お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

G

これはまだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語――。

遥かな時間が過ぎ去った遠い未来。人類は地中深くに生存圏を見出し、そこに生きていた。時折村を襲う地震と落盤。人々の心は小さく凝り固まって何百年も息を潜めるように暮らしてきた。
そんな集落の一つであるジーハ村に二人の男がいた。一人は内気な少年・シモン。
もう一人は地上があることを信じて疑わない男・カミナ。二人の運命は、村の天井が崩れ去ったときに大きく動き出した。
崩れた天井と共に落ちてきたのは、顔が胴体の巨大なメカ・ガンメンと超電導ライフルを持った少女・ヨーコ、そして空から降り注ぐ太陽の光だった。
「やっぱり地上はあったんじゃねえか!」地上の存在を夢見ていたカミナの想いと共に、二人はヨーコを新たな仲間に加え、そしてシモンが掘りあてたメカ・ラガンに乗って遥かなる地上へと飛び出す!

だがしかし、夢に見た地上は螺旋王が君臨し、その配下であるガンメンに乗った獣人たちが支配する世界だった。そんな絶望的な世界にカミナとシモンは挑んでいく。今まで皆が「常識」として捉えていたものを次々と破りながら進んでいく二人の姿に、次第に共感する人も増えていく。

だが、そんな二人の前に圧倒的な力の壁が立ちふさがる。
敗北を予感したそのとき、カミナが選んだ選択は――グレンとラガンの合体!
誰もが不可能と思われた合体は、奇跡を呼び、新たなる力「グレンラガン」が誕生する。
それは螺旋王への反撃の狼煙、そして更なる戦いへの幕開けでもあった。
だが、男が自らの運命に気付くのはまだ先のこととなる――

[キャスト]
シモン:柿原徹也 / カミナ:小西克幸 / ヨーコ:井上麻里奈 / ニア:福井裕佳梨 / ブータ:伊藤 静 / ロシウ:斎賀みつき / ヴィラル:檜山修之

詳細情報

関連情報
原作:GAINAX・中島かずき 監督:今石洋之 構成・脚本:中島かずき キャラクターデザイン:錦織敦史 メカデザイン:吉成曜 美術監督:平間由香(美峰) 音響監督:なかのとおる 音楽:岩崎琢 撮影監督:山田豊徳 色彩設計:高星晴美 アニメーション制作:GAINAX 製作:劇場版グレンラガン製作委員会
制作年
2008
対応端末
公開開始日
2018-12-05 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入458円~

レンタル(7日間)

標準画質(SD)
458
ご注文手続きへ
高画質(HD)
713
ご注文手続きへ

キャンセル

ロボットアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました