お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アグネスと幸せのパズル

G
  • 字幕

アグネスは郊外に住む専業主婦。家事をこなし、教会の集会に向かう平凡な日々を送っていた。

アグネスは贈り物のパズルで思わぬ才能を発揮、パズルの大会に出場することとなる。パズルを通して、彼女の生活はそれまでの平凡なものから少しずつ変化していく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

アグネスと幸せのパズルの評価・レビュー

3.3
観た人
400
観たい人
169
  • 2.5

    ayaさん2021/03/20 08:42

    家庭でないがしろにされている良き妻であり良き母であるアグネスが、
    パズルを通して変わっていくお話。
    よく日本では、結婚すると女性は女でなくなり欧米では女性は女のまま、という話をされることもあるけど、アメリカでも、女性が滅私奉公みたいな感じになるんだな〜ってちょっと感慨深かった。
    ただ、変わっていく過程というか、よくある題材で変化の起爆剤に今回はパズル使ってみました〜
    くらいの軽さで、パズルならではのなんかがもうちょっとほしかったな、と。

  • 2.4

    Kororin68さん2021/03/19 07:12

    う~ん、消化不良。
    「良い家族」を演じることから出て来るのはいいんだけど、「あのまま」よりも飛び出せて良かったんだけど、それでも、映画としては、もっと踏み出させてほしかったなぁ~

    ジグソーパズルというモチーフも、もっと生かせたと思う。
    パズラーの世界に触れることが、彼女を新しくすることも出来たろう。
    パズラー、この映画をどう観たんでしょう??

  • 3.9

    SNLさん2021/03/17 18:50

    題名に 「幸せ」入れたら この映画に違うものを期待する人が集まっちゃうよー。
    この邦題はいけないなー

    若者は多分消化不良起こすので決してオススメしないが、半世紀以上生きてる私にはこの映画すごく良かった。

    パズルのダブルスパートナー以外 みんないい人なのに
    そこ嘘つかずに対話すれば理解してもらえるんじゃ、、?
    それは正直に言っちゃダメっしょ!!
    など 「なんでそうなるの」ばっかり

    でも実際の人生こんなのばっかりだと思う。
    私の人生がこっそり映画になって誰かが見てたら「そこでそうしちゃうの!!??」って思われてばっかりだと思う
    私はアグネスと違って自己主張型で失敗する人だけど

    以下ネタバレ↓












    パズルのダブルスパートナーが悪い人ってわけじゃないけど、競技のパートナーなのに「愛してる」とか言い出すのはしょうがねーなーこいつって思った。まさかアグネスがそこに飛び込んでしまうとは思わなかったので驚いた。

    でも「よくも悪くもなかった」

    この不倫シーンがなかったらもっと受け入れられる映画になったろうに。これでルイ側に感情移入する人多数と思う。でも、あえて、そうしたんだろうな

    大学に行かずに専業主婦になったアグネス。優しい夫と2人の息子に恵まれ、完璧に主婦業をこなしていて、そんなアグネスに家族も甘えきっていた

    こういう家庭にしたのは家族みんなの小さな積み重ねの結果であり、アグネス本人にも原因がある
    自分を全く表現せず、新しいものも取り入れようとしない。よって子供(弟)からは何もチャレンジしない人間と評価されてる。

    そんなつまらない人間が、ある日誕生日プレゼントにもらったパズルで覚醒。

    自分のやりたいことが見つかるが、最初は家族に嘘をついて出かけていく。

    この嘘をつくところ、なんでだろうって思ったんだけど、後半、競技会に出ると正直にいうと「やめたほうがいい」って夫が言うことで推測できる。その時点のアグネスは「あなたの許可は得る必要ない」と反論できる人間になってたが、反論できない時代のアグネスは、「やめたほうがいい」に従ってたんだろう。だから正直に言わないで嘘をつく

    夫のルイはとても優しいし、子供たちも性格の良い子に育っているので、
    アグネスが結婚当初から少しでも自己主張していたらいい夫婦関係になっていたんじゃないかと思う

    一気に爆発した結果になり、かつパズルのダブルスパートナーが異性だったので、そちらからの誘いもあり、一回浮気してしまった。しかもそれは正直にルイに言ってしまった。

    この夫婦が元に戻れるかわからないのだけど、2人の子供が取り持ってくれそうな気がして、離婚せずより良い関係になってくれる未来があったらいいなーと思った。

    最後にモントリオールに行く。パズルより ずっとやりたいと思っていたこと。
    希望が持てると思った。

    人生はただの偶然(random)だ
    その中でパズルが完成するときの達成感は他にない
    ダブルスパートナー ロバートの言葉
    すごくわかる

    1日あけて3日かかって鑑賞 一人でテレビ画面テレビ音声にて

  • 2.5

    りこさん2021/03/16 23:42

    誰が正しくて誰が悪いとかではなく、現実にもあちこちでこういうことが起こっていそうだなと思った。それぞれ、人間として成長する方向性が違えば、一緒にいることが難しくなることもあると思う。そこで、双方が相手との違いを受け入れて歩み寄るか、どちらかが我慢して合わせるか、別の道を歩むかになるんだろうな。

  • 3.5

    えみりんさん2021/03/16 22:34

    好みの映画だった〜

    平凡だが幸せに暮らしていた主人公がパズルをきっかけに自分のやりたい事に気づいていく。

    最後のスーツケース持ってどこに向かったんだろう・・・

    アグネスが1000ピースのパズルを難なく仕上げてしまうんですが、映画だからなのか、それともこんな人いるのかな。特殊能力?レインマン的な。

    私は何日もかかります。

  • 4.0

    なくいらさん2021/03/16 22:07

    むほぉ〜くさくさする〜!!!!
    たまらん、、、すごく好きな作品だった。

    あらすじも読まず、何の前情報もなく、ただNetflix眺めてたら、ふとイルファーンの顔が目に入って、反射的に再生していたのだけど、それが大正解だった気がする。
    邦題すら知らない状態だったから、サスペンスなのかミステリーなのかラブストーリなのかコメディなのかもわからないまま観た。

    邦題考えた人は、作品観たのかな?←


    ぴったりはまったり、うまくはまらなかったり、そもそもピース自体が足りなかったり、数が多くて完成に時間がかかったり。

    そんなパズルが、単なる暇つぶしではなく、人生における様々なところに散りばめられているということに、アグネスも、観ている私たちも徐々に気付かされていく。

    うまくいかなかったらやり直せばいい。
    少し休んだっていい。

    やり方は人それぞれだけど、行動は大事だし、家族間の会話も大事だよね。

  • 3.4

    緑茶さん2021/03/07 17:32

    パズルを通してゆっくりと本当の自分に目覚めていく静かな主婦の物語。

    ネトフリのあらすじを見たときに、パズルの才能をどんどん開花していく主婦の話だと勝手に勘違い💦 ゆったりとしたヒューマンドラマでした。

    パズルはあくまできっかけ。主人公の外面と内面のギャップに少し驚きながらも、静かに展開していく家族間の心理描写が妙にリアルで、綺麗ごとで終わらせない結末も良かったです。

    何が幸せかは分からないけど、変わり続けていく変化を楽しむのも幸せの一種なのでしょう🍀 そしてどうせならその変化を一緒に楽しんでくれるような人と過ごしたい。

    追記
    2010年製作のアルゼンチン、フランス合作の「幸せパズル」のリメイクでした💦

  • 3.6

    daimaeさん2021/03/06 12:11

    人生には様々な転機があるが、それはほとんどの場合はただのきっかけでしかなく、そこから自分がどう積み重ねるかが大きい。主人公はパズルに出会い、きっかけを掴むが、大きく開花するわけではない。あくまで種を見つけただけ、ということなのでしょう。
    爽快感は無いけれど、妙にリアリティのある映画でした。

  • 2.9

    まるまるまるさん2021/03/02 22:59

    ベストキャスティングだった!
    主演のお母さん、お父さん、長男、次男、長男のカノジョ、、、から神父さんに至るまで誰も過剰な演技してない! only ordinary people. 

    途中からの昼顔展開?(昼顔を見てないからイメージ)が個人的には別の展開もあったのでは? と思ってしまった。

    何にしても注目されない人生というものは、経験したことがない人には分からない。

    果たして人生の流れに意味があるのか、はたまた偶然の積み重ねなのか?

    ”行く所がある時には、どこにも行かず…その場所がなくなった時に、どこかへ行かなくてはならない。…何かを始めて…変わっていかなきゃならない”

    やはり意味があるのかな。。。

  • 3.3

    ちょいこさん2021/02/19 19:36

    皆それぞれ良いとこ悪いとこあるし、旦那がDV男でもなく、主人公が完璧ないい子ちゃんでも無いところが気に入った。

    ラストは誰かに従わず、頼らず自分の意思をもって行動していけるようになった、という風にとらえました。
    そういう意味で幸せなのかな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す