お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

テロ・ライブ

G
  • 字幕

リアルタイム, 90分の戦慄!爆弾テロの生々しい衝撃を独占生中継!かつてない未曾有の衝撃!!息詰まる攻防をリアルタイムで描くメディア・エクスプロージョン・スリラー!!

ある不祥事でテレビキャスターの職を失いラジオ局へ左遷された国民的アナウンサーのヨンファ。「デイリー・トピック」生放送中に、身元不詳のリスナーから”マポ大橋を爆破する”と脅迫電話を受けるも、いたずらだと気にせずに電話を切った。その瞬間、背後に見えるマポ大橋が崩れ去るのを目撃する。テロだと確信したヨンファは、パニックに陥るスタッフをよそに、この事件がテレビ局復帰へのチャンスと考え局長と水面下で取引を行い、犯人との通話を独占生中継することに成功する。しかし、ヨンファの耳にセットされたイヤフォンには小型爆弾が仕掛けられていた!21億ウォンもの巨額の金と大統領の謝罪を要求する犯人は一体何者なのか?なぜヨンファに接触してきたのか?一生一代のチャンスとしたこの事件のために、ヨンファは命の危険にさらされる…。

詳細情報

原題
THE TERROR LIVE
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2013
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2019-03-06 00:00:00
シェア
お気に入り
販売終了 

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
販売終了2020-06-30
アプリでDL可
高画質(HD)
440
販売終了2020-06-30

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2020-06-30
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
販売終了2020-06-30

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

テロ・ライブの評価・レビュー

3.7
観た人
5200
観たい人
3500
  • 3.1

    2021kshさん2022/01/24 14:04

    ほぼハジョンウの一人芝居?ってこともないけど、場面はラジオスタジオ固定で動きなし。1時間半程がやたら長く感じた。洒落っ気なく真面目に過剰に演出されていて、韓国らしいと言えばらしいが少しひく。ちょっとジョージクルーニーの「マネーモンスター」を思い出したけど、もう少しお気楽感ある方がいいなぁ。

  • 3.3

    独白チョコチップさん2022/01/24 05:03

    テロ云々の問題以前に、自国でこんな映画が作られているという事実がそもそもの大問題だと思う。
    よくこんなん製作できたな、日本じゃ無理だろ

  • 3.1

    Pnoriさん2022/01/24 02:40

    こんなの観ちゃうと、何も信じられなくなる。

    あるテロ事件を通して、それを取り巻く様々な組織の野心や思惑が交差しまくるお話。

    実際にこんなテロがあったとしても、テロには屈しないと豪語している政府の対応は実際にこの話のようになるんだろうなと思うと悲しくなってしまう。謝ることなんて子供でもできるのに、一国のお偉いさんの面子は国民の命より大事らしい。

    政府、官庁、マスコミの情報操作にまんまと騙される市民。お上が作り上げたシナリオは既に出来上がっているのに、少ない選択肢の中で私利私欲をない交ぜにしながら、抗う主人公のキャスター。
    それを強烈に風刺しつつ、テロとの闘いに勝敗など無いのだという現実を突き付けられた。

    それでもなんとか救いを見出そうと頑張って観た!けれど…やるせない結末。

    救い?
    無かったよ。
    偉大なる権力を守る為の「少しの犠牲」である側としては。

  • 3.9

    小松菜さん2022/01/23 16:44

    面白かった、すっっっげえなこれ
    最初は主人公に全く同情できなかったけど大統領は来ないは横で人が殺されるは自分の悪事がテレビで晒されるは流石にちょっとやりすぎやろて…最後犯人に少し同情してしまった自分が怖い
    どこまでも汚い政府とマスメディアを様々と見せつけられた、最後はファイトクラブだった

  • 3.6

    korokichiさん2022/01/23 16:07

    最初は主人公もなかなか好きになれないな〜なんて観ていたが、テンポがよく、どんどん引き込まれていく。
    ラストはどうかなと思ったものの、けっこう集中して観れておもしろかった!

  • 3.3

    オーロラになれなかった人さん2022/01/23 09:20

    嘘つきしか出てこない映画。善人が1人もいねえ。

    人が詰められていく様が見ていてうう〜ってなる。

    謝罪を求める犯人の姿が現実世界の韓国と日本みたいにも思えた。偉い人に謝って欲しい国民性なのだろうか?

    長官があまりにイカれていることや簡単に銃を使いたがる粗さが少し残念だった。せっかくのリアル路線なのに。

  • 3.0

    まいこさん2022/01/23 08:09

    本国韓国で大ヒットしたハ・ジョンウ主演の痛快サスペンス・エンタテインメント。

    爆弾テロリストからの犯行予告電話を受けた人気キャスターが、視聴率獲得のために犯人との通話を独占生中継したことから、テロの一部始終がテレビカメラの前で次々と展開していくさまを緊迫感あふれる筆致で描き出す。生々しい迫力に満ちた大橋爆破シーンに加え、リアルタイム形式の演出も物語のテンションを高めている。
    監督は弱冠32歳の新鋭キム・ビョンウ。

    恨の文化強めの密室劇
    ハ・ジョンウにクリーンなイメージは無いのでキャスター役がどれほどか、と思ったが期待通りので安心した。同じクローズド系の『7500』や『ギルティ』とは違って、どちらかというと『search』のように外部と内部のヤバさが描写されており、映像によって焦燥感がより駆られるタイプの作品。後半になるにつれてリアリティが薄れていくも、お国柄色が強くなるの嫌いじゃないよ。

  • 3.7

    なつきさん2022/01/23 04:10

    終始緊迫感あり手に汗握る展開!
    ツッコミどころはたくさんあったけど、最後まで面白い。
    韓国映画おもしろいね〜!

  • 3.7

    カリオットさん2022/01/22 23:49

    映画の勢いに圧倒されていたので、細かいところは全く気にならなかった。
    まあそんな感じで勢いに飲まれ、ハジョンウの魅力に夢中になりつつ、気がつけば終わってしまった感じ。手汗が止まらない2時間でした。
    誰かが死んだところで、この世は何も変わらないんだろうなぁ…政府もマスコミも…と思う。ああこれこそ絶望。

    韓国映画あるある?の、腐敗した組織、後味悪い終わり方、見終わった後に襲ってくる絶望と鬱、がクセになる。もっともっと絶望させてほしい!!((何言ってるんだ

  • 4.9

    ぬばたまさん2022/01/22 22:46

    面白かったーーー!!
    演出が過剰な印象があるけど、それがなんかいい。ワクワクもしたし悲しかったし。すごく刺激的な物語だった。
    お前がくれたんだろクズが!は名言。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました