お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ママレード・ボーイ

G

シリーズ累計1,000万部のカリスマ人気コミック『ママレード・ボーイ』ついに実写映画化!

女子高生の小石川光希は、ある日突然、両親から離婚することを告げられる。ハワイ旅行で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。
しかも、松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末…。
そんな常識はずれな両親たちのもと、一つ屋根の下で暮らし始める光希と遊。異常すぎる両親たちと一定の距離を保ちたい光希に対して、そんなことはまったく気にする様子のない遊。クールな中にも時折見せる遊の優しさに次第に惹かれていく光希。そんな中、中学の時、自分を振ったはずの銀太が光希に「ずっと好きだった」と告白!昔、遊の彼女だったと主張する亜梨実も現れて――。

詳細情報

関連情報
原作:吉住渉「ママレード・ボーイ」(集英社文庫コミック版)
音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-08-15 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

ママレード・ボーイの評価・レビュー

2.8
観た人
13446
観たい人
3664
  • 3.4

    Mayuさん2022/01/15 22:11

    これはもう、吉沢亮好きが吉沢亮のためにだけ観てほしい。
    脚本大丈夫かって心配になったよ、、
    原作は人気漫画なんだろうけど。

  • −−

    クラムボンさん2022/01/12 19:39

    たまにはこういう映画も

    彼女さん役メンヘラだった!
    「?」の場面が多かったかな…

    吉沢亮さんの演技やっぱり好き…

  • 1.8

    まゆきちさん2022/01/12 12:29

    吉沢亮がひたすら尊いだけだった
    キュンキュンもしなかった

    無理に展開作ろうとしてる感じがあった

    作業しながらだったらいいかも

  • 3.0

    大自然さん2022/01/12 11:27

    主演2人の演技が良いのと、風景シーンが絵になり、素敵。
    題材は思い切っていて、現実味はないけれど、フィクションと思えば楽しめる。
    こんなに子供が悩んでるのに、親が自由すぎる。親も昔は子供だった、みたいな改まり方で、それを自分で言うのか?と疑問に思った。パートナー交換する話も学生の時からの組み合わせだったんだというところも、想像すると気持ち悪い。自分の親がそんなことしてたら引いてしまう。子供の方がよほど俺たちは一緒になっては行けないんだと途中までよく考えている。最終的には一緒になったのだが、この話のテーマって、世間的にどう思われても好きな気持ちは止められなかったっていう、理解されなくても良いから一緒でいる選択肢を提示していると読めた。序盤で、ユウがゲイかもしれないとミキが誤解するのも、結局は親の影響だったという話で、親の影響はこの人格形成に影響を与えていることが分かる。そこが『ママレード』に繋がると解釈できる。役者に壇れいさんなど、ラブコメに出てこないような人が出て来ているのも、そういう背景がありそう。ラブだけではないんだ、と。

  • −−

    shaihoさん2022/01/11 16:45

    あれ、、、?こんな感じなの、、、?
    原作も未読でしたけど、話こんな感じだったのか!
    めちゃくちゃ複雑じゃないか。笑

    色々要素がこれでもかってほど入れてるんだけど、
    大して盛り上がりを見せず終わったって感じでしたね。

  • 3.1

    yuuさん2022/01/07 18:17

    最近洋画に疲れて邦画へシフトチェンジ😅

    普通のくっついて終わる恋愛映画かと思ってたけど違ったのが意外。人間関係が複雑だったけど最後はちょっと感動もん。

  • 2.0

    つつさん2022/01/05 16:49

    吉沢亮は女優さん泣かせだわ〜
    吉沢亮カット出るだけで惚れ惚れするし、ずっとみてられる。

    これってでも顔がすごく綺麗なだけでなく、演技も迫真で一つ一つ込もってて伝わるからなんだろうなあ。すごい。

    内容はうーんって。笑
    謎に漫画の続編だけ知ってたから面白かったけど。

  • 2.5

    あゆさん2022/01/05 12:08

    原作好きで鑑賞
    2時間で全巻まとめるのは大変だっただろうなーって思った。
    北九州旅行のシーンは原作にあるとこ出てきて嬉しかった^ ^

  • −−

    Mikingtonさん2022/01/05 10:54

    照れるーー!照れるけどおもろいところありすぎて見ちゃう😂

    ダブルスのペアが怪我した時に
    「 くそっこの試合出たかったのに!」ってキレる銀太クソすぎるw

    三輪さんの佇まいも
    ラケット飛んでくるのも
    セリフも全部むずむずする😂

  • 3.8

    ひろぽんさん2022/01/04 18:34

    旅先で夫婦のパートナーを交換することになり、離婚、再婚してお互いの子どもたちを含めて総勢6人でシェアハウスで暮らす、ぶっ飛んだ設定で始まるラブコメ。

    高校生としては落ち着いてて、心に余裕のある吉沢亮演じる遊の振る舞いがとにかくカッコイイ🤩
    プレゼントの渡し方、告白の仕方もスマートすぎて!

    桜井日奈子演じる光希も遊と別れる時の涙が…
    表情の作り方がうまい。

    優希美青も演技が上手いしハマり役👏

    遊と光希のデートのシーンはスマホで撮影されてて、お互いの良さが引き出されてて微笑ましかった😊

    ホントはすっごく苦いとこあるのに、皆んな上辺の甘さに騙されて気づかない、ママレード・ボーイ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る