お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オハラ☆ブレイク’18 夏 ライブとドキュメンタリー[フジテレビNEXTsmart]

G

「オハラ☆ブレイク」とは2015年に初開催され、今年で4回目となる猪苗代湖畔を舞台にした3日間のキャンプインの音楽&アートフェスティバル。
東北最大級の音楽フェス「ARABAKI ROCK FEST.」の企画制作を行うチームが中心となり、スローライフを大切にした「大人の文化祭」をコンセプトに開催している。

番組では、磐梯山と猪苗代湖に包まれた壮大なロケーションの中、音楽や芸術、食など様々な「文化」を感じながら、世界中のどこにもない、カラフルで穏やかな空間をドキュメントしていく。「オハラ☆ブレイク」ならではのアーティストの競演やセッションも見逃せない。
ちょうどいいゆるさと、豪華アーティストと、美しい猪苗代湖と磐梯山。3時間たっぷり堪能してください。

オハラ☆ブレイクとは【タイトルの由来】
オハラ=「小原庄助」+ブレイク=「休息」=オハラ☆ブレイク
猪苗代町のある会津地方では馴染みの深い民謡「会津磐梯山」の中で登場する人物「小原庄助」は、 「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで身上を潰した」と唄われていますが、実は、小原庄助の生き様は、 福島県会津地方が誇るべきスローライフの原点なのではないか、と思うのです。
何かと余裕がなく忙しい日本において、気ままに生きた小原庄助さんの休息のような、究極のピースな空間創りを目指しています。

<フジテレビNEXTsmart 放送予定>
10/06(土) 21:00~24:00

    詳細情報

    制作年
    2018
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2018-10-01 15:00:00

    ライブミュージックランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました