お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シドニー・ホールの失踪

G
  • 吹替
  • 字幕

ローガン・ラーマン×エル・ファニング主演。1人の天才作家の失踪に隠された真実とは―。

シドニー・ホールは、高校生の時に執筆した小説が予想外の大ヒットとなり、戸惑いながらも売れっ子作家の道を歩んでいた。しかし、その賛否両論な内容が、読者のみならずシドニーの人生をも狂わせてしまい、彼はついに跡形もなく失踪してしまう。シドニーの失踪から5年、アメリカ国内の書店では彼の本が燃やされる不審な連続放火事件が発生し、その実行犯を警察は追っていた。徐々に紐解かれていく、シドニーの成功と失踪に隠された真実とは―。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

シドニー・ホールの失踪の評価・レビュー

3.7
観た人
827
観たい人
2526
  • 3.6

    yukkoさん2021/09/24 01:09

    ずーっと観たかったヤツ。

    物語は既視感あるが過去と現在がぐっちゃんぐちゃんに行き交っててかなり疲弊した。伝わるっちゃあ伝わるが。
    出来事を普通の時間軸で作ったんじゃここまで劇的にならなかっただろうからコレで合ってる。うん正解👌
    でもぐちゃぐちゃは疲れるよ🙍💧

    「人の人生なんて完全に変わってしまうものなんだ。ほんの一瞬で」
    正にそれな。

    演者がみんな魅力的で素晴らしかった。特に表情が。

  • 4.5

    mojojojoさん2021/09/09 03:29

    2種の過去と現在、3つの時間軸。
    自身の身から出た錆や周囲に足を引っ張られたりと、なかなか思うようにいかない人生。
    幸せな時も確かにあるけれど、その裏側にあった真実が次第に明るみになるにつれ、どの時代も辛く苦しい。
    なかなか尾を引く作品だった。

  • 3.9

    Keiさん2021/09/08 11:11

    ナードっぽいアーティスト気質の主人公とジョック丸出しの主人公が苦手そうな少年。
    ジョックの子が作品を認めてかみ合わないながら作り上げられていく友情から始まる悲しい物語。

    設定がめちゃくちゃ好み。

    個性的な人間同士惹かれあっても個性のカドのぶつかり合い、お互い丸くして続かせるのってとってもたいへん。
    そんなエル・ファニング演じる変な子との恋愛もリアルで結末も悲しく、その後に引きずる気持ちを考えると胸が痛くなる。

    出演シーンはそんなに多くないんだけどカイル・チャンドラーのやさしい表情が相当にこの映画の救いになってた。
    良い役者だなぁ・・・。

    暗く重たくて些細な救いに光明を見出して納得するしかない重たい映画だけどとても良かった。

    無粋な話だけどライティング上手だなって感心したシーンがいくつか。

  • 3.8

    Noriさん2021/09/07 10:55

    いくつか舞台が同時進行してるのを最後で見事に回収する系ではかなり好きなやつ!

    エモいのも裏切りも生も死も、現在に繋がってて妙に生々しくてリアルな人生が描かれていた。

    良作🤍

  • 3.7

    アヤさん2021/08/28 17:30

    観たあと、ぐええええつらいいいいいってなった。
    クライマックスでギューッと首を締めに来るような辛さを味あわせられる、物語の作りがすごい。
    あとから思い返すと主人公の生きてきた環境も、旅をしている間持っている道具一つ一つが涙を誘う、やばい。
    辛いときに観ちゃいけない映画。

  • 3.5

    ぴめんたまにあさん2021/08/04 21:36

    最初は時間軸の変化についていくのが大変だっけど、この映画はこの演出で正解。
    胸が締め付けられるようなシドニーの人生でした。

  • 3.5

    時計じかけの甲殻類さん2021/06/22 01:23

    青年期と過去と現在がホリゾンタルにつながる物語。しかしローガン・ラーマンくん まだまだ顔面が若すぎィ!

  • 4.0

    ゆいまるさん2021/06/18 19:47

    これは、ずっしりきた。。。

    〝題材は小さな町で自殺した男〟
    『郊外の悲劇』のミリオンセラー作家
    シドニーホールはどうして失踪したのか?

    現在(失踪後)
    過去(作家時代)
    過去過去(学生時代)

    3つの時系列で物語が進んでゆく・・・

    作家という仕事は
    言葉を綴ることで
    いい影響もでれば、悪い影響もでる

    自分の仕事が誰かの人生を左右するというのは素晴らしいのと同時に怖く思えてもおかしくないなって思う。

    エルちゃんの透明感は安定☺️いつも通り✨メロディちゃんっていう役、可愛いの塊 悶絶🤤❤️

    カイルチャンドラーいい🚓👍✨✨

    何より今作はローガン・ラーマンくんに驚かされた‼︎(๑꒪ㅁ꒪๑)
    パーシージャクソンのイメージが強くって、私の中で幼いイメージが残っていたけど、びっくり‼️大人の男性だ😳👏
    3つの時系列の役がそれぞれしっかりしてて演技うまいなぁ〰︎😳ファンになりそうだ!!

    3つの世界が一本に繋がった時
    何とも言えない感情が、わき上がってきた・・・
    あぁ。あれがこれで。これがあれで・・・
    そうか・・・🥺そうなのか・・・🥺

    シドニーホールという人の壮絶な人生が垣間見えた

    人生はほんの一瞬でかわる・・・

  • 3.0

    たきさん2021/06/11 19:36

    本日2本目「シドニー・ホールの失踪」を観る。

    「マレフィセント」に次ぐエルたんの魅力大炸裂。
    かわいいエルたんや美人さんなエルたん、いろんなエルたんが堪能できます。
    いたずらっぽくファインダーをのぞき込むエルたんはもうそれだけでひとつの作品が撮れてしまいそうだ。誰か出資して。

    めっちゃ売れた小説家さんがなんでか失踪してしまうお話。←書き方。

    人の人生なんて、ある時、一瞬で変わってしまう。

    でもそれはきっと、悪いことばかりじゃないと思うんだ。
    他人から見られる自分と、自分が思う自分とのギャップに、往々にして人は、ほんとの自分を見失ってしまうものだと思います。
    だけどたったひとりでも、自分と同じ自分を見てくれるひとがいるのなら、いつだってたち戻れる。
    だって人の人生なんて、ある時、一瞬で変わってしまうものなんだから。

  • 4.0

    Ruficeさん2021/06/07 01:25

    あ〜泣けた。
    タイトルで勝手にサスペンスを予想してたら全然違った。
    才能ある若き作家がどうして失踪したのか、彼の人生を追っていくドラマ。
    時系列をバラバラにして何があったのか小出しにしていく編集で、はらはらして2時間集中できた。
    切ない。でも素敵なシーンもいっぱいあった。
    また忘れちゃった頃に観たい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す