お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

オキュペーション -侵略-

G
  • 字幕

突如襲来した巨大宇宙船と凶悪なエイリアンが地球を征服!

オーストラリアの田舎町に突如現れた謎の宇宙船は、町を襲撃し、またたく間に占拠した。身を寄せ合って異星人から隠れるように生活する少数の人間たちは、異星人に捕らわれている家族を助けるため軍隊を組織。オーストラリアンフットボールの元選手マットとその彼女のアメリア、マットの仲間のジャクソン、ムショ帰りのピーターら寄せ集めの素人軍隊が、圧倒的な戦闘能力と高度な文明を持つエイリアンに挑む無謀な戦い。しかし彼らだけが地球を取り戻す最後の希望だった―。

詳細情報

原題
OCCUPATION
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
オーストラリア
対応端末
公開開始日
2018-11-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

オキュペーション -侵略-の評価・レビュー

2.2
観た人
114
観たい人
54
  • 2.3

    勝沼悠さん2021/03/28 20:46

     突然宇宙人が攻めてきた! 居合わせた人々は逃げ延びた後にレジスタンスとして武器を取る。

     こういう映画だったのか。
     質は悪くないのだが、スケールが小っちゃい。元のオーストラリアではどうだったが知らないが、DVDのパッケージとか日本での売り方がスペクタクルものぽいのはいただけない。
     まぁ、映画自体にもスケールの小さい映画なのにスケールが大きいっぽいチグハグ感があるから仕方ないか。。。

  • 3.0

    まめだいふくさん2021/01/26 17:12

     宇宙人の侵略㏌オーストラリア。宇宙船のCGや爆発シーンはそれなりに見栄えはいいが、肝心の宇宙人の姿が何とも……。
     ラストの展開にはビックリしたな。まさか仲良くなるとは。
     そして打ち切り漫画的な「俺たちの戦いはこれからだ!」で終了。

  • 1.5

    highburyさん2021/01/13 21:28

    【俺たちの戦いはこれからだ!】

    宇宙人に侵略されて素人が反撃して軍も加わって、さあ決戦!なB級SF作品。

    多分『ウォーキング・デッド』的な作風を狙ったのでしょうが、いろいろ詰め込みすぎて全てが中途半端に終わってしまいました。
    心理描写がろくにないので、登場人物の行動が理解・共感できない場面もチラホラ。

    宇宙人の造形はひどいものですが、その他のVFXはまだマシなレベルか。

    ラストカットが稀にみる酷い出来なので、そこだけ見ても良いかも。

  • 1.6

    yukkoさん2020/06/20 09:22

    SFが!観たかった!のに!こりゃ!おままごとかっ!?ってなカンジのB級?C級?SF映画。
    演者は大真面目に演じる中、出てきた宇宙人は👽でも👾でもなくまさかの着ぐるみタイプw
    しかも英語喋るしwしかも取っ組み合いするしwしかも弱っwww
    演者がクサい芝居すればする程、宇宙人のクオリティとの温度差に観ているこちらは苦笑い😅

    作り手の、良い映画作りたい!は伝わった。うん。



    やっぱ『ライフ』とか『インデペンデンス・デイ』ってすげぇな(小声)

  • 1.0

    DamKeeperさん2020/04/22 16:27

    最高です。
    エイリアンが突然オーストラリアの田舎のフットボール場を攻撃。

    武器も持ってるんだけどいきなり地球人に取っ組みあいですよ。着ぐるみならではのアクション。

    捕虜にされた人間は畑でバナナを栽培させられます。

    トンデモ映画です。

  • 3.8

    4DXバンザイさん2020/04/11 21:03

    字幕版を観ました

    評価
    🎥映像美 ○
    🎥オチ ○
    🎥音楽 ○
    🎥感動 ○
    🎥ストーリー ◎
    🎥テンポ ○
    🎥泣ける △

  • 2.4

    フェイスノーモアさん2020/03/06 18:37

    オーストラリア制作のSF戦争映画。
    ある日突然侵略してきたエイリアンと人類が戦う物語。
    とにかく全体的に「これどこかで観たなー、BGMもなんか聴いたことあるような感じだなー」というシーンや展開がてんこ盛りです(笑)
    ハリウッド大作の「インディペンデンス・デイ」やら「アルマゲドン」やらのSFパニックをゴチャッと混ぜて薄味にしたようなB級感溢れる作品。
    終わってみればものすごくつまらないわけではないのですが、すぐに記憶から消えてしまうような感じです。
    ラストはある意味斬新で独自性があるかもしれません(笑)
    出てくるエイリアンがなんというか、とてもテンプレ通りの姿で微笑ましかったです。

  • 3.0

    つよさん2020/02/26 22:09

    地球にやって来た宇宙人と戦う。
    映像は大作で面白い。でもそのぶんお金をキャストに使えなかったのか監督脚本含めB級っぽさもあり。なので点数に迷う。

  • 2.2

    naokitさん2020/02/06 23:32

    “スローモーション多用してる映画は駄作の確率高し!”ってな話を聞いた事ありますが、その話が本当ならこの作品がまさにそれに当たる気がします。

    オーストラリア産侵略系SFなのですが、何故か田舎町に宇宙人の大部隊が押し寄せ、町人と激戦の火蓋が切られます。その戦闘シーンはB級にしては珍しく簡単なCG使わずに“火薬余ってんの?”ってなぐらい実際に畑を爆破しまくり…その熱意はチョットだけ微笑ましいプラスポイントです。^ - ^

  • 1.2

    まいさん2020/01/19 03:56

    アメリカの田舎町に宇宙船がやってきて、
    エイリアンと民間人が戦う話。

    そんな馬鹿な、、、
    宇宙人武器あるのに命中率低っww

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す