お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

N.W.A & EAZY:キングス・オブ・コンプトン

G
  • 字幕

世界を変えたギャングスタ・ラップの先駆者N.W.A.明かされることのなかった衝撃のドキュメンタリー!

イージー・E、アイス・キューブ、ドクター・ドレーらによって結成された、ギャングスタ・ラップの草分け的存在として知られる米西海岸の伝説的ヒップホップ・グループN.W.A.のドキュメンタリー。カリフォルニア州コンプトンで生まれ育ち、N.W.A.を結成。成功までの道のりと、実質的解散に至るまでの全貌、イージー・Eの波乱万丈の短い生涯を、N.W.A.のメンバーや、元メンバーのアラビアン・プリンス、マネージャーのジェリー・ヘラー、脱退後のドクター・ドレーとデス・ロウ・レコードを立ち上げるシュグ・ナイト、そしてイージー・Eとドクター・ドレーをつないだ日系人のスティーヴ・ヤノなど、関係者の貴重な証言とともに紐解いていく!

詳細情報

原題
N.W.A & Eazy-E Kings of Compton
作品公開日
2016-04-02
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2016-04-02
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-10-10 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

N.W.A & EAZY:キングス・オブ・コンプトンの評価・レビュー

3.5
観た人
578
観たい人
929
  • −−

    ウクレレまさあきさん2021/10/07 23:41

    施設にはテレビも無いんだぞ。

    全く予備知識無しで、Gyao!で配信終了直前の鑑賞。聖地コンプトンを代表するN.W.A.のリーダー、Eazy-Eの壮絶な生涯をインタビュー形式で描く。

    小柄なコカイン・ディーラーが、仲間と始めたラップを足掛かりに、天性の商才を生かしてのし上がる。あまり曲がかからないので、当時の迫力は実感出来ないが、Dr. Dre、Ice Cubeなどの豪華なメンツで過激なリリックの📼ミックス・テープ、デカいラジカセで聞いたら最高だろう。

    買ったのにまだ観ていない📀『ストレイト・アウタ・コンプトン』、観なきゃ。

  • 3.5

    グッチーさん2021/10/07 08:32

    NWAの伝記映画「ストレイト·アウタ·コンプトン」を補完するような作品で、あちらではあまり描かれなかった、イージーEとルースレスレコードについて、当時を知る人たちのインタビューを中心に構成されています。

    「ストレイト·アウタ·コンプトン」では、どちらかというと反権力的なBLMの文脈で語られていたNWAですが、やっぱりスタジオに銃を持ってくるところとか見ていると、普通にギャングスタラッパーだなぁと笑
    当時もまぁそんなに反権力というよりも、ヤバいリリックを歌うギャンググループって感じで人気だったんだろうと思いました。

    また、見た目と声だけだと本当にヤバイ人って感じのイージーEですが、実は心優しく、隠れて慈善活動をやっていたという話などは少し以外でした笑

    ただ、2015年と比較的に最近作られていますが、NWAが活躍していた当時のテレビとかを意識しているのか分かりませんが、作りがとてもチープで、BGMとか背景がショボすぎてちょっと残念でした。

    当時の熱狂を知らない世代としては、ライブ映像の盛り上がりなんかを見るととても楽しそうなので、カリフォルニアで開催される次のスーパーボウルで、Dr.ドレーを中心に残った4人でもう一回NWAがステージに上がってくれないかなぁとか淡い期待をしています。

  • −−

    AMAさん2021/09/21 01:05

    NWAが売れ始めた時代はその時代に生きてた人しか分からんよな

    そうゆう背景を理解して聞くと音楽は楽しい

  • 3.3

    MrBlackさん2021/09/17 11:52

    レイジアゲインストザマシーンとかが好きで、たぶんその系統とかで続けてAppleミュージックで流れて来て、カッコいいなと思い、知りました!

    そしたらNWAのこのドキュメンタリーがあって見たら、Dr.ドレとかもそこまで深く知らないけど同じメンバーだったんだとか、イージーEのこの人の懐の深さ、功績、バックボーンなど色々と興味深い事が知れて楽しめた!

  • −−

    Thatstoobadさん2021/09/03 01:27

    NWAというより、Eazy-Eの半生を関わりのあった人々が語るドキュメンタリー。一連のNWAの経歴は知っていたから新しく知ったとかは無かったが、彼が与え続けている影響の大きさを実感出来た

  • 3.0

    ぴえさん2021/07/20 21:39

    みんなイージーEの話してる時、
    物凄く誇らしげに話してる。

    その話を聞いていると、
    勉強だけをする事よりも実践(実務)の重要性を感じる。

    イージーは若い頃からストリートで薬を売ってきたからマーケティングがちゃんとできるんだと思う。
    ただ売るだけではなく、それプラスα、どうすればいいのか物凄く考えてたすごい人なんだろうな。
    今みたいに家にいるだけで発信できる時代ではなく、自身の足で1つずつ売っていってこの影響力なんだから凄すぎる。

    「白人ならビジネス雑誌の表紙を飾っていた」と誰かが言っていたけど、自身の環境を理由に腐らず新しい一手を次々と生み出し、自分の資金で大きくしていった事が物凄くカッコいい。
    自分の持ってるカードだけで勝負する、尚且つそのメンタル、物凄く憧れる。

    もっと色々書きたい事があったのに興奮して忘れてしまった(笑)

    インタビューを淡々と流してるだけ&映像がしょぼすぎなのでこのスコアですが、イージーはカッコいいです(私の語彙力よ....)。




  • 3.5

    Kさん2021/07/19 10:14

    特定のカルチャーで伝説を作った人たちは一貫して愛すべき人間味に溢れてる。自分は若いときは特定の集団やカルチャーを塊としてしか見れなくて(バイブスやノリも込み)音楽でフィールするのみで、この映像もまた満を持して今見ることになったけど、今だからこそ響くディテールがそこにあった。しかしアイスキューブの顔って、安心するな。ちなみに当時買ったniggaz4lifeのカセットテープは、まだクリアな音質で聴けてます。

  • −−

    ブルティックさん2021/04/28 07:00

    ついでにこれも見てほしい。
    大好きなグループと大好きな音楽の一つ。
    こちらはインタビューが多いので先に見てから、ストレイト、アウタ、コンプトン見た方がわかりやすい。

  • 3.3

    Tonさん2021/01/13 08:54

    N.W.A のことをあまり知らない自分にとって基本的なことを知ることができた。インタビュー中心で音楽があまりなかった。もう少しクオリティがあるとよかった…。

  • 3.3

    大隅敏輝さん2020/10/12 19:02

    ヒップホップの世界とラッパーじゃない時のリアルな生活の描き方が素晴らしい。
    当時のアメリカってこうやったんやろなってちゃんと入ってくるし、
    だからこそのラップなんでしょう。という一作。
    リアリティ映画は素晴らしい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました