お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トレジャーハンター・クミコ

G
  • 字幕

菊地凛子主演 & 初プロデュース!アカデミー受賞監督が製作総指揮!

東京で独り暮らすOL、クミコ。会社では愚鈍な社長にお茶を汲み、実家の母親からは「結婚はまだか」と電話攻め。ストレスが絶頂に達した頃に再生した古い映画「ファーゴ」を実話と信じ込んだ彼女は、雪の中に埋められた大金を求めて、会社のクレジットカードを盗み、少ない情報を手がかりに、真冬のアメリカに飛び立つ!存在するはずのないトレジャーハンティングの果てに、クミコが見つけたものとは?アメリカで実際に起きた日本人女性凍死事件(2001年)を描く、衝撃の実話サスペンス!

詳細情報

原題
Kumiko the Treasure Hunter
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-10-12 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

トレジャーハンター・クミコの評価・レビュー

3.2
観た人
783
観たい人
793
  • −−

    aiさん2021/04/12 17:24

    2021年、74本目。

    映画「ファーゴ」を信じて隠された大金を探しにミネソタ州まで行くアラサーコミュ障のOLクミコ。

    菊地凛子の気質そのものなのでは、と思うほどの演技でクミコの痛々しさをリアルに感じた。

    赤いフードに毛布を被り雪道を歩く姿は異様で、親切にしてくれた人の好意も踏みにじり、宝探しを「大事な仕事」だと言う彼女の気持ちはとても理解し難かった…。

  • 4.9

    冥土さん2021/04/06 02:44

    ファーゴに通ずるシュールな笑いや、クミコの内から出てくる強さが特にこの作品の強みだと思うのだが、編集撮影音楽全て洗練されていると感じた。
    超良いです、見てください

    ただブンゾウのシーンは🥺🥺🥺

  • 3.5

    咎さん2021/03/29 22:04

    ファーゴを観たので。

    菊地凛子のうだつの上がらない、えも言えぬ不安感に包まれたようなOLの再現度が凄い。実際居そう。母親との最後の電話の場面とか上手い。どうやってこのキャラクターを作り上げたのか気になる…
    河北麻友子、一瞬だけどサイボーグ感ある不気味な美女さが印象深くて良い。

    モデルとなった人もまさかアメリカで都市伝説になって映画にまでなってるとは思うまい。ミネソタまで行く執念…

    エンディング曲聴いたことあると思ったら空脳のテーマの原曲なんですね。収穫。

  • 3.4

    heeperさん2021/03/27 09:06

    てっきり記録したと思ってたんですけど忘れてた。たいした映画ではないんですが、なんだか強烈に印象に残ってる。そもそも「ファーゴ」見る前に見るという明らかな間違いをおかしてるし。でもね、実は「ファーゴ」より好きかも。

  • 2.8

    にさん2021/03/23 14:49

    クミコを理解できなかったーーー。

    うさぎにラーメン食べさせる、うさぎ電車に置き去りにする、会社のクレジットカード盗む、ホテル代とタクシー代踏み倒して逃げる…
    理解できないわーーー。チャーミングの域を超えてるわ。

    菊地凛子がこういう役を演じると素なのか?って思ってしまうくらいハマるね。

    あとから調べたら、都市伝説(実話かな)を映画化したんだね。
    なんかゾッとしてしまった…。

  • 3.3

    H2さん2021/03/18 23:47

    ファーゴを題材にした映画
    面白くはないけどファーゴ好きなら見てられる
    ファーゴとは違って最初のテロップがホントなのはちょっと怖い

  • −−

    doremifaさん2021/03/09 00:43

    地味で全体的にあまり面白味がある作品ではないですが、何故か見入ってしまいました。

    単に真っ白な雪原にクミコが着ていた赤い衣装が映えていたからなのか、クミコが宝物を探すことに躍起になっているのが理解できるからなのか。

    アラサー女性として、職場からも母親からも「年相応」の決断を迫られ、その憂鬱さに相対して宝探しに心を囚われていくクミコを見ているのは辛いものがありましたが、あそこまで心を囚われるものがあるのはむしろ羨ましくもあるなと思いました。

  • 2.0

    マルさん2021/02/24 09:48

    みんなうさぎがラーメン食べる姿に何も思わないの?
    超絶コミュ障とか陰キャって扱いだけど、1人で海外行けてバスも乗れて外国人と英語で話せるなんて私からしたらすごいわ。
    宿代ないからって布団盗んで逃げるとか、日本でOLやってたわりにめちゃくちゃサバイバーで驚く。なのに親への電話も甘ったれでクソウザ女。
    それでもクミコを陰キャと言うなら私は闇キャか?こいつ普通に充実してないキョロキャなだけだろ。
    警官は神。
    タクの運ちゃんは運動してない女に逃げられるレベルの筋肉なのか。

  • 2.9

    sleepygoatさん2021/02/21 14:13

    日本が舞台でもあるけど、日本人の感覚じゃ撮れなさそうな画が多くて映像見てるだけでも楽しめた

    突然の奇行衝動に駆られる人は多い気がするけど、クミコは行動に移すから面白い。でもそれが段々エスカレートして終盤ホラーだった。

    個人的に好きなシーンは、地元の警察官がクミコを中華レストランに連れて行くシーン。
    中国人スタッフにクミコの翻訳をお願いするも出来ないと言われて、警察官が静かに混乱してる表情が哀しそうなんだけど面白かった(欧米顔の人間は英語ができると日本人も思いがちだと思うけど)

    最近はドラマ版ファーゴのシーズン4見るためにスターチャンネル加入したいけどインターネット無くて困ってる日々です

  • 2.3

    サワSWAAさん2021/02/18 22:07

    面白くないが結構好みだった。
    オオモリミミ出演のテレビドキュメンタリーthis is a true storyの方が御伽噺感無しで荒涼とした乾燥と感想を得た。ドキュメンタリーと映画は違うので比較にならないがどちらが面白いかどちらが好みかを自分に探るには絶好ですよ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す