お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~

G
  • 吹替
  • 字幕

『ひつじのショーン』チームが贈る、太古のむかしの大冒険!

むかしむかし、太古のむかし。まだマンモスがいた頃のお話。原始部族の少年ダグは、ユーモラスな仲間たちとブタの相棒ホグノブと共に小さな谷間で平和に暮らしていた。しかしある日、ブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿が、谷で採れる青銅を奪うため軍隊を引き連れて侵攻してきた。故郷を追われたダグたちは、ブロンズ・エイジ・シティで崇拝されている“サッカー”と呼ばれるスポーツでヌース卿に対抗すべく、チームを作って特訓に励む。果たしてダグたちは愛すべき故郷(ホーム)を取り戻すことができるのか・・・?!

詳細情報

原題
EARLY MAN
作品公開日
2018-07-06
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-07-06
制作年
2018
制作国
イギリス/フランス
対応端末
公開開始日
2019-01-07 16:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~の評価・レビュー

3.5
観た人
1054
観たい人
2033
  • 3.0

    ぷっくせんちょーさん2021/10/18 00:11

    過去に鑑賞。
    巨大隕石により恐竜が絶滅、生き残った原始人はその時の丸い形の隕石を蹴って遊んでいた、これがサッカーの起源。らしい笑

  • 3.5

    Sanaさん2021/09/19 23:17

    Nick Park監督の作品なので鑑賞!

    原始部族のダグたちがフットボールする話⚽️
    原始時代と青銅器時代の対決とか、今までにない設定で楽しい

    主人公の声がEddie Redmayneさんって気付かなかった!

  • 3.7

    drophamさん2021/08/12 09:40

    恐竜たちが滅亡して、運良く生き延びた原始人たちが隕石を使って遊び始める。それがサッカーであった。それから数万年後、ダグは部族の仲間たちと楽しく過ごしていたが、ヌース率いる都市国家の軍によって故郷の谷を追い出される。ダグは都市を彷徨い、たまたまサッカーの試合会場に巻き込まれて選手になってしまう。やがてバレてしまい、ヌースに故郷を返して欲しいという条件で都市の最強チームとの試合に挑むことになる。
    原始と青銅器それぞれの時代の争いが歴史を感じます。サッカーを知らない原始人が持ち前の身体能力を発揮するのが見どころです。ホッグノブの賢さも素晴らしい。

  • 3.8

    スズシロさん2021/08/06 00:09

    いつものテイストとは違うアードマンアニメーション。
    ドラマあり、コメディありで、楽しんだ。
    主人公の顔がいまいち馴染めなかったのが残念。小道具や、小動物の動きも、いちいち可愛くて、愛を感じた。

  • 4.0

    なかじまさん2021/07/16 08:12

    原始人チームvsレアル・ブロンジョで少林サッカーするお話。

    良い面でも悪い面でも「思い込み」の強さを叩き込んでくる作品。「思い込み」は良い面で発揮できれば最強になれると気付かせてくれる物語でした。

    展開はほぼ『少林サッカー』だけど、キッズ向けに作られてるので、見易さは抜群。
    私、完全にクレしん世代なので、ちょいちょい笑わせにくる作品に弱いです。
    こういうものが嫌いな人は欠伸が出るほどつまらないと思います。

  • 1.5

    tAsqさん2021/07/13 04:31

    アニメだからって、どんな設定でもOKなわけではない。
    なんで原始人と文明人が同じ世界にいるのか?なんでダグ達の郷の外は荒地なのか?とかモヤモヤした設定が、最後まで引っかかってました。

    “ウォレスとグルミット”の監督だから観てみたけれど、どのキャラも愛せなかったです。

  • 3.5

    Emiさん2021/06/12 14:00

    トムヒ、エディの声が聞きたくて鑑賞。
    普段と違った声で可愛かったしトムヒの悪役が似合う!2人とも声優上手かった!これ少林サッカー意識してる?みたいなシーンもあって面白い。

  • −−

    Hataoさん2021/05/26 21:09

    劇場公開時、近くでは吹替えでしか上映されず、トムヒ目当てだったので見に行かず、Huluで見つけたので視聴。
    今吹替えキャスト見ると吹替えで見ても良かったかなと思ったり。

    ウォレスとグルミットの制作陣がつくった原始人×サッカーのクレイアニメ。
    主人公をエディ・レッドメイン、敵対する悪党をトムヒが声をあてた豪華な作品。(といっても日本でこういうことやると叩かれがちなんですけど笑)
    でも上手いんですよね…2人とも全然普段と違う声で可愛い笑
    特にトムヒなんてここまで陽気なキャラ見るの初めてかも笑

    ストーリーはシンプルで、青銅器人に奪われた谷を取り返すべくサッカーで勝負する石器人の話。
    少林サッカーっぽさもあったり。
    1番魅力的なキャラはイノシシのホグノブ笑
    何でも出来ちゃう優秀なイノシシ笑
    今度は吹替えでも見てみようかなと思います😌

  • 3.5

    Aさん2021/05/22 08:10

    英題はキックオフ!とかないので、途中からサッカーの話になるのが予想外だった。ピータークラウチのロボットダンスを入れてくるなどめちゃめちゃイングリッシュで笑える!笑いと涙と感動があり楽しめた。

    2021 No.144

  • 4.4

    エスさん2021/05/12 00:11

    公開当時みたかったけど機会を逃してたやつを!やっと!

    しかも、お声がトムヒなので最高のきっかけ。

    制作を手掛けたのは我らがニックパーク……言わずもがなアードマンの作品はいつも最高なので、今作も心置き無く楽しませてもらいました。

    軽快なユーモアと共に圧巻のクレイアニメで繰り広げられる独特な世界観。どこか抜けてて愛おしいキャラクターたち。

    なんといっても、主役のダグはエディ・レッドメイン!豪華!

    スポーツものとしての快感の瞬間もしっかり描かれているので気持ち良い。気分を上げてくれる劇中歌も凄く良い。力を合わせて谷を取り戻すだけじゃなく、グーナとの物語も素敵だった…… オチも完璧です。

    最初から最後まで本当に癒されるハートフルサクセスムービーでした。面白かった〜

    ヌース卿は本当におまぬけなのに何処か声に艶がありすぎて、図らずもにっこりが溢れんばかり。魅力的すぎます。だめですよひどるすとんさん。インタビューで自らハゲの心配をジョークで笑い飛ばしてる姿がとても愛おしくて大好きです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す