お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

琉神マブヤー1972 レジェンド

G

沖縄はアイデンティティーを失うことなく未来へと進むことが出来るのか…「琉神マブヤー」の伝説が始まる!

 1972年。本土復帰前夜の沖縄。多数のウチナーンチュは「本土に追い付け、追い越せ」を信条に、沖縄の文化・歴史を軽視する風潮にあった。そして何より、敗戦直後に入ってきたアメリカ文化は、沖縄のあらゆるモノを物量で圧倒していた。
 そんな歴史の分水嶺に立たされた、基地の街コザに住む青年、朝基(ちょうき)と盛仁(せいじん)。ひょんなことから、ニライカナイの勇者「マブヤー」と「ガナシー」のマブイが宿った彼らは、沖縄の神様・森の大主(うふぬし)の使い「クイナ」と行動を共にする。ヤンバルクイナの精霊「クイナ」は言う。「この時代にマブヤー・ガナシーが現れたのは、特別な使命がある」と…。
 マブヤーと時を同じくして出現したマジムンと新たな敵。彼らの目的は何なのか?マブヤー・ガナシーの使命とは?そして沖縄は、アイデンティティーを失うことなく、未来へと進むことが出来るのか…。
 1972年を舞台に、「琉神マブヤー」の伝説が、今、始まる。

    詳細情報

    その他国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      俳優・女優で探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す