お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

キング・オブ・トロール

G
  • 吹替
  • 字幕

北欧の広大な森に雄叫びが響き渡った瞬間。伝説のマウンテン・キング“トロール”との戦いが始まる!

19世紀半ばのノルウェー。貧しい家庭に育つ、三人兄弟の末っ子エスペンは、冒険心が強く、心優しい17歳の男子。いつも、エスペンのいたずらで、兄たちを困らせてばかりいた。王国の宮殿では、勝気で聡明なキリステン王女が彼女の意志に反して、イケメンだが悪賢いシグール王子と結婚することになっていた。しかし、政略結婚に我慢ならない王女は宮殿から抜け出してしまう。森の中でエスペンと出会ったキリステンは、すぐに打ち解け、お互い惹かれあっていく。しかし、キリステンは“マウンテン・キング”と呼ばれるトロールに連れていかれてしまう、事態を重く見た王国の王様は、自分の娘をトロールの魔の手より救い出したる者には黄金を与えると国中に御触れを出した。エスペン、そして、シグール王子は、キリステンをトロールから救出するために立ち上がった。

詳細情報

原題
The Ash Lad – In the Hall of the Mountain King
作品公開日
2018-08-01
音声言語
ノルウェー語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-08-01
制作年
2017
制作国
ノルウェー
対応端末
公開開始日
2018-10-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

アドベンチャー洋画ランキング

キング・オブ・トロールの評価・レビュー

3
観た人
253
観たい人
384
  • 3.8

    ハトさん2021/04/30 22:25



    教育テレビ
    「クリスマススペシャル ファンタジー子供劇場 キングオブトロール」

    クリスマスにトロール?
    おい、ふざけんなよ、、!!
    って言いながらわかりやすいストーリーに、素直な笑いどころの数々にいつの間にか引き込まれ、、、
    三兄弟の太っちょ君と悪い王子がわかりやすくて息の抜きどころに救われる

    そんな映画

    昭和のクリスマスには夕方になると子供向けの色んな特別番組やってたな、、

    肩肘張らないで何も考えたたくない
    ノー天気な子供の気持ちになりたい人におすすめ

    トロールって天狗猿じゃないよね、、?

  • 2.5

    はさん2021/03/05 09:14

    トロールにさらわれたお姫様を三兄弟が助けに行く話し。

    お荷物の末っ子が冒険では大活躍、ちょっとした親切が重要な分岐点に、拾ったガラクタが重要アイテムに。
    グリム童話とかでお馴染みの昔話テンプレ盛り沢山で楽しかった。
    無関心が関心を引く、てのもヘパイストスとアフロディーテ時代からの伝統的なカップル成立の手順ですね。
    味方側は全員善人、てところは子供向けにテンプレを変えたんだろうけど。

    逆にこうなるだろうな、って思った通りに全てが展開していくのを見るのもたまには面白い。
    意味ありげに登場したものに意味がなかったり逆だったり、最近の話は逆張りしすぎ感ある。

    トロール、足音の割にちっちゃいですね。
    自分が求婚してる相手を他の男と一緒に閉じ込めたりとかしてるけど、トロールにとっての「結婚」ってどういうことなんだろう?
    トロールのモチベーションの高さは割と謎。

    敵役には割と容赦ない展開でかわいそうだった。
    ラストはあれ、気付きさえしなければ永遠に楽園なのかなあ?
    お腹は絶対壊すけど。

  • 3.0

    汐音さん2021/03/01 22:17

    最初はいじわる兄ちゃんたちかと思ったら終始仏で草
    最後らへんちょっと微妙だったけどなんだかんだ楽しめた
    軽く観れる

  • 2.4

    ノリノリさん2021/02/28 01:14

    3人兄弟の末っ子ポンコツ君が、姫を助けるために冒険するファンタジー映画🌼👸🏻🍎
    良くある題材だったけど、終わり方は意外だった!
    細かく観ようとすれば、姫が結婚を拒む理由は何だったのか。とか、剣の必要性などなど…ツッコミどころはあるけど、映像はキレイだし、ストーリーは単純なので楽しめる。
    個人的に、道中で拾ったガラクタが、所々で役に立ってる描写が好きでした!
    トロールのインパクトが弱いから、映画のメインがちょっと分かりづらいけど、サラッと観れるファンタジー映画!

  • 3.1

    島根の吉田くんさん2021/01/06 22:30

    男3兄弟の末弟である主人公。

    おっちょこちょいで、ひょんなことから自宅を全焼させてしまい父親から大目玉を食らう。

    そんなとき、国王の娘が行方不明になった、ことを聞き、数日前に偶然見かけていた主人公は兄たちと共にプリンセスを探す旅へ。

    プリンセスとの政略結婚を狙う他国の王子からの妨害や魔女の誘惑をかわしつつ、なんとこ彼女を見つけるが、そこは伝承の存在と言われるトロールの巣であった。

    追いかけてくるトロールとの死闘を制し、最後はめでたくプリンセスとも良い感じになるというよくあるストーリーを短い時間でサクッと楽しめる娯楽作。

  • 1.5

    マチェーテさん2020/09/26 18:22

    【カリコレ2018】にて、

    二流の役者と、三流の脚本。

    出来の悪いTV映画みたいなクオリティ。

    誘拐された王女とか、どうでもよくなりました。

  • −−

    DamKeeperさん2020/09/18 14:32

    トロール詐欺です。途中とラストの一瞬しか出ません。
    しかも着ぐるみ。

    ファンタジーなのでトロール以外のモンスターは冒頭からガンガン出まくります。
    なのでトロールの有り難みは皆無です。

    王女はブスだし、主人公3兄弟と王子の子供じみたケンカがメイン。



  • 2.3

    勝沼悠さん2020/08/10 17:31

     王女が18歳までに結婚しないとトロールが現れさらわれる? そんな言い伝えがある国で望まない結婚を拒否した王女がトロールにさらわれてしまう。森で出会った冴えない青年は王女を救おうと奮闘する。。。

     ホラーかと思ったらファンタジーでした。
     主人公達のキャラクターは悪くないのだが、とにかくトロールに魅力がない。ためてためてやっと出て来たと思ったら小っちゃいしなあ。。。どちらかといえば大事なのはトロールの方でしょ!

  • 3.0

    まめだいふくさん2020/07/23 09:22

     道中で主人公が拾い集めるガラクタが、後々役に立つのが面白かった。反して、沼で手に入れた剣がそんなに重要な武器じゃなかったのが残念。
     あと、風景が美しい。

  • 3.0

    たつのこさん2020/05/23 07:12

    3兄弟が王女をトロールから助けに行く話

    トロールのビジュアルが少し残念やけど、すごく単純な話で期待してなかった分、面白かったです

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す