お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ディープ・サンクタム

G
  • 字幕

潜むのは魔物か、狂気か!?入ったら最期。もう出られない!!

スペインのフォルメンテーラ島にやってきた男女5人の若者たち。大自然の中、酒を飲み、ハメを外しながらバカンスを満喫していた。あくる朝、海沿いにある洞窟を発見した5人。まるで何かに導かれるかのように、探求心を刺激された一行は、ライトの明かりだけを頼りに、真っ暗闇の狭い隙間を這いながら、奥へ奥へと突き進んで行った。しばらくすると、怖がりのベゴが、「もう帰ろう」と言い出した。二日酔いで体調が良くないのも影響しているようだった。そうこうするうちに洞窟の奥深くまでたどり着いた一行は、来た道を戻ることに。しかし、唯一の目印にしていた柱の分かれ道で、地獄の運命が訪れてしまう…。

詳細情報

原題
In Darkness We Fall
音声言語
スペイン語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
スペイン
対応端末
公開開始日
2018-09-12 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ディープ・サンクタムの評価・レビュー

2.7
観た人
396
観たい人
116
  • −−

    ちゅんりさん2021/04/13 18:09

    前半、頭の悪い若者鑑賞が好きな方には良いんですけども。私には苦痛。よくこんなに時間割けるなぁとか、このまま終わったらどうしようくらいには心が死ぬ。

    それぞれ性格は違うけども、大抵の子供は高いところとか狭いところが大好きだし、見た目はハイティーン知能は6歳くらいの男女が「お、洞窟だ!」ていうところからが本番。
    存分に愚かさを発揮した会話はやはり鬱陶しいけど、命の危機に直面して初めて「死んじゃう!食べればいいんじゃない?」て言い出して突如クライマックス到来。そこから神展開。
    観て良かった〜

    全然「聖地」描写はないけど、ロケ地はさすが南米(多分)だわ〜という素晴らしさ。お金はそこに落としてくれたのかな。
    そしてPVOは暗闇と相性が良いので、みんなで入ったのにひとりひとり孤立していく様が観てる方にも伝播する。

    ほんと奇跡的に成功した作品だわ〜

  • 3.5

    ぞうきんたまさん2021/02/11 02:52

    狭くて真っ暗な洞窟というだけでも閉塞感がすごくて怖いのですが、後半のホラー展開がとくに好きでした。POV良いですね、面白かったです

  • 2.0

    こみみさん2021/02/04 00:48

    あらすじの怪物って文字しか見てなかったから洞窟の中に何もいなくてがっかりした。ビデオカメラ映像なのでめっちゃ酔うし閉所恐怖症は見てるだけで息が詰まる。撮影の安全性は確保できてるのか?と心配になるようなガチで危険なシーンもあった。モキュメンタリーはやっぱり映画として楽しめないかなあ

  • 2.3

    かんちゃんさん2021/02/03 13:51

    2021.0203
    監督アルフレッド.モンテーロ
    出演マルタ.カステジョテ
      ソエル.フェルナンデス
      エバ.ガルシア
      マルコス.オルティス
    フォルメンテーラ島に 若者達が バケーションに 遊びに来た🤗そして みんなで 酒飲んで 騒いで マリファナを 吸ってゲロ吐いて セックスをする‼️ハゲのハコが 洞窟を見つける そして 全員で 洞窟探検が 始まるが かなり狭く ドロドロになる😭
    ベゴが引き返した方が良いんじゃ無い❓と言うと「帰りたかったら 一人で 帰れや❗️空気読めよ‼️」と ハコに 叱責される😰ドンドン 何も考えずに 進むと洞窟内で右往左往して迷子😱バカ行動‼️

    セリア(正義感の強い女の子)
    イバン(イケメンの男の子)
    カルロス(カメラマン)
    ベゴ(心配症で閉所恐怖症)
    ハコ(ハゲの自己中バカ男)


    おバカ若者の持ち物❗️
    「少ない水、ライトは数本、電池数本、
     充電器」これだけで 身なりは軽装😭
    水が無くなり脱水状態で閉所恐怖症でベゴがダウン⁉️生き延びる為にハコが悪魔の提案❓ベゴを 殺してみんなで 食べようそしたら 生きれるやん⁉️
    ハコがベゴを 殺して男たちが 食べちゃいました😱セリアは 拒否して食べない‼️
    男たちは 元気になり 出口を探すが バカなので 見つかりません😭
    結局、殺すので 在ればハコを 殺せば良かったのに😰
    まぁ〜セリアだけ 助かって 良かった😂

    Amazon prime

  • 2.6

    YOKさん2021/01/13 15:37

    始まった瞬間、POVで酔うかもと懸念したけど割と大丈夫だった。どう言った関係性か分からないけど集った5人の男女がノリで洞窟に入ったら出られなくなっちゃった、って話し。

    ってか、最初6人いたよね?あれ?って思って、わざわざ序盤を再度見たけど5人だった。私は見ちゃいけないモノを見ていた…っ!?(ただの勘違い)

    洞窟に入ってからはただひたすら洞窟の暗さと狭さにキツイわーってなった。くらい所とか狭いところに恐怖症をお持ちの方は観ない方がいいと思う。

    洞窟の中だからどのくらい時間が経ったのか、今朝なのか昼なのかが伝わってきにくくて、みんなが狂いだした時もこの洞窟に入ってどのくらいの時間が経ったんだろ…?って感じだった。

    ってか、天然の洞窟入るならちゃんと目印とかなんかしら付けながら進みなさいよ。

    元々嫌な雰囲気しか漂っていない中、くじ引きが始まったあたりからは胸糞オブ胸糞。いや、多分こうなるんでしょうね…って展開ではあったけど。

    ラスト10分かそこいらは見応えあった。明らかに罠だろ…ってとこに手を伸ばすなよ、って思いつつも洞窟から出た瞬間、いいぞ!そのまま走りされ!ってガッツした。

    想像通りの映画で、且つ、観ていても展開が想像しやすい作品だった。

  • 1.3

    chibicobicsabicさん2021/01/05 08:11

    この作品Gyaoでは何回も配信されてるんだよね。
    まぁ無料会員としては「金払ってみたいと思わない」作品が多いので
    ある意味ありがたいんだけど。

    思いつきで「冒険」始めた5人が洞窟内でキャーーー!っていうお話。
    閉所恐怖症・暗所恐怖症の人は「うがががが・・・」ってなるんですかね。
    そういうのがまったくない私は「何をそんなにパニクっとんのや?」と
    最後までシラっとしてしまいましたが。
    いや、そういうのじゃなかったとしても、少し落ち着けばいいんであって。
    身もふたもない事言えば「冒険家」でもない素人たちが
    無防備な状態で洞窟入るコト自体的外なわけで。
    あれが数名いることと、旅からくるわけのわからん「開放感」なんですかね。

    ところで。
    この手の作品に多い、というかPOVである以上仕方ないのかもだけど
    無駄なシーンがほんとに多いのが好きじゃない。
    馬鹿騒ぎしてるだけなら「平常運転ね」と思うけど、
    ウンコしてるの覗いたり、ケツの穴アップで映したり映させたり
    友達同士だからって あれの何が面白いのかさっぱりわからん。

    以外にそんな奥には行って無くて
    思いの外普通に脱出できた女のことを思うと、
    やっぱ冷静さって大事よね、と思った、っていう感想。

  • 2.0

    クソシン25さん2020/11/24 22:44

    「サンクタム」の検索並びにあり鑑賞。洞窟脱出のコンセプトだけで、どこがサンクタム?!ディセントにもおよばず、、、肝試し感覚で、無装備な男3女2が、洞窟入り、迷い、自我崩壊のサバイバルエスケープな話。おすすめ感なしでした。

  • 3.0

    ヒロさん2020/11/18 22:31


    私がちょっと苦手とするPOV方式の作品。
    作品紹介を見た時に真っ先にイメージしたのはディセント。

    ディセントのようにワクワクさせてくれるかしらと期待大で観た。
    ディセントから地底人を抜いたような作品。
    地底人がいた方が恐ろしさはあるが、人間だけでも、それはそれですごいことになってる。

    ちょっと天井低めの洞窟だから、膝を常に曲げてる姿勢って辛いのよね〰️。
    リーダー格の男がアホだなーと終始イライラ、ムカムカしながら観てしまった。

    自然の洞窟には絶対入らないぞ!と誓った作品。

  • 1.0

    ちゃいさん2020/10/10 00:58

    気持ちが悪くなって途中で見るのをやめた。
    洞窟をまよっているシーンはまだいいものの
    例のくじびきのやつが…
    人それぞれだと思うが気分が悪くなる。
    こんなに酔った映画はじめてだった

  • −−

    Synovuさん2020/09/27 12:56

    記録用。2020/9/27
    休暇で海岸線でのキャンプを楽しむ一行、たまたま見つけた洞窟へ好奇心で入って行くが…。POV。不用意に洞窟の奥まで入って迷う話。洞窟内は手持ちカメラが閉塞感を煽る。が、時間経過を描けてなく唐突で不自然な展開。オチは好きだけど、面白くない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す