お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

恋する都市~5つの物語~

G
  • 字幕

世界の美しい年を舞台に繰り広げられる若い男女の切ない恋物語

第1話 チェコ・プラハ編、第2話 中国・上海編、第3話 フランス・パリ編、第4話 日本・小樽編、第5話 イタリア・フィレンツェ編。5つの都市を舞台に繰り広げられるオムニバスラブ・ストーリー。日本の岩井俊二、香港のスタンリー・クワン、台湾のウェイ・ダーションが監修。

詳細情報

原題
Cities in Love
作品公開日
2018-01-27
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-01-27
制作年
2015
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2018-09-12 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

恋する都市~5つの物語~の評価・レビュー

3.5
観た人
42
観たい人
289
  • 4.0

    midniteveさん2020/10/21 16:26

    黄轩が出てくる映画だったから見たけれど、結構良かった。オムニバスラブストーリー(コメディ要素あり笑)

  • 3.8

    Moteeさん2020/05/04 02:39

    TSUTAYA TV 見放題にて

    正直、最後に伏線回収したけど、想像に任せられる部分も残ってて、どうも完璧には1本の映画像を把握できなかった。

    メッセージとして映してるのは、持てるようになった先進国がもつスペック(理想)や正解への固執と、それから解放されて現実を強く生きようという図なのではないかと。個人的に、心に残るセリフもありつつ。

    なんかキャラクターの身勝手さも大いに突っ込みたくなったけども、〇〇と△△を比較したら、こーゆーことを伝えたいのでは、みたいな考察もできて面白い。

    結構良品なのではと思うのですが。。。あと、女優さんたちが、日本で言えば誰々に似てる、みたいなのは鑑賞の楽しみとして大いにアリ。

  • 2.8

    ひろゆきさん2020/05/01 00:59

    銀幕短評(#375)

    「恋する都市」
    2015年、中国。 1時間 57分。

    総合評価 55点。
    なんとなく5でそろえました、ぜんぶで 7個。

    5つのパートから成るオムニバス映画。それぞれで中国人の男と女が登場し、ドラマをものがたる。

    それぞれのパートの舞台は、プラハ(チェコ)、上海(中国)、パリ(フランス)、小樽(日本)、フィレンツェ(イタリア)である。このアイデアがいい。

    順に、
    プラハ、 ストーリーは入りやすいが、派手なカメラに目が回る。
    上海、 男の子のルックスに どうにもなじめない。
    パリ、 いちばん幻想的なドラマ。笑いもある。
    小樽、 わが身につまされる。夫が正論をいうシーンがいい。そうなりたい。
    フィレンツェ、いちばん現実味があって 出来がいいはなし。

    たまたまですが、これらの場所はすべて行きました。

    どこもいい思い出がありますが、もしつぎにどこに行きたいか と訊かれたら、やはりパリですね、美術館がたくさんあるから。1か月くらいとどまって、あちこちの美術館を制覇したい。住むとすれば? それはもちろんイタリアですが。

    どのパートも、出てくる女の子がみなかわいい映画です。ただ どのストーリーも少しずつもの足りないのが、とても残念です。

    できれば 6つ目のパートを作ってみたいな。舞台にしたいのは そうですねえ、サンフランシスコ(アメリカ)、ケアンズ(オーストラリア)、ニューデリー(インド)あたりですね、行った場所では。はやくロケハンに行きたいなあ。

  • 4.2

    nanaさん2020/04/15 16:09


    良かった

    岩井俊二監督監修で中国若手監督5人によるオムニバス作品。

    プラハ
    上海
    パリ
    小樽
    フィレンツェ

    それぞれの都市を舞台に紡ぐストーリー。

    プラハ
    ひったくり〜の犯人と旅行者の女の子のお互いの気持のうつろい。
    強い女の子と根っからの悪じゃない男の子。
    純粋さと可愛さがあった。

    パリ
    失恋〜のアルコール中毒
    ちょっと不思議なストーリー
    美女のキスでミラクルが素敵

    上海
    フランス料理店で有名料理評論家に自分が作ったと言えない女の子。
    年齢でキャリアを測られるって不安。ヒロインの気持がわかる。

    小樽
    新婚旅行で起こるトラブルに奥さんと上司の間であたふたする夫。
    旦那さんの思いやり。
    ちょっと舞台劇みたいな運び。
    面白い。
    感動するセリフがある。

    フィレンツェ
    別れた元彼の結婚式
    この思いとイライラはなんとも。
    作戦と巻き込まれる運転手
    綺麗だった


    どのストーリーもお洒落で優しい気持になれる。
    ドキドキしたり心配したり。
    共感しながら作品に入り込んでいた。

    ラストで伏線が繋がるところは粋な演出

    キャストが綺麗で可愛い。
    背景も衣装もお洒落で鑑賞後の気持ちがとってもいい。


    観てよかった




  • 3.3

    etsuさん2019/08/26 17:40

    5つの物語からなるオムニバス

    岩井俊二監督も監修していたので
    観てみることに

    なかなか計画通りには行かなくて
    でも、だからこそ出会えた人達や
    感じた想いがあって

    どの物語からも優しさを感じました

  • 3.8

    Natalieさん2019/08/07 12:44

    かなり良い!岩井俊二監修のストーリーが特に良かった気がするので、中国映画として評価するのはどうなのか?
    中国人女性は気が強くせっかち、男性は総じておおらかに描かれている気がする..

  • 3.0

    Kamsanさん2018/11/10 11:35

    ちょっと楽しみにしていた鑑賞したが。中国からみた世界なのかな、日本は北海道が舞台で、心・日本でした。プラハ、上海、パリ、小樽、フィレンツェが楽しめます。監修:岩井俊二もあります。

  • 3.0

    ausnichtsさん2018/04/17 21:15

    若手中国人監督5人によるオムニバス映画。青春ラブストーリーですのでベタな内容が多いのですが、それぞれしっかり作られています。

    ウォン・カーウァイを思わせる映画もあり、第3話、パリ編が結構いいです。基本シリアスな話ですがコミカルさを入れつつ哀感もあってとてもいい出来です。

    http://www.movieimpressions.com/entry/2018/04/17/210220

  • 4.8

    Marrikuriさん2018/02/07 01:11

    この映画が、気分です!
    5話から成るコンピレーション、どれも恋ドラエンジン回りまくって好テンポで、観てるあいだに私はチカラがオートチャージ(バレンタイン前だしね、へへへ)。

    2章(上海)に、でれでれしちゃった。摑みはこの章ね!
    3章(パリ)の男優、誰かと思ったら『ブラインドマッサージ』の彼じゃんすか。街をさまよう側面ショットなんか、あれのクライマックス似。それより序盤のピエロ的動きが今回の冴え点。
    4章(小樽)で泣いた!! 雪道での旦那さんの啖呵切りなんか名言っぽい。日本人だからこの章が一番ってなったのかな私。
    5章(フィレンツェ)、小麦くんの“正装”ぶりは予想と少し違って不思議なストライク。
    ────東アジア恋愛映画の溌剌とした美男美女たちがもたらしてくれる等身大感は、嫌いになれな~い。

    でもね、1章(プラハ)だけは、まったく無意味なデトロイト式カメラワーク(目線を強制的に揺らされつづける)にブーイング気分。席を立とうと思いかけたほど! 男優の顔つきが徐々に変わっていく様子には和(なご)めた。
    それと映画全体を締めくくった走馬灯は、ワケわかんなかった。無理に各人物たちをつなげるよりも、10俳優やキャストらの打ち上げパーティーでも映しといた方がよくない?


  • 4.5

    みずきさん2018/02/04 19:28

    たまたま時間的にちょうどよくて観ただけの映画だったんですけど、めちゃめちゃ良かったです!!

    オムニバスなので、適度にライトなお話ばかりでちょうど良くて。でも、綺麗な景色の中で展開する小さな恋物語が本当に美しかったです。わたしは結構単純なので、どのお話もうるっと来てしまいました。笑

    映像的には、パリ編の幻想的な色彩と、小樽編の雪国の中の暖かな雰囲気がとても好き。

    そして最後、オムニバス好きには堪らない仕掛けが…。そこでもう、やられました!!

    恋って上手くいかないよねぇ…悲しいよねぇ…でもなんかもうどうでもいいや!って、前向きになれてしまいました。

    本当に、とっても良かったです!
    いろいろ上手くいかないとき、観たらちょっとだけ元気になれるんじゃないかと思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る