お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ルイの9番目の人生

G
  • 字幕

真実を知る少年は、再び目を覚ますのか―!?

天使のように愛くるしい少年ルイ・ドラックスの人生は、まるで何かに呪われているようだった。出生からわずか8年間で生死の境をさまよう大事故を8度経験してきたルイは、9歳の誕生日に両親と一緒に海辺のピクニックに出かけ、断崖絶壁から転落するという9度目の悪夢に見舞われてしまったのだ。どうしてルイは、これほどまでに不運な星の下に生まれたのか。病院のベッドで眠り続ける彼の周囲で奇妙な出来事が相次ぐのはなぜなのか。この小さな命を救おうと尽力する担当医パスカルは、あまりにも多くの謎をまとうルイの秘密を解き明かそうとするのだが……。

詳細情報

原題
The Nineth Life of Louis Drax
作品公開日
2018-01-20
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-01-20
制作年
2015
制作国
カナダ/イギリス
対応端末
公開開始日
2018-08-08 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ルイの9番目の人生の評価・レビュー

3.5
観た人
7660
観たい人
15241
  • 3.3

    19さん2022/01/16 03:17

    出だしは「何が起こるの?!どぅなるの?!」ってワクワクしたけど結構早い段階で「もしかして…」って先が読めた。
    ただルイの行動は予想外だったからまぁまぁ楽しめたかな。
    ハッピーエンドとは言えないけどちょっと切なくて良いラストだった。

  • 3.5

    小僧さん2022/01/12 23:24

    毎年生死に関わる大事故に遭い続けるルイ少年、9歳の誕生日にはついに崖から落下して昏睡状態。現在と過去を行ったり来たりしながらルイの周囲で起こる不思議な現象と事故の謎を解いていく話
    ファンタジー色とミステリー色がうまいこと融合されているので内容がヘビーで胸糞なわりに見やすく、ルイと家族の謎が解き明かされる終盤の展開はなんとも言えないヒェェな感情が起こりました
    ラストの親子愛には涙腺ガバ崩壊
    ルイの頭が良くてちょっと生意気な感じがちょい苦手だったけど、色々わかってくるとこの子なりの見栄だったようにも思えてきて子どもの神秘感じた
    悲哀に満ちた小悪魔的美人ママのサラガトン、同性から嫌われそうな雰囲気を醸し出してて案の定ムカついたのと、ルイの主治医ジェイミードーナンは役柄的にはアレだったけど安定最強ハンサムマンでした
    だがしかし一番はアーロンポールの父ちゃんっぷり!!たまんねえ!!!!

  • 3.0

    とみーちゃんさん2022/01/02 16:07

    利発なお子様とアホな男共

    息子が夫に崖から突き落とされたと駆け込む嫁、息子っち意識不明の重体で発見され死亡宣告後遺体安置所で蘇生、そこから始まる事故なんだか事件なんだかなお話。

    ママさんが綺麗で影ある女、昏睡状態の息子へのケアが凄まじい、なのでまぁ男共が寄ってくる寄ってくる...怪しさ満点マウンテンですよ。
    女に嫌われる女代表格って感じ、サラッと平気で嘘つく割に詰め甘いのよね、こんな女。
    そんで息子っちがまぁ利発なお子様なのよ、大人を翻弄するとこ母親譲りな。
    聡い子故にお母さんの願望を忠実に応える…くそ生意気なくせに健気で辛い。。。

    ちなこの度のMVPは息子の昏睡治療主治医。

  • 3.7

    ちゃんさわさん2021/12/14 13:35

    主人公の少年、ルイ・ドラックスは赤ちゃんの頃に天井に吊るしたおもちゃが落ちてきたり、コンセントで感電したり、重い食中毒にかかるなど、生まれて8年で、8度の大事故に見舞われる数奇な人生を送っていたが、9才の誕生日に両親と出かけた先で崖から落下し、一度死亡したものの、奇跡が起き蘇生したが、昏睡状態に陥ってしまう。その後ルイが入院した病院では奇妙なことが起き始める…。

    思えば、かなり前に「オールアイズオンミー」を渋谷の劇場へ見に行った時、本作のポスターが貼ってあって気になっていたのを思い出した。

    イギリス人作家のベストセラー小説が原作とのこと。
    ファンタジーとミステリー的な要素の混ざり方がいい塩梅で、ラストには仕掛けがスルスルと回収されていくすっきりした構成でした。

  • 3.8

    ngさん2021/12/11 21:28

    ルイめっちゃ可愛い。

    にしても母…
    なんか女の勘?みたいなので分かるわ。
    刑事さんも姑も、分かってたんだろうな。

    サスペンス系好きじゃないけど面白かった。

  • 4.0

    ハニルくんさん2021/11/15 20:42

    一見、SFファンタジー映画だが、実はどんでん返し映画。9つの生命を持った9歳の少年ということで始まったが、実は胸が痛いテーマである。親が心の病を抱えた場合、歪んだ愛情を受けた子供が、必死でその愛情を守る世界はとても切ないものになることを感じた。

  • −−

    きょーしさん2021/11/01 18:22

    生まれてから9歳まで毎年死ぬようなケガや病気に見舞われる少年の話
    ほんとにラストの展開まで意味わからんと思っとったのにまじでラストまで意味なかった
    物語が進むにつれてただただルイがかわいそうと思ったけどルイ自身はこれでよかったんやなと思う

  • 3.5

    ショウジさん2021/10/21 18:36

    昔見た二時間サスペンス「鬼子母神」的なあれか?と思ったらそのものずばりだった。

    ルイのお母さん、そんなに美人かなあ…?外国人の趣味はわからん。

  • 3.6

    ooonesmallthingさん2021/10/21 12:36

    出だしは愛と奇跡の感動ストーリーみたいな感じだったのに
    どんどん雲行きが怪しくなっていって
    最終的に愛と奇跡の感動ストーリーに落ち着いた。
    最後は泣けた。

    ミスリードてんこ盛りだし
    キャスティング自体がすでにミスリード。
    ミステリアスな少年、可憐で儚げな母、元ボクサーでキレやすい父。
    上手いなと思う。

  • 3.0

    タクローさん2021/10/11 19:22

    途中でこの映画のジャンルは何?が頭をよぎりました。

    美人で優しい母親。ルイは幸せだと思いきや。。

    「男はよ、女に騙されるために生きてんだ」 by ルパン三世

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました