お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スモールフット

G
  • 吹替
  • 字幕

『ミニオンズ』、「怪盗グルー」シリーズの原作&音楽スタッフが新たに贈るミュージック・ファンタジー・アニメ

主人公のミーゴは、人里離れた雪深い山頂の村に住む、もじゃもじゃヘアで身を包み、体は大きくとも臆病でおっちょこちょいな、心優しきイエティ(雪男)。ある日、生まれて初めて小さな足をもつ“人間”に出会ってしまったミーゴは、村中で、伝説の「スモールフット」との奇跡の出会いを話しまわるが、誰も信じてくれない…。その存在を証明できず、仲間から次第に疎遠になるミーゴは、村を離れ、スモールフット=人間探しの旅に出る。そして、ついに人間たちが暮らす街を発見するミーゴだったが、ふつうだと思っていた自分の姿や、その大きさ、その声は人間たちの暮らす街の行く先々で大騒動を巻き起こす。そう、人間たちから見ると自分が「伝説」の生き物だったのだ。そして、そんなイエティと人間たちとの間にはある秘密があった―。

詳細情報

原題
SMALLFOOT
作品公開日
2018-10-12
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-10-12
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-02-13 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入275円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

スモールフットの評価・レビュー

3.6
観た人
1517
観たい人
1818
  • 3.9

    まゆっぺさん2021/01/11 17:05

    良い話ではないか!泣けるし笑えるしまさかミュージカル要素入ってるとは思っていなかった。歌が綺麗で心にしみ、声が良すぎる声優陣に驚いた。

    イェティーが故郷に帰る作品の後にこの映画を見たので帰郷後の話のように感じたから一層面白く楽しめたのかもしれない。

    しかし、人間がbigfootが幻の生き物だと思っているのは当たり前だけどイエティー側がsmallfootが幻の生き物だと思っているのは新しく発想が面白かった。さらに言語が通じず見た目で判断することの間違いを教えていて深い。笑いを取るシーンを考えた人すごい!まさか街をゲームの中に例えるとは、、

    でもあの父が急に心変わりしたところが気になったので−0.1

  • 4.5

    yさん2020/12/19 22:21

    言語が通じないだけでこんなにも勘違いが生まれ、見た目で判断して批判してしまう。相手をよく見て理解していくことが大切だと思わされた。なかなか深い。最後ほっこりした。

  • 3.8

    Haruka823さん2020/12/13 15:11

    ビックフット目線からの人間ってがスモールフットって発想が面白かった😊
    歌やダンスもあってキャラも可愛くて見やすかった✨

  • 3.9

    るなてぃすさん2020/11/25 08:39

    ベイマックスに見えたw


    フォローワーのみんな
    ツイッターの方もフォローよろしく!!
    ここ押すとリンク押せるよ
    フォロバするよー
    https://linktr.ee/verbonjoo

  • 2.7

    ももさくさん2020/11/17 23:59

    雪山には沢山のイエティ達が幸せに暮らしていた。その中のミーゴはゴングの練習をしている最中にスモールフット(人間)と出会う。伝説上ではスモールフットは、いないとされていた。

    ミーゴ(木村昴)ストーンに書かれた掟を信じてきたがスモールフットを見た事により疑問を抱く。

    パーシー(宮野真守)動物好きな人間。

    ストーンキーパー(立木文彦)大量のストーンをぶら下げている。ストーンの掟を信じている村の長。

    【SESメンバー】

    ミーチー(早見沙織)ストーンキーパーの娘。スモールフットを探す為、SESと言う秘密本部を持つ。父親の古い考えより新しい考えを探したい。

    フリーム (佐藤せつじ)小さくてお調子者。

    グワンギ(かぬか光明)紫色で大きいイエティ。

    コルカ(大津愛理)ゴールド色?のイエティ。

    他登場人物、キャラ→山羊、タカ、熊、マンモス、ミーチーの兄、ミーゴのパパ、パーシーの仲間他。

    「くもりときどきミートボール」「LEGO ムービー」「コウノトリ大作戦!」「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「スパイダーマン: スパイダーバース」などに携わるフィル・ロード、クリストファー・ミラー製作総指揮。


      「行くって?空っぽの世界に?」

    カラクリも面白いし、働き者のイエティ、その働きがどういう意味なのかも面白い。

    イエティと人間は言葉が通じない設定なんだけど通じてる感じもいいね。

    空飛ぶピカピカ、丸焼き、手当て、ヘルメット、嘘、携帯電話、疑問、花火も印象的。

    知らない事を知ろうと思う大切さ。でも知らない方が幸せな事もあるのも事実。嘘や一瞬の裏切りから生まれる本当の優しさもあるなぁとも思えた。

    全体的に特別可愛いキャラクターもいないけど歌も多いし吹き替えでの鑑賞でしたが全キャラ声優さん使ってるから安定だしいい作品です。

    木村昴→ドラえもん(剛田武)など担当。

    早見沙織→ 映画 聲の形(西宮硝子)、劇場版 はいからさんが通る(花村紅緒)、鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)など担当。

    宮野 真守→ 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ(岡部倫太郎)、ハル(リュウ)、バケモノの子(一郎彦、青年期)、劇場版 はいからさんが通る(伊集院忍)など担当。

  • 4.5

    きんぼうさん2020/11/04 20:55

    フィル・ロード&クリス・ミラー製作の雪男ミュージカルアニメ
    ビッグフット&雪男ホラーは面白い物もあるけど基本的に地雷原なのに対しファミリー向けになると良作揃いな印象。

    LEGOムービーのコンビが関わっているのでギャグ、歌、キャラの可愛さが異常なクオリティの高さ、雪男と人間の共存というシリアスなテーマも子ども騙しでは無く正面から取り扱ってました。
    つまらないビッグフット映画に当たったらこの映画を観て癒されましょう。

  • 2.7

    Hirotoさん2020/10/17 01:57

    ナイル・ホーランのFinally Freeが聴きたくて視聴。
    予告も内容も知らずに観てもグッドだった!👍
    雪男の住む世界がテーマなんて、アニメーション映画で出会うと思ってなかったし、ナイルにも感謝。映画Klausもそうけど、主題歌に魅了されて観る映画多い気がする笑

    声優陣が意外にも豪華で、キャラクターもストーリーも誰もが親しみやすいと思う!

  • 3.8

    おずさん2020/09/02 01:52

    「太陽は光るカタツムリ」「村は巨大なマンモスが支えていてその下には"何も無い"」とか、イエティ達が伝承している設定が面白かったな
    色んなジャンルの歌があって楽しい!

  • 4.0

    MiAさん2020/08/22 21:21

    無知であれることは幸せだけれど、それは偏見にもなりうること。知らない、知ろうとしないことは、ずっと何かに対して怯えたり苦しむことにもなりえる。
    変化も同様で、何か言われる恐怖があるけれど、何よりも信頼がそこにあるなら、大切な人を抱きしめて生きていきたいな。勝手に色々な事を思い、号泣。良い作品。

  • 3.7

    ちろるさん2020/08/17 06:37

    人間を敵視するイエティたちの世界と、イエティをファンタジーだと思い込んでた人間世界が交わった時、ありえない奇跡の物語が始まる!
    面白いのはイエティたちの世界から見た人間と、人間たちの世界を交互に描いて、互いに互いを奇妙で恐れる存在だと思い込んでるところ。
    ミーゴがパラシュートで不時着してしまい、ひそやかにイエティと交流し始めるあたり、これはもうアニメ版「愛の不時着」な訳です。
    こどもだけでなく大人もちゃんと楽しめるようにメッセージ性も含んでいてなんかあんまり知られてないのがもったいない!
    突然ミュージカル調になるところはなんとなく、アラジンとかアナ雪のパクリか??となっちゃうので、個人的にはミュージカルにしなくてもよかったけど、子どもが観るならこちらの方が喜ぶのかもしれません。
    大きなイエティの風貌が優しい感じで、癒されるのでこんな暑い夏だからこそこういう雪国のお話で少し涼んでみてはいかがでしょうか?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す