お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

未来のミライ

G

ボクは未来に出会った。

誰もがみんな“くんちゃん”だった—小さな男の子の成長と、過去と未来をつなぐ家族の物語!とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきます。妹に両親の愛情を奪われ、寂しさいっぱいのくんちゃん。そんな時くんちゃんは家の庭で自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、不思議な少女と出会います。彼女は未来からやってきた妹・ミライちゃんでした。ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくんちゃん。むかし王子だったと名乗る謎の男との出会い、幼い頃の母との不思議な体験、そして父の面影を宿す青年からの教え。そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?ミライちゃんがやってきた本当の理由とは——

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

未来のミライの評価・レビュー

3
観た人
49688
観たい人
21973
  • 3.5

    おさやんさん2021/04/18 16:29

    どう評価するかが難しい作品。ラストシーンはめちゃくちゃいい。あれを描きたかったとして、それまでの物語があれである必要があったのかは説得力にやや欠ける。一つ一つのエピソードも良いんだけど少し弱かった。ひいおじいちゃんのエピソードはすごくよかった。音楽の使い方は相変わらず秀逸。

  • 4.0

    gokigendaneさん2021/04/18 14:53

    日々の子育ての一つ一つの大変さ、楽しさを、過ぎてしまえば忘れてしまうけど、そんな小さな懐かしい出来事を思い出させてくれるような優しい可愛らしい映画。

  • 2.9

    莉亜riaさん2021/04/17 23:31

    子育て経験があるor子供が好きなのか、共働きなのか等の経験があるかないかで評価が別れるかも……と一瞬思う。
    低評価すぎるのが逆に謎。
    たわいも無い日常の中、自分の過去とリンクしているような気持ちにさせてくれる。
    主人公のくんちゃん4歳、
    声は確かに真っ先に違和感はあるw
    変に考えず、純粋にみる事をおススメ!
    観る人によってかなり評価は別れるが、人生1回親子でみてもいいなと思う映画

  • 2.8

    zoso30さん2021/04/17 22:23

    ニッショーホールでの試写会にて鑑賞。

    細田守監督の期待の新作は、相変わらずの丁寧な描画、観る者の想像を超える見事な展開に圧倒された!

    建築家の夫、ワーキングウーマンの妻、2人の長男=くんちゃん、そして犬が住む横浜の家を、上空からズームしていくナイスなシーン。
    妻が娘を出産して帰宅する。
    名前は、映画タイトル通り「未来」と命名される。
    そして、………〈物語は凄い展開を見せる〉

    序盤のくんちゃんが、我が儘ばかりで叫ぶシーンは、観ていてウンザリする。
    これは大きく減点。

    しかし、後半、それを補って余りある素晴らしさを見せる!

    やはり、アニメーションは、このようなハイレベルな描写があってこそ!
    という見本となる佳作であった。

  • 2.5

    minoriさん2021/04/17 13:53

    最初は真面目に見てたけどよくわからず、飛ばし飛ばし見てしまった。将来的には子育てしたいと思っていたけど、これを見るととてつもなく大変そうで嫌になった。

  • 3.2

    けいとさん2021/04/17 13:08

    細田守さんといえば

    時をかける少女や

    サマーウォーズで有名な監督ですが

    この2つ

    めっちゃ個人的に好きで

    その流れで見た映画がこちらの

    未来のミライやったんやけど

    俺には合わなかったのが

    正直な感想でした!

    ストーリーは苦手やったけど

    細田さんのアニメって

    ほんまに心癒される

    ひとの表情がめっちゃ愛しい😳

    山下達郎さんの曲も良かったー😌

    #未来のミライ #2018年#100分
    #アドベンチャー#ファンタジー
    #家族愛#おとぎ話 #細田守
    #映画好きな人と繋がりたい #アニメ
    #follow #like4like #f4f #followforfollowback #follow4followback #上白石萌音
    #山下達郎

  • 3.2

    麻緒さん2021/04/15 10:47

    未来へ行く話だと思ってたけど
    未来へ繋がる話でした。
    くんちゃんという4歳児の男の子の表情、行動がリアルでした。
    もし自分の子どもがいたなら見せてあげたい作品です。ひいじいじがカッコ良かったです!

  • 2.5

    千年女優さん2021/04/13 20:23

    出産で家を空けていた母の帰りを待ちわびていた四歳の少年くんちゃんが、妹の未来を優先する両親への不満から嫉妬を覚える中で逃げ込んだ庭で、擬人化したペットのゆっこや中学生となった未来の妹との出会いといった不思議な体験を通して成長する様を描いた細田守監督作品です。

    「『自分が全て』の幼児が世界が思い通りにならない事に戸惑いながらも、血脈の中にある過去や未来の様々な体験から答えを学び成長する」という「時をかけるスラムドック$ミリオネア」なザ・細田作品で、細田流「描きたいものだけしか描かない」精神もまた炸裂しています。

    『スラムドック$ミリオネア』では骨格であった「なぜ答えを知りえたか」は完全にオミットされ、ひたすらに葛藤と唐突な答えのサイクルが続きます。その「思い通りにならない事からの成長」を、ご都合主義すら超越した「思い通りの世界」で描く事の大きな矛盾を貫く事は、作中のくんちゃんなど比にならないほどに剥き出しのエゴです。

    ただキャラ描写は細田作品にしては大分良いです^^

  • 3.3

    meさん2021/04/11 00:35


    後半につれどんどんよくなった!

    前半はのっぺり進むから退屈だなあ暇つぶしに観るか、くらいだったんだけどなんとなくクセになって、観たくなって、ラストはよかったねえ。

    家系ってすごい。命って奇跡。そんな映画です!

  • −−

    AKIRAさん2021/04/07 19:51

    架空世界の描写や鳥瞰図のような絵がみずみずしくて美しかった。そして福山雅治の声と役柄がクールだった。
    一方、血縁関係の繋がりは強固でなくてはいけないとする箇所や孤独に対して極端に嫌がる描写など子供が駄々をこねる原因部分は大人が思い込む子供の視点のように感じて個人的には合いませんでした。自分の生理的な感覚なので悪しからず。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る