お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ご注意ください

本コンテンツはVIERA、BRAVIA、REGZA、PS4、Android TV、Fire TV、Apple TV(※)でのみ購入・視聴が可能となります(購入はクレジットカード決済のみ)。ご了承ください。(※FireTV・Apple TVは視聴のみ)

ガリレオ【FOD】第9話 攪乱す(みだす)狙われた湯川!! 悪魔の手の恐怖実験

G 46分

 帝都大学の湯川学(福山雅治)と、岸谷美砂(吉高由里子)を通じて彼に捜査協力を求めている貝塚北署に、『悪魔の手』を名乗る人物から犯行予告が届く。その人物は、『悪魔の手』を使って人を自在に葬ることができるとし、警察の手に負えなければT大学のY准教授に助けてもらえばいい、これはどちらが真の天才科学者かを決める勝負でもある、などと挑発していた。
 ほどなく、2通目の手紙が届く。犯人は、上田重之(岡本正仁)を転落死させた、と記していた。美砂によれば、最初の手紙が届いた日、品川のパチンコ店でガラス窓清掃員の上田が転落死したという。そして、湯川に届いた2通目の手紙には、インターネットのアドレスが記載されていた。それはある映画のサイトで、書き込み欄には「感動のあまり落ちないようにしないと。品川のパチンコ店より愛をこめて」という投稿があった。書き込まれたのは転落死事件の前日だった。
 湯川は、美砂とともに事件のあった建設現場を訪れる。だが、事故に見せかけて人を突き落す方法はいくつも存在するものの、犯人がどんな方法を使ったのかはわからなかった。
 一方、栗林宏美(渡辺いっけい)は、友人の物理学者で、いまはカルチャーセンターなどで講義をしている高藤英治(生瀬勝久)と一緒に酒を飲む。その時、湯川が『悪魔の手』の事件に関わっていることを話していた。
 そんな折、20代の男性会社員が電車に接触して死亡するという事件が起こり…。
※著作物の関係上、地上波放送とは一部内容が異なる場合があります。あらかじめご了承の上、お楽しみ下さい。

詳細情報

関連情報
原作:東野圭吾「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「虚像の道化師 ガリレオ7」「禁断の魔術 ガリレオ8」(ともに文藝春秋刊) 脚本:福田靖(『HERO』『海猿』『ガリレオ』など) プロデューサー:牧野正(『ガリレオ』『任侠ヘルパー』『PRICELESS~あるわけねぇだろ,んなもん!~)』など) 主題歌:KOH+「恋の魔力」(ユニバーサル J) 企画:鈴木吉弘(『電車男』『西遊記』『ガリレオ』など)
公開終了日
2022-04-16 23:59:59
制作年
2013
対応端末
公開開始日
2018-06-01 00:00:00
シェア
お気に入り
非対応デバイスです
この端末からは購入/再生できません

サスペンス・ミステリー国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

俳優・女優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す