お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スポンジ・ボブ スクエアパンツ

G
  • 字幕

全米の子どもたちに絶大な人気を誇るキャラクター、スポンジ・ボブが主人公のTVアニメの劇場公開版!

海底都市“ビキニ・ボトム”の人気バーガー店“カニカーニ”で働くスポンジ・ボブ。新たに2号店がオープンすることになり、当然店長は自分と思っていたところ、オーナーのカーニさんは“子どもだから”という理由で認めてくれず、悲嘆に暮れる。一方、ライバル店のオーナー、プランクトンは人気メニュー“カーニバーガー”のレシピを奪おうと悪巧みを計画していた。ボブはカーニさんの危機を救うため、親友のパトリックとともに奔走する。

詳細情報

原題
The Spongebob Squarepants Movie
作品公開日
2006-04-22
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2006-04-22
制作年
2004
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-12-14 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,320
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

スポンジ・ボブ スクエアパンツの評価・レビュー

3.6
観た人
2769
観たい人
404
  • 3.0

    はるさん2022/01/19 11:37

    ★1098作品目
    ☆2022年︰48作品目

    子供の時好きだったわー。

    「ズボンは四角〜♪」の方が好きなんだけどな。

  • 3.5

    みつさん2022/01/17 20:46

    見る順番がめちゃくちゃになっちゃったけど、映画はこれで全部見た…のかな?
    ところどころに挟まれる小さなギャグやわけの分からん行動がおもしろい。
    アニメも見てみようかな?

  • 3.4

    Kさん2022/01/17 19:55

    実写との融合。しれっととんでもないことをするボケや、ときどき絵のタッチが変わる場面を見て懐かしい気持ちになった。トリプルグーバーパフェ。グーフィーグーバーの歌。大人に憧れる子どもの姿って、こちら側から見るとなんだか切ない。カピカピになるシーンが印象的。デヴィッドハッセルホフ。スポンジボブだからという理由で許せるとはいえ無茶苦茶な展開多め。歌のシーン良かった。エンドロールすごく長い。

  • 4.2

    ゆさん2022/01/10 23:28

    ひっさびさに見た。
    幼稚園小学校辺りめちゃくちゃ見てた記憶
    アニメopのキャプテンが出てくるところとか世界観といいスポンジボブの映画として完成されすぎている。

  • 4.9

    babaちゃんさん2021/12/31 16:44

    可愛かった。面白かった。でもTVシリーズの方が面白い。

    孫がこのTVシリーズを延々と観ている。一緒に楽しんでいる笑

  • 3.5

    ユズキさん2021/12/30 02:37

    22歳の私が見ても面白かった。アニメと実写の融合が斬新。音楽も多彩でミュージカル要素もあり。グーフィーグーバー♪

  • 2.3

    海風さん2021/12/27 23:50

    みなさん!お久しぶりです!
    久しぶりの映画がスポンジボブとは、平和か?????笑笑
    3ヶ月くらい臨床心理学の授業が忙しく、映画を観れませんでした。春休みに沢山観たいです!!!(意気込みだけは立派)

    スポンジボブファンとしては、まあ可愛くて純粋に笑える良い話とオススメしたいんですが「いやあ、、無理があるだろ..」というシーンもあり、冷めましたね〜笑
    人間界とアニメ界のコラボは絶対禁止!!!全然好きじゃない!ゲボ級!

    もったいないね〜
    スポンジボブの主旨は伝わってきて、良いこと言ってるんだけどね〜人間が全てをダメにしました!!!!!!!!!

  • 3.4

    DJりんさん2021/12/13 23:53

    良くも悪くもボブ😂って感じの作品。
    まず前から気になっていたという訳ではなく、昨日偶然見つけて見てみたのだが、子供の頃に1度見ていたことを思い出し何ともいえない懐かしい気持ちになった。
    そしてやっぱり私はボブに出てくる登場人物達のイかれた表情とか、言動とかが大好きだな〜と見ていて改めて思った笑
    加えて子供向けのアニメだとはいえちょっと心に刺さる部分は、誰にでもあるんじゃないかなと感じた。
    子供から大人になるのってまあ年齢と共にとか、周りに合わせて徐々にって感じだと思うけれど、大人になったからといえ子供の頃に好きだったものを好きでいちゃいけないって訳では絶対ないはず。
    大人だからこれが好きじゃ駄目とか、ダサい、とかそういうこと言う人達の方がよっぽどダサいし子供だと思う。
    そりゃいくらなんでも大人がTPOを気にせず好きなものではしゃいだりするのは流石に問題だけれど、そうでないなら何が好きでも全く問題はない。
    考え方とか生き方とかが年齢と共に変わっていくのは仕方のないことだけれど、自分の好きなものを素直に好きと言える心、「フォーエバーチルドレン」の心は幾つになっても持っていたいなと思った。
    こんな感じで良くも悪くもボブだし、アニメ版と同じく展開めちゃくちゃで面白い部分も結構あるので、アニメ見てる人はその延長的な感じで見てみてもいいんじゃないかなと思った作品だった。

  • −−

    シノヅカさん2021/12/05 16:58

    がきんちょ時代のバイブル久しぶりに観た。

    nickelodeonで観てた時はもっときちゃない描写あったイメージだったけど
    こんなんだったっけってくらいシュールで楽しかった。
    がきんちょの私は絶対わからないで笑ってたんだろな、、

  • −−

    Rさん2021/12/03 15:05

    今までスポンジボブのアニメや映画をじっくり見た事がなく、今回がほぼ初めてだった🧽
    始まってすぐにスポンジボブの世界観に飲み込まれて、あっという間に時間が過ぎたように感じた!
    やっぱりアメリカのアニメーション好きだなあと再実感。なんにも考えずに観れるものが多くて、大学受験の時期に疲れた時良く見てたなあ〜としみじみ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました