お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT

G

世界中で数々の記録を塗り替えた超話題作、続編の舞台は東京!

 東京の閑静な住宅地、一軒家に住む山野家。27歳の長女、春花は旅行先のアメリカで交通事故に遭い、両足を複雑骨折して車椅子の姿で帰国する。浪人生で19歳の弟、幸一はそんな姉に買ったばかりのビデオカメラを向けて出迎えた。父は海外出張が多く不在がちゆえに、半年は自力で歩けないという春花の介護は、幸一の仕事となった。
 ほどなく、春花の部屋に置いた車椅子が朝になると移動したり、お払いの盛り塩が踏み荒らされたりなどの怪事件が起こる。ただならぬものを感じた幸一は嫌がる春花を説得し、ビデオカメラを春花の部屋に仕掛け、そこで起こる出来事を撮影することに。こうすれば超常現象の正体がつかめるし、PCでモニターしておけば姉に何か起こってもすぐに駆けつけることができる。
 しかし、そこに潜む“何か”は幸一の想像をはるかに超えていた。深夜に響くラップ音、食卓で突然割れるコップ、霊感の強い友人を怯えさせるほどの異様な空気……。陰陽師を家に招き、お祓いをしてもらったことで超常現象は一時的に収まった。しかし、再び起こったそれは春花や幸一の身に直接、危険を及ぼすことになる。やがて明らかになる驚くべき事実。超常現象を引き起こすものの正体とは? 幸一と春花はこの現象から逃げ延びることができるのか?

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2010
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-10-19 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHTの評価・レビュー

2.9
観た人
6133
観たい人
441
  • 3.7

    ニイガタのヤンキーさん2021/07/19 14:51

    お姉ちゃん羨ましい民としては前半の疑似お姉ちゃん体験の生々しさといちいちセリフがアレな感じが最高だった(やめろ)
    ただ中盤からのPOVらしい恐怖演出に耳塞ぎながら見てた。弱っていくお姉ちゃんは可愛かったけど悪意のチートさは今回も健全でした。

  • 2.0

    mkさん2021/06/30 11:39

    謎映画「不安の種」作った人の別映画「パラノーマル・アクティビティ第二章TOKYO NIGHT」

    邦画にパラノーマル・アクティビティあるんやなwww
    てか両足複雑骨折して帰ってきた姉、トイレどうしてんの??
    両足複雑骨折してるくせに二階が自室で、飯は一階のリビングで食べてる…?は…???

    何をしても、両足複雑骨折してんのに?!?が文頭についちゃうw
    いや両足複雑骨折してんのに寝返り普通?!
    いや両足複雑骨折してんのに二階が自室?!
    いや両足複雑骨折してんのに荷物まとめられるの?!

    ただまぁ男の子がすごい弟感すごくて、こういう感じの会話ありそー!とはなったのでこの男の子は演技がうまいのかもしれないw

    だから両足複雑骨折してんのに自室は二階で一階のリビングで飯を食ったり生活してんのおかしくね???一階にベッド持ってこないの???誰がその急な階段毎回姉ちゃん担いで上に上げてんの?ひ弱そうな弟??

    やっぱりパラノーマル・アクティビティだからかしこみかしこみーーーじゃ無理なんだなw
    悪魔は教会に頼みなさい。

  • −−

    ハヤエリさん2021/06/19 12:05

    昔の記録

    中学生の時に観た時は、
    こういうカメラ越し(海外ではよくあるんかな?)のホラー映画は初めてで
    なんか新しくてめっちゃ怖かった!って思ったな

    いま思うと色々ツッコミどころあるけれど

  • −−

    ねこぜさん2021/05/08 10:34

    自己主張の激しいかまってちゃんが家に居候してきたんだけど残念ながら人には見えなかったんだよねーーー困った!っていう話だった

  • 3.0

    sayaさん2021/05/07 14:07

    アメリカ旅行中に複雑骨折して帰国した姉の面倒を見ていた弟は、車椅子が勝手に移動していることに気づき、姉を説得して部屋にカメラを仕掛けるという物語です。
    ストーリー構成としては1作目をJホラーとしてリメイクした印象です。
    一応1作目と話は繋がっているのですが、他のシリーズ作品とは話の辻褄が合わない箇所もあります。
    今回は日本式のお祓いが登場するのですが、果たしてキリスト教の悪魔に通用するのかが見どころですね。
    1作目のような頭のおかしいカップルではなくて、家事の得意な弟と美人の姉という組み合わせが感情移入しやすくて良かったです。
    「お願いします」「1回って約束したじゃん」「あと1回だけ」という姉弟の会話が完全に下ネタにしか聞こえないのは私だけでしょうか。

  • 3.8

    ムッカさん2021/05/07 02:32

    今回はパラノーマル・アクティビティの日本版を久しぶりに見たのですが
    この悪魔の霊障体験というのは海外が主流だが
    それを上手く日本の独特な不気味さに落とし込まれているところが面白い。

    パラノーマルシリーズのこの定点視点だからこそ
    いつ、どこで何が起こるかわからないため
    他のホラー映画より目が離せず見入ってしまいます。
    その中でも日本版だからこそ
    見ている最中や見終わった後の家の軋みや外の物音、シャワー中の背後等無駄に気になってしまう系の作品に思います。

  • 2.8

    むゆさん2021/05/06 21:37

    まあ面白い。
    悪魔は国境を越える。
    日本で悪魔って言うのがはどうなんだって思ったけれど、じわじわ来る恐怖がジャパニーズホラーに通ずるものがあってあまりに気にならずに見れた。
    シリーズ物だけど単体で見れるのがいい所。

  • 3.3

    Shokoさん2021/05/01 18:12

    70本目。おうち映画63本目。
    パラノーマルアクティビティ第2章 TOKYO NIGHT 見ました。藤本家にて。あれなんていうの壁に写すやつ、あれめちゃくちゃ羨ましかったから私もほしい。欲しいけど、あれだとやっぱり推しの毛穴を4Kで見たりはできないですか?再考の余地あり。

    パラノーマルアクティビティ、有名なのに見たことないって話してたら見せてくれたんだけど、この2章?日本のがいちばん怖いよって言うからこれにしたので1とか見たことないんだけど、ジャパニーズホラーぽさもあり、アメリカンホラーぽさもあり。
    怖いかどうかというとあれですけど。
    怖いっちゃ怖いんだけど、それよりつっこみが追いつかなくてそっちが忙しかった。

    だってさあ、あんな怖い目に毎晩遭ってるのになんで頑なにその部屋で寝るの?!
    おねえさん、足怪我しとるなら1階で寝たらよくない??
    そして弟もビデオカメラ設置する前に同じ部屋で寝るとかなんとかないのかね?
    しかもあんな怖い目にあった直後に2人ともスヤスヤ寝ててメンタル〜強〜〜!!だった。
    おねえさんの後出しすぎる後出し情報も面白かったし、いやもうなに??悪霊なめすぎでは。
    というかあれだけの情報で悪魔にたどり着いたのすごいな…オカルト好きという設定だからか?(あとからウィキ見たら書いてあった)
    そもそもスタートの両足複雑骨折でアメリカから帰国した姉っていうのがだいぶ面白かったからな…情報が多すぎる。
    髪の毛引っ張られてキャーッ!キャーッ!ってなってるところでようやく怖くなってきたぞ〜ってにっこり。90分の映画の割にはかなりのスロースタート。

    ほんとだいぶ面白かった。
    でもこれのあとにだらだら見てたやつ、なんだっけタイトル…あれのが怖かった。
    また一緒に怖いやつ見るのやろうね。
    そしてインスタのみんなには余談なんだけど、これでフィルマークス記念すべき1000本目!ワー!やったね!(多分昔見た記憶あるけど感想書いてないみたいなやつがあるからだと思うけど)

  • 3.7

    よつぎドールさん2021/04/08 17:01

    1つ目は洋画になるので、2章のために見ましたが、よく出来てました。
    今回のレビューは2章について書きます。

    ただ、コレを見るためには無印を見てからの方がより面白いはずです。

    まず、前作の形を忠実に踏襲しています。

    さらに、不可解なことはたくさんおきますが、幽霊の類は出てきません。

    コレはコレであり、しかも謎が解けません!

    さらに無音のエンディング。
    悪魔系はバカにしていましたがなかなか面白い。
    日に日に悪化していき、関わるものが死んでいくのはJホラーと同様💧

    しかも、固定カメラで撮影していなければ、ただの情緒不安定なやばい奴ってのも、ある意味リアル😅

    弟くんはよく頑張ってましたね。
    ※無印の方の外国人彼氏はなんか短気で見ていてイラつく…。

    ネタバレは避けますが、ラストは日本のホラー感がかなりあり良い作品です。
    おすすめしたい。

    まあ、宗教観ってものすら感じますわね。

  • 3.0

    ジオくんさん2021/04/08 14:40

    ・入院していた姉が帰ってきた事から家で怪奇現象が起こり始め、弟は謎を解明するためカメラを設置する(1の日本版リメイク?)

    ・急に日本が舞台になって違和感が満載、更に姉の自己中さと、リアリティが大事なPOVらしからぬ過剰演技にイライラさせられる

    ・でも日本が舞台だからこそ怖がらせるところは生々しくて良かったし、雰囲気は受け継ぎJホラーの良さは出てて良かったと思う

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す