お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

イット・カムズ・アット・ナイト

G
  • 字幕

92分、あなたは精神を保てるか!あなたを恐怖過敏症にする、新感覚<極限心理スリラー>!

夜やってくる“それ”の感染から逃れるため、森の中の一軒家に隠れ住むポール一家の元に、ウィルと名乗る男とその家族が、助けを求めてやって来た。ポールは“それ”の侵入を防ぐため「夜入口の赤いドアは常にロックする」というこの家のルールに従うことを条件に彼らを受け入れる。うまく回り始めたかに思えた共同生活だったが、ある夜、赤いドアが開いていたことが発覚。誰かが感染したことを疑うも、今度はポール一家の犬が何者かによる外傷を負って発見され、さらにはある人物の不可解な発言…“それ”の正体とは一体何なのか?疑心暗鬼に陥った彼らは、予想だにしない結末へと突き進んでいく―

詳細情報

原題
IT COMES AT NIGHT
作品公開日
2018-11-23
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-11-23
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-03-22 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

イット・カムズ・アット・ナイトの評価・レビュー

3
観た人
7357
観たい人
7483
  • 4.6

    ちかさん2021/11/28 19:19

    すごくよくできていたが、すごくつらい作品。
    「waves」の監督と聞きなっとくしたのは、少年の心理描写と歯車が崩れていく様子の見事さや親子関係のひずみも描いている点。
    もう一度は見れない気がするけど、秀逸でした!

  • 2.6

    haruさん2021/11/28 00:32

    全ての元凶は父なのでは…
    信じていいのは家族だけと言っていたけど家族すら信じられなくなりそう。
    結局感染は何が原因なのかとか世の中はどうなっているのかとか詳しいことは全然わからなかった。すごく小さい規模の話。
    トラヴィスの夢の中の描写がよかった。
    ミッドサマーっぽい音楽があった。あとあれ(あれ…)に乗せられて運ばれているのも既視感があった。
    あのワンちゃんかわいかったので悲しかった。

  • 3.4

    nnkさん2021/11/26 01:38

    ・犬が酷い目に遭います。

    ・始まり方がわりとショッキングなわりに中身はそうでもない。

    ・最後の終わり方を抜かせば結構好きかも、という感じ。終わりが大事でしょ!と言われるとまぁそうなんですが。

    ・世界がどうなっているかの説明がされない。家庭という小さな世界が二つ出てくるお話。

  • 4.0

    さめちゃんさん2021/11/22 15:57

    何が原因で流行り病に感染するのか最後まで分からなかった。

    ウィルの兄弟についての言い間違いも、アンドリュー夢遊病疑惑も、全部引っかけっぽい。

    銃なんて使わないで、食糧だけ渡してさっさと出て行ってもらったらよかったのに。同居人が一気に3人増えてもちゃんと食事摂れるくらいには備蓄あったやろうに…

  • 3.0

    ツナ缶さん2021/11/20 00:36

    最初からえ?な感じで始まった。
    信用できるのは、家族だけ。
    こういう時って協力するのも大事だけど、他人を信用するのもちょっと怖いよなー。

  • 4.1

    yokoさん2021/11/17 10:22

    あまりにもitの正体が分からなくてガッカリという声が大きい気がする。

    評判の胸糞END、なんらかの感染症、それによって蔓延する不信感のメタファーをテーマとして考えるならウィル側は感染していない。感染してないのに殺されるから胸糞となる。

    しかし感染していない(無実)とはいえ観客目線ではもともと不法侵入者でウィル側がなんとなく怪しく描かれているのでやっちゃえ!やっちゃえ感を後押しする。

    じゃあ追放が最善なのかは難しい。ウィルがなんらかの嘘をついているのは間違いないので寝首をかかれる可能性もある。

    個人的にはタイトルのIt comesはウィルスや悪の意味ではなくat nightなので夢遊病にかかってると思う。夜だけ何かに感染する訳ではないだろう。昼間でも危険なはずだ。昼間でも彼らは気を使っていた!夜はそりゃ危ないから締め切って出歩かないだけ。夜だけ現れる怪物的なものにミスリードさせていると思う。

    夜寝るころ出現するのは夢遊病者。夢遊病者のトラヴィス(ランタン持って歩いていたり、悪夢風現実?を観て目覚める描写)がウィルスを運んできた。という話。

    夢遊病者が何の例えかはわからない。無意識に動くもの、自我の弱いものがもたらす厄災?

  • −−

    希望さん2021/11/17 02:02

    ミスト並みの悲惨なラスト
    普通に怖かったのは音の使い方が巧みだった、聞き馴染みのない音って本当に不気味やな

  • 2.5

    ながのさん2021/11/10 13:54

    ん~、あまりよくない雰囲気映画かなぁ。
    とにかくソレっぽい雰囲気を出して、最初から最後まで進んでいくという感じ。
    事態に対する説明はなにもないまま、話自体もほとんど進まないまま、ただただ時間だけがすぎていく──という感じなので、とにかくテンポが悪く感じる。正直眠くなった。

    なんか思わせぶりだけど、何かが起きるのか?
    起きるのか?
    起きねぇ……。
    ずっとそんな感じ。

    あらすじにある事態が発生したの、1時間半の映画で一時間過ぎたところだったぞ……。

    ラスト15分くらいの緊迫感は見応えがあったけど、ラストはやっぱりそれっぽい雰囲気で終わる。

    考察が必要なタイプの映画。
    多分何度も観ることで楽しみを見いだすってのが、この映画の楽しみ方なんだと思う。
    しかし、いかんせん面白くない。何度も見返すのは苦行になりそうだなぁ。

    エッチなシーンはまぁ無しでいいかなぁ。

    2021年276本目

  • 3.2

    T太郎さん2021/11/05 16:05

    262
    なんとなく似たような作品を数本観たので、頭がごっちゃになっている。

    所々思い出すと、面白くなかった印象はない。

    ごめんね、こんな感想で。

  • 3.3

    絢さん2021/11/03 18:52

    A24特有のギョワァー!みたいな効果音と人のクズっぷりがよく見える作品。
    なんかA24好きで画面の色合い見ただけでわかるかも。
    何かから逃げる家族が他人を匿う。
    ルールはちゃんとドアは閉めときなさいよ。
    しかし、ドアが開いとるわ。誰や。みたいな。

    ミッドサマーを見ていた感覚とよく似ていた。
    あとどことなく園子温感。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました