  • −−

    ひまわりさん2021/10/01 21:00

    You belong with me/ Taylor SwiftのMVみたい!面白かったし、最後はスカッとした〜

    「どんなレッテルを貼られようと、自分自身を定義づけられるのは自分だけ」
    心に留めておこう。

  • 3.7

    西田千夏さん2021/09/30 23:41

    「どこかで見たことあるな」と思ったら、
    『グッド・ガールズ〜崖っぷちの女たち〜』のMae Whitmanさんだった!!

    やはり、こう言う学園ものの映画は、
    プロムやホームパーティーなどで締めの盛り上がりを持って来がちだよね。


    そのチームやグループの中では、
    自分は目立つような印象ある人物だけど、
    グループとかそういうの抜きで見たら結局は、その人もDUFFだよね。

    「私なんかずっとDUFFだし」と、マイナス思考になってる人も自分がそう思ってるだけで、他人からすればDUFFではない。


    心のどこかで、「自分はあいつと比べてまだイケてる方」とか「自分はダサくてアイツは可愛い」と、評価し、区分している人達には是非、見て欲しい。
    どの立場でも共感出来る考えや「そういう意見もあるよね」と、思える作品だと思います。

  • 4.0

    はるさん2021/09/27 20:58

    ★984作品目

    「DUFF(デブでブザイクなダサい友達)」と言われた女子高校生が、自分磨きをする物語。

    美女揃い。。。
    そして普段恋愛映画はあまり見ないんだけどウェスリーにキュンキュンしたわ…顔も性格もイケメン過ぎて。
    韓国系アメリカ人のケン・チョン出てたのも驚き。なんか好き。w

    ストーリーは王道だけど、
    好きな雰囲気の映画だったな。

  • 3.6

    さんくさん2021/09/25 10:29

    ところどころ主人公が突っ走ってしまうところが痛々しくて見ていられなかった...。

    ありきたりだけど、自分を貫くというメッセージは伝わる、でも結局王道に戻ったかという印象です。

  • 3.6

    くるみさん2021/09/23 14:21

    ありきたりなストーリーだけど、面白かった!
    自分を貫くこと、自分らしくあることは素敵だと思いました。

  • 4.9

    きゃさん2021/09/10 22:21

    好きなタイプの作品。
    自分を貫くことがやっぱり1番かっこいいんだなぁってなる

    主人公を見てると自分も頑張ろうって思える

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました