お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」

G

僕の春の思い出。 彼女の一生の思い出。

彼女は言った。

「君の膵臓をたべたい」

春。
まだ遅咲きの桜が咲いている、4月のこと。

他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」は、病院の待合室で、一冊の文庫本を拾う。手書きの文字で『共病文庫』と題されたその本は、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。

日記の中身を目にした「僕」に、桜良は自分が膵臓の病気で余命いくばくもないことを告げる。それは、家族と医師以外には病気を隠している彼女にとってただひとり、秘密を共有する相手ができた瞬間だった。

最期の日が訪れるまで、なるべくこれまでどおりの日常生活を送りながら、やりたいことをやり、精一杯人生を楽しもうとする桜良。そんな彼女の奔放な行動に振り回され、「僕」の心は少しずつ変化していく。

――それは、「僕」の春の思い出。彼女の一生の思い出。

[キャスト]
「僕」:高杉真宙 / 山内桜良:Lynn / 恭子:藤井ゆきよ / 隆弘:内田雄馬 / ガム君:福島 潤 / 「僕」の母:田中敦子 / 「僕」の父:三木眞一郎 / 桜良の母:和久井映見

詳細情報

関連情報
原作:住野よる 『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊) 原作イラスト:loundraw 監督・脚本:牛嶋新一郎 キャラクターデザイン・総作画監督:岡 勇一 美術監督:小川友佳子 美術監督補佐:渡辺佳人 色彩設計:堀川佳典 撮影監修:斉藤 寛 撮影監督:小池真由子 3DCG監督:岸 これみ 編集:神宮司由美 音響監督:はたしょう二 音響効果:出雲範子 音楽:世武裕子 アニメーションプロデューサー:三田圭志 アニメーション制作:スタジオヴォルン 配給:アニプレックス 製作:君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
制作年
2018
対応端末
公開開始日
2018-12-03 12:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入495

ヒューマンアニメランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました