お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴン危機一発

G
  • 字幕

鋼の肉体に燃えあがる正義の心 亡き仲間のため、復讐の拳が悪を裂く!

凶作が続く田舎から都会に出稼ぎに来た青年チョウアン。彼が勤めることになった製氷工場の社長は、氷塊に隠した麻薬の密売で莫大な利益を上げていた。その秘密を知った工員2人が口封じのために殺され、彼らを探す兄貴分の工員ホイも惨殺されてしまう。故郷の母親に喧嘩は絶対にしないと誓ったチョウアンだったが、社長一味の蛮行を目の当たりにして怒りが爆発。仲間の仇討ちを果たすため、ひとり社長の邸宅へ乗込んでゆく。 ブルース・リーの記念すべき本格主演第1作。荒削りながらも驚異の身体能力を生かした切れ味鋭いアクションが展開する。香港では未曾有の大ヒットを記録し、全世界にカンフー映画ブームを巻き起こした。

詳細情報

原題
The Big Boss
音声言語
中国語
字幕言語
日本語
制作年
1972
制作国
香港
対応端末
公開開始日
2019-03-11 15:30:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
販売終了2020-06-30
アプリでDL可
高画質(HD)
440
販売終了2020-06-30

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2020-06-30
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
販売終了2020-06-30

キャンセル

中国映画洋画ランキング

ドラゴン危機一発の評価・レビュー

3.4
観た人
2912
観たい人
446
  • 3.6

    ShotaOkuboさん2021/08/02 18:21

    アジアが世界に誇る不滅のポップ・アイコン、ブルース・リーの初となる主演作。

    ストーリーこそ未熟なれど、外連味のあるカンフーが光る。

  • 3.1

    Takuyaさん2021/07/31 22:15

    ブルスーリーが中々戦わないため、
    やきもきするが、さすが
    戦いだすとアクションシーンは凄いです。
    またタイで撮影した香港映画なので、
    なかなかタイっぽくないようにみえますが
    随所にタイらしさもでてきます。

  • 2.5

    keitaさん2021/07/25 01:07

    ブルース・リー初鑑賞

    1発目ともあり僕の知ってるブルース・リーとは少し違うというか、控えめな感じ

    話的には中国系あるあるっぽい感じかな

  • −−

    スパルタンさん2021/07/19 00:26

    ブルース・リーは全て震えるくらい好きですね。ストーリーは単純明快ですが、ブルースの一つ一つの仕草、表情が溜まりませんね。世界中の良いからだ肉体美を見てきましたが筋肉が締まり筋肉をただ大きくしない身体造り、美しいシックスパック中学生から少林寺をならい、じいくんどう勉強しました!一生の憧れ少しでも近づきたいと思い今の今でお腹は54さい今でも割れてますよ!
    (笑)いつまでシックスパックつづく挑戦してます。(笑)

  • −−

    minnaniakkanbeeさん2021/07/11 22:20

    燃えよドラゴンからのブルース・リー祭。実はこれが1作目らしい。両作は監督が違うとのことで、こちらはアクションシーン少なめ、ストーリーも薄くて怠め。断然、燃えよ〜が面白い。
    こっち先に観たら、燃えよ〜に辿り着かない可能性ある、って意味で、正式な順序は違えど、こっちを後で正解かも。

    大量出血が混じりっけなしの赤ペンキなところに、時代の大らかさを感じる。
    敵陣で全方位囲まれる中、スナック菓子をボリってから戦い始める余裕。その選ばれし者感に、胸熱。

    2021#080

  • 3.0

    カスさん2021/07/04 18:20

    出てくる奴らがみんなめちゃ頭悪い。
    吉本新喜劇みたいな感覚。
    ブルースリーが強いことへの説明一切ないのが笑える。
    強さの象徴。

  • 3.2

    Itsukiさん2021/06/30 14:28

    ブルース・リー初主演映画!

    田舎から出稼ぎのためにやってきた青年チョウアン。彼が働くことになった製氷工場はギャングが麻薬を密売するための隠れ蓑だった。
    友人の失踪や言動が怪しすぎる上司を不審に思ったチョウアンは社長邸宅に赴くが...

    クエンティン・タランティーノ監督作『キル・ビル』に影響を与えた『ブルース・リー/死亡遊戯』を鑑賞するために1作目から観始めました!

    正直細かいところを気にすると止まらなくなるくらいツッコミどころは多い!笑笑
    勤め始めて1週間もしないくらいで職場の主任になったり、上司に誘われた食事会で泥酔して売春婦と一夜を共にした翌朝、売春宿の外で恋仲になりそうだった女性と鉢合わせたり。かなり破茶滅茶!
    しかしそれを帳消しにしてくれるくらいブルース・リーのアクションのキレが凄すぎる!

    ラストバトル主任vs社長は激アツでした。

    【鑑賞回数:1】

  • 3.0

    クロワッサンさん2021/06/29 18:22

    タイに出稼ぎにきたが仲間がどんどん消える。
    その真相を知ったチェンは…といった復讐劇。
    説明がなく最初どういう設定かわからなかったです。
    チェンめっちゃ切れやすいやん。
    一人だけ武術のキレが違うブルース・リー。
    ラストは急に殺戮。
    誰も救われない。ランボーみたいでした。
    エキストラの演技はひどかったですが、ブルース・リーの体術が堪能できます。

    気になったシーン

    ・ペンダント見るたびに回復呪文みたいな音楽が流れる。

    ・やる気のない肩たたき。

  • 3.1

    ももいろりんごさん2021/06/27 08:23

    カンフーものは大好きなので、ブルース・リーのアクションはやはりカッコいい。これが初作品なのですね。
    シンプルでなんの捻りもないけれど、これはこう言うものかと思う。

    ただ、ん〜…なにが危機一髪だったのだろう😂

  • 2.8

    タケさん2021/06/25 12:39

    youtubeで女性の方が死亡遊戯の完コピやってる動画を見て、何かブルースリーが観たくなった。
    燃えよドラゴンは何回も観てるけど、コレはたぶん、小さい頃にテレビで観たっきり。何故かボス戦の前の、紙袋のスナックかじってるシーンだけは、ものすごく覚えてた!
    改めて観ると、昔の香港映画だし、分かりやすいというか、粗いというか…。悪役は、今ならコントに出てくるようなわかりやすい悪者だし、何か色々笑えるシーンがあります。
    まぁ、最後まで観たら、もうブルースリーのアクションでストーリーなんかどうでもよくなるけどね。スゴすぎる。演者のなかで、一人だけ本物の武闘家の動き。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す