お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダイ・ビューティフル

G
  • 字幕

神様、あなたの贈り物を素敵にしました。

ミスコンの女王、トリシャが急死した。家族から絶縁され、身寄りのない娘を育て上げ、ついにミスコン女王に輝いた末の突然の死だった。そんな彼女の遺言は、葬儀までの七日間の死化粧への注文だった。ビヨンセ、ジュリア・ロバーツ、レディ・ガガと。日替わりで海外セレブメイクを施され、トリシャと関わりのあった人々が葬儀に訪れ思い出を回想する。

詳細情報

原題
Die Beautiful
作品公開日
2017-07-22
音声言語
フィリピン語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-07-22
制作年
2015
制作国
フィリピン
対応端末
公開開始日
2018-08-21 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

ダイ・ビューティフルの評価・レビュー

3.7
観た人
1220
観たい人
6520
  • −−

    梦さん2021/11/04 09:36

    ミスコン女王の話
    フィリピンの映画初めて見た。フィリピンの言葉と英語が混じってて不思議だった。
    7日間日替わりで遺体に化粧するの綺麗だったな〜
    他のミスコン出場者に対してあの人は日本で乳の手術をしたから乳に色気があるって言われてた。
    レイプ男クソすぎて罪を許してもらって自分を楽にしたいだけじゃん無理

  • 3.6

    ひな鳥ピヨーさん2021/10/24 08:22

    はるな愛はこういうコンテストで優勝したと思うと改めてすごい

    ドラッグクイーンってド派手な女装家で肉体は工事していないと思っていた。
    無理矢理じゃなくても精神的に追い詰めて性処理させるレイプって心まで犯している…
    夢をみさせたのに結局は自分を救いたかっただけってなんて残酷なんだろ。

    男で産まれた時の家族じゃなく、女に生まれ変わって獲た家族たちにみおくられる。神様に自慢しているのかな?

  • 4.1

    にわかふわんさん2021/10/01 13:19

    初めて観たフィリピン映画🎬
    ※R指定無いですが、ショッキングなレイプシーンがあるので注意です😭
     フィリピンに行ったことがないので、キリスト教文化や煌びやかなステージ衣装、街並み、御葬式の文化等、物珍しく感じました。
     暑い国なのに7日間もご遺体を保存するって⁈エッ⁈とびっくり。
    表面だけ見れば化粧の技術や身のこなしの女性らしさとか、すごいなぁと思います。 
     ストーリーは、LGBTQ関係なく、一人の人間として、逆境の中でも自分らしく生きる姿に勇気をもらいました。
    それにしてもこの主人公、良い友達に恵まれたなぁ…
    皆さんは「もう一度自分に生まれ変わりたい」って言える人生を送ってますか?
     UNEXT視聴

  • 3.9

    Adeleさん2021/10/01 00:27

    こんな素敵なフィリピン映画があったとは!
    あらすじを読むにつけドラァグクイーン好きな私が絶対観るべき映画だと確信。

    予想以上に良かった。

    つくづく弔いとは遺された人たちのためのものだなぁ、と思う。
    故人を偲ぶことで何らかの気持ちの整理をつけるというか。みんなで思い出を共有することで、亡くなった人が完全に消えたわけじゃないような気がしてくる。

    シリアス過ぎず、過剰な演出もなく、葬儀の日と並行してトリシャが生きた時間を振り返る。
    私もなんだか弔いに参加しているような気持ちに。

    葬儀屋さんの「ハッピーエンディング」って名前が最高。
    死人を着飾らせて一緒に写真撮ったり、SNSにアップしたり、一般的には不謹慎に思えるけど、トリシャがきっと喜んでるんだからいいよね。
    私は死後の世界は信じないけど、葬式の参列者には着飾って来てもらうのいいなと思った。

    トリシャの名言:「ち●こ一本なんかに未来を奪われないで」
    娘ちゃん、幸せになってほしいなぁ。

    余談ですが、セブに短期留学に行った時に、フィリピン人ってビューティーコンテスト好きだな、って思ったのを思い出した。

  • 3.1

    さこうさん2021/09/12 22:04

    扱っているテーマが珍しいだけで、深みはないように感じました。
    マイノリティの立場で見たらまた違うかもしれない。

  • 3.8

    のんchanさん2021/09/11 23:11

    美しいジャケに惹かれ✨フィリピン🇵🇭のトランスジェンダー🏳️‍🌈作品を覗いてみたくなって...

    ミス・ゲイ・フィリピーナの新女王になったトリシャは、その栄光に輝いた瞬間にくも膜下出血で急死してしまう。彼女には遺言があった。ゲイ仲間たちがトリシャの為に奔走する。
    その遺言とは、埋葬する前の1週間、死化粧を日替わりで有名セレブそっくりにメイクして着飾って欲しい✨という奇妙なものだった😮
    ある日はアンジェリーナ・ジョリーに❣️
    またある日はレディー・ガガに❣️

    ただ、回想シーンが時系列通りでなく、急に子供時代になったり、学生時代になったり、ぐちゃぐちゃになっているので、頭の中がこんがらがる。途中でやめようかな?と何度か思ったけど、ラストまで観て正解でした‼️

    実話ではないものの、トランスジェンダーの人が殺害された現実の事件があり、そこから構想を得たらしい。

    フィリピンはカトリックの影響が強くかなり保守的な社会。同性愛を受け入れること自体が罪になるという。トリシャも厳しい父親と絶縁して1人で苦境の中を生き抜いた矢先の死だった。

    社会からは徹底して攻撃的な扱いがあった。でもトランスジェンダーも普通の人間であり、愛情は深く、皆それぞれの生き方を持っている。メッセージは観るものにしっかり伝わって来た。

    なんといっても美脚だし、メイクは美しくて、外国女優のようになれるのであれば、一度してもらいたくなったわ😄

  • 3.0

    ゆうめしさん2021/08/25 15:17

    U-NEXTで。

    主人公のトリシャがすでに亡くなってるところからスタートの回想劇。

    波乱万丈のトリシャの横にずっといるバーブスとの絆に心打たれた。

    カラフルな衣装や部屋が楽しかった。
    が、トリシャに対して結構厳しい仕打ちばかりで特にレイプシーンは悲しかった。

  • 3.2

    神代さん2021/07/20 04:28

    時系列が短い間隔であっちゃこっちゃするのでそこが少しややこしい。突然学生時代のシーンがきたときはお前誰や!?ってなったし、子どもを引き取るシーンが本当に唐突に入るのでそこがしばらく???とはなってた。
    ストーリーは概ね良い感じにまとまってるんだけど、なぜか個人的に面白さを感じず……下ネタやレイプシーンがちょっとしんどかったからかな……。

    FODにて字幕視聴。

  • 3.6

    かえでさん2021/06/21 00:34

    主役の彼女が死んでいること前提でお話は始まる。どんな人生でどんな人々に愛されて、慕われて来たことをシーンごとにきれいに化粧されて描かれる。
    ウェディングドレスはとても素敵だった
    マツコ・デラックスがよく私たちはご祝儀あげることはあるけど、もらうことはほぼない、もらうとしたら葬式ぐらいよという言葉を思い出した。

  • 3.5

    ricopinさん2021/06/10 21:55

    お化粧キレイで、本当の家族より仲のいい友達がいて、娘がいて。

    よい 😌

    身近にいなくて、トランスジェンダーってよく分からないが、批判する人の事はもっとよく分からない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました