お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ディープ・サンクタム

G
  • 字幕

潜むのは魔物か、狂気か!?入ったら最期。もう出られない!!

スペインのフォルメンテーラ島にやってきた男女5人の若者たち。大自然の中、酒を飲み、ハメを外しながらバカンスを満喫していた。あくる朝、海沿いにある洞窟を発見した5人。まるで何かに導かれるかのように、探求心を刺激された一行は、ライトの明かりだけを頼りに、真っ暗闇の狭い隙間を這いながら、奥へ奥へと突き進んで行った。しばらくすると、怖がりのベゴが、「もう帰ろう」と言い出した。二日酔いで体調が良くないのも影響しているようだった。そうこうするうちに洞窟の奥深くまでたどり着いた一行は、来た道を戻ることに。しかし、唯一の目印にしていた柱の分かれ道で、地獄の運命が訪れてしまう…。

詳細情報

原題
In Darkness We Fall
音声言語
スペイン語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
スペイン
対応端末
公開開始日
2018-09-12 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ディープ・サンクタムの評価・レビュー

2.7
観た人
447
観たい人
136
  • 2.5

    Nikon7200さん2021/10/14 21:45

    若者のノリの狂気を見た
    自然の驚異より人間の狂気

    ノリが軽いのは若者だから?スペイン人だから?自分なら洞窟にははいらないなーってか入ってなにがしたかったんだろう。
    あと、人に流されて行動する残念な集団はこうなるよね。帰りたいときに帰る。飲み会もそうしないと地獄笑

  • 4.0

    骨盤プラスチックさん2021/10/05 02:47

    これは当たり映画だー!POV!

    ビックリしそうなところは、あらかじめビックリしておくことで乗り切った。

  • 2.0

    ぴーとさん2021/09/02 22:37

    はよ洞窟入れや!…いや洞窟長いわっ!
    主観カメラの視点が多いので酔ってしまいそうな人苦手な人は注意しましょう。

    旅行で浮かれてるのかちょっとはた迷惑なアホな5人の若者が見つけた洞窟に遊び半分に不用意に入っていく…当然ろくなことが起こるはずもなく順調に迷子になります。
    旅行とはいえハメを外しすぎるのにはお気をつけてくださいね。

    洞窟に入るまでの時間もフザケあったりしながら仲の良い彼らの関係性を見せる為でしょうし洞窟に入ってからは焦りと恐怖と空腹からしだいに狂っていくのを表現する為の時間であったのだろうなぁと…ただテンポがよくないかなぁ。

    なんとなく推測なんだけどもこの映画ってあの洞窟ありきで作られたのかなって、「なんかよさげな洞窟あるしこれで映画撮るか!」みたいな勢いで撮っちゃったのかな…みたいな…しらんけど。

    暗視モードでソロリソロリと近づいたり驚かせ方が露骨で安っぽいのでもっと自然にうまくやった方がいいと思いますよー。

  • 4.0

    rei0323さん2021/08/04 18:01

    ゾンビやお化けが出てくるホラーより遭難ものが一番怖いと思うのは私だけだろうか。特に洞窟の中。

    ディセント等同じ様な映画を幾つか見たけど今作が一番怖い。ビデオカメラを回しながら撮るPOV方式で緊張感が半端無い。ひたすら続く閉塞感と心が蝕まれていくメンバー達の様子が凄くリアル。

    極限の先にある残酷さが浮き彫りになるけど救いなのは出て来るメンバーが頭の悪そうな下衆で、それを前半にしっかり見せつけてくれたおかげで酷い状況でも見れたかな。このキャラ設定って大事だと思う。良い人達だと見ていて苦しくなるから。

    変なクリーチャーが出て来ないからプラス1。よりリアリティ有る仕上がりになっていたと思う。

  • 3.0

    goriさん2021/08/04 00:23

    イギリス映画のディセントのスペイン版でしょうか。
    こちらは洞窟にモンスターが居るのではなく、洞窟で迷った人間が狂気の末にモンスターになっていく感じです。
    リアルな描写ですが、観てて疲れました。

  • 2.9

    pongo007さん2021/07/26 22:46

     だから、準備も装備もしてないのに、面白半分で、洞窟とか入っちゃダメでしょ!案の定、迷子になるし、食べ物も水もなくなるし!バカなのかなあ?挙げ句の果てにバトル・ロワイヤルみたいになっちゃうし!

     自然をなめると、絶対、バチが当たるからね!大学時代に山岳部だったから、こういう連中をみると、ハラハラドキドキというか、オオバカモノ!といいたくなりますね!

     自然を甘くみるな!間違いない!

     この映画を紹介してくれた

    “なお”さん!

     ありがとうございます!



  • 1.8

    なおさん2021/07/25 21:49

    だから面白半分に洞窟に入っちゃダメだって💦
    暗いわ、狭いわ、ネズミいるわでアホたちが洞窟の中で案の定迷い、仲間割れします←お約束。
    お勉強になったこと☝️
    旅行に行く時は、家族や親友に行き先を言う。旅行先でも、メモなどに書いておく。
    ちるたん、また観ちゃった🤣

  • 1.5

    みさん2021/07/22 17:22

    スペイン作のPOV。
    仲間割れして喧嘩して人間が化け物化していくみたいなよくあるパターン。スペイン人なので尚更うるさ〜い!
    洞窟系なのでずっと薄暗くて息苦しいんだけど、POVのくせに暗視カメラシーン以外は画質が綺麗なので、観ててそんなに疲れない、かも。
    潜ってみたり叫んでみたりネズミに噛まれてみたりカニバリズムに走ったり、絶望的状況下で疲弊し錯乱していく様子が映されている。
    酷くはないんだけど、まあそりゃこうなるよね、って感じで特別面白さがない。そして魅力的なキャラがいない。結果、つまらない。。。

  • 3.0

    ザキシマさん2021/07/01 21:12

    孤島に遊びに来た5人の男女は、海岸沿いで見つけた洞窟に入ることにした🎥

    徐々に肉体的・精神的にも疲弊していく様はリアルだが、終盤の決断は早すぎる気がする🤔

    サンクタム(聖所)要素はどこ?って思ったら原題は”洞窟”でまんまだった笑

    閉所恐怖症には堪らない映画😱

  • 2.0

    あゆはさん2021/06/24 00:28

    馬鹿なパリピが洞窟入って案の定遭難する。
    心身ともに極限状態、やがて理性と正気が失われていく…

    POVで壮絶な画面酔いに陥った為この点数です。だいぶ気持ち悪い…(物理)

    まず、そんな軽装であんな洞窟入ったら秒で生傷だらけになるであろうよ…狭過ぎる!見てるこっちが息苦しくなる閉塞感。閉所恐怖症の方は見ない方がいいですマジで。
    80分短いしサクッと!と思ったけれど、地獄の長さ。嗚呼つらかった!!!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました