お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

制覇16

G

四国を舞台に難波組と玄海一家の一触即発の攻防戦

松山の伊予組に預けられた塚地(GDX aka SHU)は玄友会の大津(島津健太郎)を助けたことにより、伊予組と玄友会との間に緊張状態を生んでしまう。しかし、伊予組でも手のつけられない大津は組員を殺し、伊予組から脱走した。それを嗅ぎ付けた玄友会も大津を探し回っていた。伊予組組長の板東(渡辺裕之)は塚地がいることで、難波組を巻き込むことになることを懸念して、大阪に帰すことにした。しかし、松山で再会した真由美(斎藤綾乃)を放っておけなかった塚地は難波組を辞め、真由美と中日に戻ることを決めた。真由美は身支度を始めようとするが、大津が真由美を待っていた。大津包囲した伊予組と玄友会。両者一歩も譲らず抗争が始まってしまった。その知らせを聞いた武田(小沢仁志)は松山へと向かったのだったが、九州からも玄海一家が松山へと向かっていたのだった。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-09-04 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

制覇16の評価・レビュー

3.2
観た人
14
観たい人
2
  • 3.4

    シネマドリンクさん2020/03/15 21:55

    制覇16
    🇯🇵四国松山市

    少しずつ不穏な空気になる四国!

    塚地は身元がバレて、難波組に返す伊予組組長。

    シャブ中で抗争の元になったダメチンピラ更生から抜け出し、女の元へ!
    女はスナックをしていて塚地の知り合いだった!

    このダメチンピラが元となり伊予組と対立する事になる弦友会

    伊予組の組長(渡辺さん)のが武田の杯を収め難波組は拡大!

    ◉69点。

    武田の思惑にハマる会!やっぱり裏仕事が大事なのが良くわかった!回でした!

    若干のチンピラ如きが四国のヤクザを動かす流れがショボい気がしていますが、まあいっか!

  • 4.0

    能戸淳さん2019/06/09 09:10

    前回に引き続き、松山の友好団体でのエピソードが続く。
    松山では敵対団体との抗争が勃発する中、SHUさんが演じる塚地が・・・というストーリー。
    今回も塚地を演じるSHUさんの演技が秀逸で、とても良かったね!

  • 4.5

    djangoさん2019/04/21 20:30

    ヤクザ版大河ドラマ。
    16話目。
    仲間が少しでも傷ついたら皆殺し。
    神速の政治的解決。
    平和的な和解(何故か相手は行方不明という名の皆殺し)
    そのためには、諜報が大事ということ。
    主人公が無双する。

    人間ドラマを大事にしつつ、それを口実にドンパチするストーリー。
    その締め方が今回上手い。
    何もかもが良く出来ている。
    平和に過ごしとる一般市民様には迷惑な話だけどね。
    本物のカスが出てくるけど、本物のカスと最期に楽しくヤクザ流の野球したのが良かった。
    赦しましょうとか、そんなの無い。

  • 2.5

    mash1966さん2018/04/13 22:27

    http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180413/1523625960

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る