お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

銀魂2 掟は破るためにこそある

G

もっと笑って泣いて、アツくなる天下無敵の最強アクション・エンターテイメント第2弾!!

時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった! 時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる。やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのか――。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-11-16 15:00:00

アクション邦画ランキング

銀魂2 掟は破るためにこそあるの評価・レビュー

3.7
観た人
51622
観たい人
15068
  • −−

    ともちんさん2021/07/30 04:10

    キャバクラのシーンおもろすぎてお茶吹きかけた。
    展開わかっててもおもろかったわ。

    吉沢亮めっちゃかっこよかったな〜。
    今まで見た中で1番かっこいい役やった。

  • 4.0

    pinoさん2021/07/29 23:45

    1より断然よかった。
    原作に忠実だし、原作の中で一番好きな沖田のあのシーンも入って文句なかった。
    それにしても吉沢亮かっこよすぎない???

  • 4.0

    さいとうさん2021/07/27 08:58

    吉沢亮がかっこよすぎてもはや混乱。
    back numberの「大不正解」がリンクしてて主題歌として良すぎる。

  • 3.1

    かずシネマさん2021/07/25 19:22

    原作かアニメを知っている事が前提の仕上がりとは思う。

    自分は監督のノリ(内輪ノリ)がどうも苦手で、銀魂の実写版は避けて来たんやけど、普通に原作に準拠してたんやな。
    このキャラ出た意味ある?って事もあるにはあったけど。
    監督のノリをもっとゴリ押ししてるのかと思ってた。避けててサーセン。

    橋本環奈の神楽の可愛いこと…。
    正直イメージと違った配役もあったけど。神楽が可愛いから何でもいい。
    この2作目には定春がいないのが残念やった。エリザベスはいたのに。
    ストーリーは結構初期の頃の話を元にしてたな。懐かしい。
    髷のシーン、実写にしたら顔が非常にキモ怖くて好き。


    アニメは観ていなかったが(アニメ開始時にテレ東が映らない環境だったので結局その後も観てない)、銀魂アニメのおかげで杉田が杉田になったイメージ(?)
    杉田も出れば良かったのに。
    原作はジャンプ本誌で最初から最後まで読んどる。
    単行本は途中まで所持。
    掲載順がヤバくなり「打ち切らせてなるものか、皆でアンケートを出そう運動」がいくつものファンサイトで起こったのも知ってる。
    打ち切りが回避されても単行本1巻は取り扱う書店が少なく、同日発売だったデスノートばかりが平積みされていて難民が出て、重版がかかってやっと十分に流通する様になったのも知ってる。
    …という、初期の頃が嘘みたいやな。
    自分も、空知のデビュー作「だんでらいおん」を手元に置いておきたくて、単行本1巻を買いに書店をハシゴしてもなかなか見つからず、結局デスノートだけを買って帰った。
    それがこんなにお金をかけたコスプレ映画まで公開されるなんてな。

    高杉が推し。
    子安もいいが堂本剛もいいと思う。
    若本キャラが堤真一で良かったし、鴨太郎はハマってると思う。

  • 3.7

    takeさん2021/07/24 22:34


    今回の映画も大盛況でござるな坂田氏。
    坂田氏は前作に引き続き、テーマソングのパロディがよかったでござるよ〜
    神楽氏は、変顔すごい頑張ったでござるなぁ
    眼鏡氏は志村氏のモノマネ上手でやんすな

    そんな拙者は、動いたら負けだって思ってるんでね〜〜
    ウーバー頼みながら鑑賞したでござるよ〜〜


    それにしても原作のおふざけとマジさを上手く融合してて、ほんと完成度たけーな、オイ

    ないと思うけど、3作品目期待してます

  • 4.5

    momoさん2021/07/24 00:32

    銀魂は本当に最高なんよ
    忠実な再現をしている部分が多くて漫画原作の実写化にげんなりするいつも恒例のやつを覆してくれた感じです

  • 3.5

    ブレトンウッズさん2021/07/23 15:53

    前作も面白かったですが、今作も面白かったです。
    ただ前作の時も思いましたが、やっぱり少し長いなと感じました。
    ちょっと後半は眠くなってしまいました。

  • 3.3

    Reikiyoさん2021/07/21 02:50

    これは1週間前くらいに見た。
    将軍出てくるだけで笑ってしまう。
    実写そういや1見てないね〜。ま、ええか。

  • 4.0

    るるんさん2021/07/20 20:20

    キャストが豪華だった!
    どの方もそれぞれに見せ場があり光っていた。今作では特に柳楽優弥さんと三浦春馬さんが良かった。
    冒頭から細部にわたり面白くて笑えるし、アクションもすごいし、そして泣けるし、良き良き。

  • 4.2

    coronさん2021/07/19 10:09

    こちらも2回目だけど大爆笑
    絶対映画館で見れない気がする

    偶然にも三浦春馬の一周忌の日に見た、なんか感慨深かった

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す