お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

怪談新耳袋Gメン 復活編【TBSオンデマンド】

G

伝説の心霊ドキュメンタリーが奇跡の復活!

2013年を最後に沈黙を続けていた大人気心霊ドキュメンタリーシリーズが4年ぶりに復活!今回は、群馬県の幽霊吊り橋や山梨県の心霊トンネルなど、関東周辺の激ヤバ心霊スポットに”新耳Gメン”と呼ばれる中年の男たちが殴り込み!ついに心霊映像の撮影に成功か!?
《殴り込み!心霊スポット》
■群馬県○○吊り橋・・・深夜の幽霊吊り橋に殴り込み!1人が行方不明に!
■山梨県○○トンネル・・・交通事故で亡くなった女の子の幽霊が出るという心霊トンネルで深夜の大挑発!そして、ついに女の子の幽霊が現れる・・・幽霊がはちに憑依!林家しん平絶叫!深夜の大パニック!!
■千葉県○○海岸・・・あまりにも不審な事が起こるため地図から名前が消されたいまわしき海岸。深夜の人形火あぶり!漂着する謎の卒塔婆!そしてまさかの大爆発!西村喜廣が海に流され、後藤剛が狂う!
■埼玉県○○山・・・山の神信仰のあった呪われた廃村に深夜の大潜入!そして現れる謎の存在!村人の呪いか!地蔵のたたりか!山の神の怒りか!廃村でのかくれんぼで全員発狂!!

詳細情報

関連情報
音楽:主題歌,MCビキニa.k.a藤田恵名「BIKINIRIOT」(キングレコード) 制作:BS-TBS/キングレコード
公開終了日
2021-07-30 15:00:00
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-02-01 22:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

ホラー邦画ランキング

怪談新耳袋Gメン 復活編【TBSオンデマンド】の評価・レビュー

2.6
観た人
69
観たい人
53
  • −−

    Natsuさん2020/12/07 07:50

    ひどいひどい
    最悪だしがっかり…スコアがつけられない

    このシリーズが好きになって寝る前に見てると丁度良かったのに
    つまんなすぎて起きたw

    ギンティさんとゴリラっぽい人がいない!ギンティさん好きだったから悲しい

    編集が悪すぎて…頑張ってるYouTuberの方がまだ上手い
    真面目なんだろーなぁ
    だらだらと無駄なところを入れすぎてメリハリがない、このシリーズならではの楽しい無邪気さもない
    最初は新鮮で怖くてこれはアリかもとおもったけどそうじゃなかった残念

    サーモグラフィーとか使ってるところは良かった◎わかりやすいし
    でも全然使ってなくて出番すくな

    連続同じネタを使うな
    お供えのお菓子を食べるのは1回でええ
    そっちは楽しくても見てるこっちはお腹いっぱい

    監督がトンネルの所で荒々しかったのが
    個人的にこの映画くそだなと思った1番のシーン
    不謹慎にも種類があると知った
    全然笑えない
    嫌な感じの不謹慎だった

    どこいったの!新耳袋 殴り込み!
    前のが好きだった人は見ないのをおすすめする
    前のコメディなんか?って要素とたまにくる怖さとチープだけど飽きさせないキレのある編集は消えた

  • 1.0

    どぅいさん2020/10/26 02:22

    あたかも霊的な現象が起きたように持っていこうとしてる感がえぐい…

    何回リプレイしても気のせいでしかない。

  • 3.0

    horaAyaさん2020/05/08 16:36

    いつものことながら、あんなところで良くそんなことでからなと感心。怒らせに行くという笑い。新耳袋以外は全部偽物発言。そんで卒塔婆はビビった。なんで落ちてんの?

  • 1.3

    本好きタマゴさん2019/12/25 02:59

    ギンティさんがいなくなったから物足りなくなった。企画力としてはあるけれど、今作では新監督となり色々変わってしまっていた。
    見なくても良いかなと途中から思ってしまった。若いからって言葉は嫌いだが、不謹慎感が凄い増した。

  • 2.0

    djangoさん2019/10/15 17:22

    普通につまらないが、一般人の彼女に、『呪いのビデオ』しか観ない。
    とディスられてるところは爆笑。
    まあ、そんなもんでしょう。

  • −−

    ほーむずさん2019/04/06 12:43

    ここから見てなかったしHuluにあったから。

    再スタートで結構変わったなー。

    笑えるアホみたいなところよりちゃんとしてるところが目立ってた気がする。

    ホラーっぽいホラーかな。

    でも前の方が見やすかったと思うんだよね。

    次のはどーなんだろ、今度見ます。

  • 2.6

    腕さん2018/12/01 00:00

    Gメンで1番うるさくてムードメーカーのギンティと使いパシリのゴリラの力夫が抜けたGメンの薄味さがハンパない。

    新しい監督とカメラマンが加わり、それに伴う編集も変更。
    雰囲気も作品スタイルもガラッと変わったからやっぱり不満感は否めない。

    些細な環境音に異常な程反応するギンティが居ないから全体的に大人しめ。
    各スポットにそれぞれゲストを連れて行くけど西村監督だけテンションあがった。
    パンツ一丁で卒塔婆握って海岸で怪談朗読は絵面汚すぎる。


    過去作と比べたら「良い粗さ」が無くなってただのテンション低めの小綺麗な不謹慎ドキュメントになってた。
    ギンティの存在は偉大だった。

    田野辺さん身体ぼろぼろで杖ついてた。笑う

  • 2.0

    4輪駆動さん2018/09/09 07:48

    復活してくれただけで嬉しいので贅沢な文句になるのだが、二つほど首を傾げた点が。
    編集がドキュメンタリー然としすぎててアガる節目がない。カットの切り替わりで着信音でビビらせるとかそういうことじゃない気がするんだよなぁ。
    過去シリーズの流れは
    ①目的地は〇〇
    ②その心霊スポットに纏わる怪談
    ③ミッションリスト
    ④実行
    ⑤リプレイ
    ⑥後日談
    音楽や字幕の煽りも相まってずーっとアガる。この構成が確立されてただけに今回は定型化してないプロトタイプ的な編集だったので、冒険編でどうなるか。
    ギンティや市川力夫の不在に関して文句言うつもりはない。ただ彼らに代わるアイコンキャラ、或いは言動に一クセある人物がいないとつまらない。高望みだが心霊現象が撮れない最悪のケースがあってもその過程で楽しめればまだ許容できる。硬派な構成も考え所。
    それを強く感じさせたのが、どうなんだそれ?と見てて気まずくなる佐藤監督のトンネル内での挑発方法。不謹慎と己の忍耐の間でバカをやるのがこのシリーズの醍醐味だけどアレは見てて不快。ごめんなさいごめんなさいと言ってたけどダメでしょ。
    いやもういい歳したおじさん達が身を削って命をかけて心霊現象を収めようとするのは目頭が熱くなるから応援してるんだけど、ちょっと今回はね…といった印象。
    秘宝まつりの冒険編楽しみにしてますよ。

  • 2.0

    片腕マシンボーイさん2018/07/30 22:53

    「新耳袋 殴り込み」シリーズの最新作な
    マシンボーイ正直なこのシリーズ好きちゃいますねん、何故ってそもそも幽霊の存在に否定的なマシンボーイですかんな、ゾンビとか殺人鬼が出てくるならまだしも、音がした!とか、何か光った!とか、些細な事柄に慌てふためくおっさん達見てても全く面白くないんすわ…

    復活したGメンが新たな心霊スポットに殴り込むよ!って話

    じゃあ何故観たかって…西村さん出てましてん
    その奇抜な造形と遊び心溢れる血芸で日本の特殊造形界を牽引する創造神西村喜廣が特別ゲストで出演してましてん!ぺろぺろ
    西村さんはな過去3人、44歳の人が謎の焼身死を遂げたという海岸でふんどし一丁で怪談話を朗読するという糞ふざけた企画に特別出演、怖さというよりも寒さのがよほどキツそうでしたよな、まぁ相変わらずふんどしはめちゃめちゃ似合ってたんで良しとしましょうか
    ちなみにこの海岸に何故か卒塔婆が落ちていてキャスト陣は大興奮していましたが、流れ着いたにしてはピカピカの真新しい卒塔婆で、誰がカビてもない褪せてもいない真新しい卒塔婆を海岸に放置していったのか不思議でなりませんでした、せめて西村さんにそれっぽくしてもらえば良かったのに…

    他に気になったポイントな
    林家しん平サングラス取れ!「え、どこどこ?」じゃねえよ、夜の山ん中でサングラスなんかしてっから何も見えねえんだよ!幽霊出てもお前には絶対に見えんやろな!

    あとはな、心霊スポットに着てたカップルが連れてた黒柴ちゃんな!ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ、黒柴ちゃん大好き!ぺろぺろ!
    幽霊は信じてないけど、マシンボーイのお星様になっちゃった妹、黒柴のクッキーちゃんが幽霊になって出てきてくれたらめちゃ喜ぶわ!ぺろぺろ…

    く…間もなく公開の「怪談新耳袋Gメン冒険編 前編」「怪談新耳袋Gメン冒険編 後編」にも西村さん出てるだと?ふざけんなし!ぷんすか!

  • −−

    脱法ドライヴ560さん2018/07/15 03:36

    「本物の霊・および怪奇現象を撮る」を命題に、やらせ一切なしで心霊スポットを巡る『怪談新耳袋 殴り込み!』シリーズ通算13作目にして、待望の復活です。

    やらせ無しのため、霊を収めるために心霊スポットでバチアタリなことをしまくりますので、ある種の日本版『ジャッカス』です。

    が、いつもこんなヒドかったっけとなるぐらいのモラル崩壊っぷり!

    卒塔婆は持ち帰るわ、腐ったお供え物食べるわ、線香を壁に投げつけるわのバチアタリのフルコース状態です。

    最後の方で暗闇の中、作戦会議をするシーンがなんか楽しいんですね。

    地面にステッキや足で図を描いて、あーだこーだ言うのです。

    このシリーズはやらせ等無い為、たしかに派手な見せ場はいつも乏しかったりするのですが、なによりこの「心霊スポットに友達と行ってる感」が楽しいですね。

    だからこうやって心霊スポットでワーキャー叫ぶ出演者の方々と、またその現場のジリジリする恐怖を体感できることが大事になってきます。

    その点で、今回は編集も映像もシリーズ屈指のホラー要素強めになっております。

    いつものちょっとチープ(味がある)な編集は今回抑えめで、全体的なトーンもちょっとドキュメンタリーっぽい編集になっていたりして、ムダなくテンポよく展開されていきます。

    また映像も綺麗な上に陰影のコントラストが効いていて、今まで以上に見ていて怖い映像でした。

    心なしか映像は前より安定して見やすく、音もすごいクリアになったような気がします。

    出演者が減っているところは気になりますが、できればこれからも毎年見ていきたいので、今後も何卒宜しくお願い致します。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す