お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デス・レター 呪いの手紙

G
  • 字幕

この呪いの手紙を受け取った者は、死ぬ―

運転手をしているイーゴリ。会社宛に間違って届けられた手紙を、届けてほしいと依頼される。宛先の住所に向かうが、そこにいた老婆からここの住所ではないと言われ、手紙を見ると書かれていた住所と宛名が変わっている。そして、老婆から受取人に渡すまで、絶対に手紙を開けてはいけないと言われてしまう。手紙を開けようとすると恐ろしいことが次々と起こり、気味悪く思ったイーゴリは手紙を手放そうとカフェで出会った女のカバンに入れようとしてトラブルになり、警察に連行されてしまう。担当となった刑事のマリーナはイーゴリの説明を信じずにいたが、取り調べで手紙を開けようとした途端に謎の少女が現れ、怪現象が起こる。謎を解き明かそうとマリーナと共に宛名に書かれた女性に届けようとするが、そこには呪いの手紙の更なる恐怖と、謎の少女とイーゴリに関する衝撃の事実が待っていた...。1通の手紙からはじまる、底なしの恐怖!躍進目覚しいロシア映画界が放つ、身の毛もよだつ戦慄のホラー映画登場ー。

詳細情報

原題
The Envelope
音声言語
ロシア語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
ロシア
対応端末
公開開始日
2018-06-13 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

デス・レター 呪いの手紙の評価・レビュー

2.6
観た人
636
観たい人
168
  • 3.0

    tomtomさん2021/12/02 15:25

    ホラー?ではないか。
    でもテンポは良く○
    そしてイケメンはもっと◎

    ストーリー的には、別に真新しくもなく普通。

    でもイケメンだから(略

  • 3.8

    せいめいたいさん2021/12/01 22:21

    邦題がクソというのは映画鑑賞する上でもはや醍醐味なのかもしれないが、流石にこの邦題はやべぇ。原題は「KONVERT」、封筒といった意味のシンプルなものっぽい。
    ドライバーをしている主人公がなぜか成り行きで他人あての封筒を届けることになるのだが、次々に奇妙な体験をしながら真相に、そして宛名の主に迫ってゆく…。
    スタイリッシュで新鮮なロシアホラー映画。むしろあまりホラー映画という印象は残らない(ホラー的描写はありますが。)映画というより、TVゲームを見ているようなそんな感覚。
    ラストと終わったあとの余韻が、なんだかクールでかっこよい。
    多少粗削りなのもかえってグーです。

  • 3.3

    フリーザさん2021/11/30 07:00

    ロシア産ミステリーホラー。ホラーと言うよりダークファンタジー寄り。

    邦題やキャッチコピー的にアホなB級映画かと思ったけど良い意味で予想と違う真面目な話だった。

    ツッコミどころは多々あるものの中々面白い。

    青みがかって暗い画面が好みではないが、面白いアングルのシーンが多く視覚的にも飽きさせない作り。

  • 3.5

    Hariganeさん2021/11/22 07:26

    嵐の金曜日さんのレビューで気になっていた作品、鑑賞しました😊

    <あらすじ>
    会社に届いた郵便物に交じっていた宛先の間違った手紙。
    運転手のイーゴリは書かれていた住所に届けに行くが、また宛先が変わっている。
    老女から「絶対に開封するな」と忠告され、イーゴリは再び配達先を探して回るが・・・

    <感想>
    なかなか面白そうな設定だなと思いましたが、それ程怖さもなく☺️
    これはホラーというよりはサスペンス映画でしたね✨

    なぜイーゴリは配達人に選ばれたのか?
    その手紙は何を意味しているのか?
    その理由も明らかになりますが、
    「ふーん、そうなのか」程度でそれ程意外性もなく😅

    面白そうな感じで進むだけに、もっと驚きの展開を期待しちゃってました。

    それでも、しっかりとストーリー立てられていたし、尺も短いのでさくさく観れてそれなりに楽しめる作品でした🌟

    ラストはこの手の映画にしては意外なハッピーエンド?😳

  • 2.9

    まえださん2021/11/18 23:16

    エッジの効いた演出が印象的な、呪いの手紙がモチーフのロシアンホラー。「悪魔との契約」と「罪滅ぼし」という2つのテーマでストーリーが動いていくが、いまいちうまく繋がっていない感じ。かなりドライな作風だが普通にハッピーエンドで驚いた。

  • 3.0

    熊平さん2021/11/10 12:56

    死の手紙、で観てみました。

    ロシア映画です。ホラーだと思ったら、そうでもなくサスペンス的な時空間物でした。まじか?って何回かなりました。
    おそらくロシアの古い昔話をベースにしているのだな、と勝手に考えてます。そんな感じの映画でした。面白かったです。ポスターははしゃぎすぎだな、と思いました。

    ロシアの町並みや建物はとても綺麗でした。エンドロールの曲がとてもかっこよくてがんばって調べました。104truwerです。超かっこいいです。

  • 2.1

    りん子さん2021/11/04 16:22

    ジャケットと中身が違う?ジャケット見て幽霊が出てくる感じかと思ってたけど、全然違った。
    ロシアのホラー映画って初めて観たかも、、、

  • 3.2

    ゆのさん2021/11/03 03:33

    タイトルから想像される内容と少し違った映画。

    設定が少しガバガバ過ぎたのではないかと思った。
    なぜ過去をやり直せたんだろうとか、なぜマリーナがああ言ったのだろうとか考えると辻褄を合わせるのが面倒になる。
    しかし終わりが良ければ全て良いのだ。

    余談だが最初のシーンを観た時に、再生した映画を間違えたかと思った。

  • 2.5

    theocatsさん2021/10/21 19:52

    怖くない優しいロシア産ホラー。

    アメリカホラーのような嫌らしくゾクゾクどきっとさせるような演出がロシア人にはできないのかもしれないと、いくつかのホラーを見て思う。

    特にこの作品は落ちが非常に「優しく」、何だかロマンティックファンタジーホラーといった趣さえ感じられた。
    後味の宜しさにハーフポイント

  • 3.8

    ズミ氏さん2021/10/20 13:21

    タイムパラレル系のホラー映画ですね。
    最初から最後まで色々と伏線が用意されており、結構丁寧でした。
    何故か自分から電話してがかかってきたり、ほんの数分前の過去の自分を現在の自分がそれをみたりなど、時間の流れがどんどんおかしくなっていきます。

    手紙を送るのを強要され、手紙を開けようとした人は不幸になったり、過去にその手紙が届いた人はしんだことがわかったり、
    この手紙はなんなのか気になって引き込まれます。
    まあ、日本で言うところの不幸な手紙ってやつですね。

    ラストは自分の過去の罪を償い、幸せな未来を手に入れられるのか?みたい感じになります。
    b級としては、かなりいい出来で普通に楽しめました。

    ラストのハッピーエンドチックな終わり方が心に残りました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました