お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スポンジ・ボブ スクエアパンツ

G
  • 字幕

全米の子どもたちに絶大な人気を誇るキャラクター、スポンジ・ボブが主人公のTVアニメの劇場公開版!

海底都市“ビキニ・ボトム”の人気バーガー店“カニカーニ”で働くスポンジ・ボブ。新たに2号店がオープンすることになり、当然店長は自分と思っていたところ、オーナーのカーニさんは“子どもだから”という理由で認めてくれず、悲嘆に暮れる。一方、ライバル店のオーナー、プランクトンは人気メニュー“カーニバーガー”のレシピを奪おうと悪巧みを計画していた。ボブはカーニさんの危機を救うため、親友のパトリックとともに奔走する。

詳細情報

原題
The Spongebob Squarepants Movie
作品公開日
2006-04-22
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2006-04-22
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-12-14 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,320
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

スポンジ・ボブ スクエアパンツの評価・レビュー

3.6
観た人
2627
観たい人
380
  • 5.0

    ヨシタカさん2021/09/24 20:12

    ナイトライダーのマイケル・ナイト役で一世を風靡したデビッド・ハッセルホフの使い方が巧み過ぎていけない。(褒めてる

    ベイウォッチと併せて楽しみたい。

  • −−

    ハッピーエンドを諦めないさん2021/09/20 21:13

    小5のときフィリピンから来た転校生がスポンジボブが大好きで、そのときはじめて見たんだと思う。スポンジボブのぶっ飛びさと彼女の異質さ(ローラみたいなかんじの子だった)が一緒になって記憶されてる。英語が話せて、待ち合わせの時間にシャワー浴びていて(当時わたしはお風呂は夜入るものだと思っていた)、ふつうに万引きして、スポンジボブ観てる彼女は、わたしにとってははじめて見るアメリカ文化(偏り有)だったんですよね。楽しかったな。迫力のある睨み方とかポイ捨てのコツとか教えてもらった。元気かな。中学の途中で学校来なくなって夜職してたみたいだった。元気にしてる?

  • 3.5

    chorizoさん2021/09/19 22:17

    日曜日の夜はこういうのが最高

    大人もグーフィーグーバーすきやで

    スポンジ・ボブみたいにシンプル?に生きたい
    パトリックも必要

  • 4.5

    カルワリオさん2021/09/17 17:04

    普段アニメ版を見てる人間からするとすごくまともでマイルドな作品になっている。少し物足りないくらいだ。
    だがスポンジボブ初見の友人たちは「意味が分からないし頭おかしい」と言っていたので一般的な感想はそうなのかもしれない。
    目磨きブラシとグーフィーグーバーの歌とデヴィッド・ハッセルホフが良い。

  • −−

    sclmrさん2021/09/17 06:00

    スポンジボブがチーズじゃなくてスポンジからできてるって初めて知った映画、スポンジボブはスポンジです。

  • 3.7

    felicityさん2021/09/14 17:37

    アニメはシーズン1の数話を観たけど結構毒強め?という感じで、この映画の雰囲気のほうがミュージカルに近く感じた。とはいえかわいいとくだらないと面白いの中に皮肉(シェルシティの正体!)もあってすごいね。人間とスポンジボブたちのサイズ感…

    「子供だって何でもできる!」というメッセージも良かった。スポンジボブとパトリックが仲良しでニコニコしちゃう。

    ミンディの声、スカーレット・ヨハンソンだったんだ…!

  • 3.5

    金柑さん2021/09/01 17:46

    ミュージカル見てからアニメを見始めたんだけど、まだシーズン1しか見てない状態で映画観たら色も動きもパッキパキで目がシバシバした。デジタルアニメになるのはシーズン2かららしい…

    意味分からん時もそのまま進んでいくのがカートゥーンで良い。子供ものままで良いんだよって感じの歌(雑)も良い。
    ハッセルホフが名乗るところで分かってても笑ってしまった、ずるい

    スカーレットヨハンソン、ゲスト枠だと思うけどこの頃二十歳だったんだ…

    エンディングでBest Day Ever流れてびっくりした。ミュージカル版もかなり元の歌詞残してるのね。嬉しい。

  • 3.8

    yukaさん2021/08/28 15:02

    最後完全に『スイスアーミーマン』で爆笑した。

    スポンジボブの顔芸見習いたい。

    あまりにアホで元気になってしまった。すき。

  • 4.0

    イチロヲさん2021/08/25 19:59

    スポンジ・ボブが勤務するファスト・フード店を目の敵にしているプランクトンが、経営者のカニをネプチューンの王冠窃盗犯に仕立て上げて、常連客を自身の支配下に置いてしまう。人気アニメーション番組「スポンジ・ボブ」の劇場用作品。

    マネージャー昇進に失敗したスポンジ・ボブが、相棒のパトリック(ヒトデ)と共に王冠奪回のアドベンチャーを繰り広げる。常時アッパー系にラリってるような作風になっており、形容しがたいほどのサイケデリック・ワールドに突入している。

    主人公コンビは、ポップでカラフルな世界に入り浸っている、ピーターパン症候群のような立ち位置。深海魚が占有するダーク・ゾーンを探索しながら、自己相対化に努めようとする展開が用意されており、「自分らしさを大事にして突き進め」へと着地させていく。

    朝の起床と同時にハイテンションの冒頭シーンとキッズ・ソングを歌わないように我慢するシーンが抱腹絶倒。実写との合成映像も刺激的であり、デビッド・ハッセルホフの完璧な仕事ぶりに謎の感動を禁じ得ない。

  • −−

    もづくさん2021/08/22 23:34

    こちらの作品も大変楽しかった!
    スポンジボブの世界観にどっぷりはまって、ポジティブだったりネガティブだったり、応援したりツッコミしたり、見終わると心地よい疲労感(笑)
    実写との融合が話の展開上で上手いな〜と感心しました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す