お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

映画「若おかみは小学生!」

G

累計300万部超、大人気児童文学、ついに映画化!両親を亡くした少女が、若おかみ修業を通して成長していく、笑って泣ける感動の物語

小学6年生のおっこ(関織子)は交通事故で両親を亡くし、おばあちゃんが経営する花の湯温泉の旅館<春の屋>で若おかみ修業をしています。どじでおっちょこちょいのおっこは、ライバル旅館の跡取りで同級生の真月から「あなた若おかみじゃなくて、バカおかみなの!?」とからかわれながらも、旅館に昔から住み着いているユーレイのウリ坊や、美陽、子鬼の鈴鬼たちに励まされながら、持ち前の明るさと頑張りで、お客様をもてなしていくのでした。いろんなお客様と出会い、触れ合っていくにつれ、旅館の仕事の素晴らしさに気づき少しずつ自信をつけていくおっこ。やがて心も元気になっていきましたが、突然別れの時がおとずれてー

詳細情報

作品公開日
2018-09-21
音声言語
日本語
作品公開日
2018-09-21
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-03-29 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

映画「若おかみは小学生!」の評価・レビュー

3.9
観た人
11732
観たい人
5365
  • 3.8

    ジャムさん2021/06/20 17:04

    序盤からこんな重い展開だとびっくりしたおっこが良い子で、健気に頑張り成長する姿に泣けた。
    旅館に泊まりに行きたいな。

  • 4.3

    MNさん2021/06/19 22:57

    かわいい絵柄とは対称的にストーリーは重めで良い意味で裏切られた。
    おっこちゃんと真月さんの関係性がとてもいい。ラストシーンの神楽を舞うところが印象的。

  • 3.8

    ちゃんなつさん2021/06/19 17:47

    子供向けかと思いきやしっかりした内容だった
    小中学校の図書室にあった記憶だけど、こんな重めの話だったのか

  • 4.5

    ほおづきさん2021/06/19 00:02

    なんかアニメ見たい気分で軽い気持ちで観たんだけど、泣けるいいおはなしだった。そして、料理の描写多かったり温泉のシーンがあったりで、あ~温泉旅行したいってなる映画。

    おはなしは、交通事故で両親を亡くしたことで、突然祖母の旅館の若おかみをやることになってしまった女の子が、事故の後遺症で見えるようになってしまった旅館にいわくのある幽霊たちの協力を得て、旅館を盛り立てていくっていう成長物語。

    なんだけど、ターゲット層が小学生だからなのか?なんで小学生設定にしたの?って疑うくらいの過酷な試練が主人公(10歳児)にのしかかるという割と重めのストーリー。
    しかも、主人公たちがあまりにしっかりし過ぎていて、たまに小学生に見えなくなるんだけど、両親の死や事故と向き合っていく姿や、健気で頑張り屋の主人公をいつの間にか応援していてラストで目頭が熱くなる。
    と思ったら脚本が吉田玲子さんか・・・納得のクオリティだわ・・・

    あと、放出されたジブリのスタッフが作画してるんだろうか?色使いとか泣きシーンとか水の表現とか、どことなーくジブリみを感じた。
    と思ったら監督がジブリの人なのか・・・納得のクオリティだわ・・・

  • 3.0

    ryさん2021/06/18 03:22

    開始5分で衝撃すぎる展開
    話知らなかったからびっくりした
    おっこが凄く強い子。
    ずっしり泣ける展開あって割と見応えある

  • 3.9

    鶴さん2021/06/15 22:57

    思ってたより数倍面白い。
    ストーリーは後半にかけてどんどんドラマチックになっていくし、映像表現もアニメではなかなか見ないやり方をしていて、前評判が高いことも納得の内容。

  • 3.5

    たろささん2021/06/15 21:14

    おっこ(小林星蘭)は両親を交通事故で亡くし、祖母の関峰子(一龍斎春水)に引き取られる。おっこは関峰子が経営する旅館「春の屋」で若おかみとして働くことになる。


    旅館での仕事を通じておっこが成長するお話。変な客ばかりだけどみんな何だかんだでいい人ばかり。主人公も小学生のわりに聞き分けがよすぎるし真面目すぎるしいい子すぎる。ピンふり(水樹奈々)も小学生とは思えないレベルの聡明さと芯の強さを見せる。
    両親が事故死する冒頭、そして最後のエピソードは小学生にはハードすぎる。大人でも耐えられないレベル。ただ、どのエピソードもおもしろいし作品全体がきれいにまとまっている。

  • 4.3

    イトナさん2021/06/13 18:29

    頑張る人間は美しい!!!

    小さい頃からよく読んでいた本。ずっと泣けるという評判だけ聞いてたけど、例に漏れず大号泣。

    正直、かわいいイラストから真逆に位置するくらい激重の過去を背負ってるおっこちゃん。
    それでも、周りの人の支えをしっかり受けて懸命に立ち上がるおっこちゃん。
    朝顔みたいなイメージなのかなぁ。とてもかわいかった!

  • −−

    なつさん2021/06/13 10:32

    原作は読んでいたが令丈ヒロコ先生が子ども向けにぼかしてくれていた現実をまざまざと見せつけられた気分。あまりのショックに涙が止まらなかった。おっここれからたくさんの出会いと幸せに恵まれてくれ。グローリー・水領様は最高。

  • 3.2

    しようまちやんさん2021/06/10 00:20

    交通事故💥🚚で両親を亡くし💀、
    祖母👵が旅館を営む温泉町♨️へ
    お引っ越し💨した小学生のオッコ。
    旅館には幼少時代の
    祖母の親友だった男の子の幽霊👻が
    棲んでいるが、
    瀕死体験💥をした
    オッコにしか見えない👀。
    彼女は彼の口車⚙️に乗せられて
    跡継ぎに困っていた旅館♨️の
    若おかみ👧に
    ボランティアしてしまった・・・🙋


    不幸⤵️があったばかりにも関わらず
    旅館で慣れない仕事を頑張る💪
    オッコの健気さ❇に
    胸を打たれました!!😳
    愉快なアヤカシ仲間👻👹との
    やりとりにもほっこり。😳
    スイリョウ様🔮の入浴シーン♨️も
    ありがとう💘🙏笑
       
    2021.6.9

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る