お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

おんせんデカ修善寺温泉駐在日記[フジテレビTWOsmart]

G

湯けむりに浮かぶ美女に忍び寄る連続殺人の罠…

伊豆修善寺には温泉旅館で賑わう温泉街と、閑静な別荘地との二つの顔がある。そんな修善寺の旅館の娘婿で、義母の女将にしごかれて働きながら駐在所の巡査をつとめる主人公の「おんせんデカ」こと和泉温夫(水谷豊)が、別荘で起きた殺人事件に取り組む。東京の和菓子老舗「よし福」の別荘で、社長吉村輝夫(児玉謙次)が殺されているのを、修善寺駐在所の巡査、和泉温夫が発見した。早朝、温夫が吉村の別荘を訪れた時、裏口からホームレスの男古川(城後光義)がとび出して逃げた。中へ入ってみると、一階のリビングはかきまわされ、二階寝室では吉村が頭から血を流して倒れていた。凶器はガラスの灰皿だが、指紋はふき取られていた。中伊豆署から来た捜査班の主任は婦人刑事の末松千賀子(吉田日出子)。かつて中伊豆署で温夫を「アっちん」、末松千賀子を「スッチー」と呼び合った仲良しだが、今は警部補に昇進している。温夫の方は温泉旅館「金龍」の娘婿となり、義母の女将清子(朝丘雪路)に旅館業でしごかれながらの駐在所勤めで、亡き妻との娘、中学1年生の真澄(米澤史織)が見かねて世話を焼くほどのお人好しの平巡査だ。二人は昔のようにコンビになって捜査に当たる。巡査部長の祝田(片桐竜次)はホームレスの古川を容疑者と決めつけるが、一階のリビングで見つけたブランデーを飲み、贈り物用婦人時計などを物色、着服しただけと主張する古川を、温夫らは殺しとは無関係と見るが…。

<フジテレビTWOsmart 放送予定>
10/19(金)10:30~12:10

    詳細情報

    制作年
    2018
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2018-10-01 15:00:00

    警察・刑事・探偵国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました