お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~

G
  • 吹替
  • 字幕

マーク・ウォールバーグ主演によるハートウォーミング・コメディ。

ひょんなことから里子を迎え入れることを決めた夫婦のピートとエリー。ところが、1人のつもりがいきなり3人の親に! 聡明で大人を言い負かす長女リジー、気が弱くてドジな長男フアン、言うことを聞かない末娘のリタ。手探りの子育てに失敗を重ねながらも、フアンとリタからはやっとパパとママであることを認めてもらえるようになったふたりだが、リジーとの距離はなかなか縮まらない。そんな中、服役中の3人の実母が出所することに・・・。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~の評価・レビュー

4
観た人
9528
観たい人
5779
  • 4.5

    Maoryu002さん2021/05/09 06:30

    ピート(マーク・ウォールバーグ)とエリー(ローズ・バーン)夫妻はふとしたきっかけから3人の子供を里子に向かえる。しかし、長女リジー(イザベラ・モナー)は心を開かず、子育ては予想以上の困難の連続だった。

    久しぶりに爆泣きした映画。
    個人的な思い入れが強すぎたようで、途中からずーっと涙が止まらず。

    見栄と興味と自尊心から里親をスタートした夫婦が、本当に子供たちを愛するようになるまでがけっこうしっかり描かれる。
    ひとつ良いことがあっても、簡単にはハッピーになれず、すぐに次に試練がやってくる。その繰り返しがボディーブローのように響いてきた。

    でも、この映画の続きもさらに試練。次はきっと末娘のリタが頭痛のタネになるんじゃないかなー、なんて。笑

    おばあちゃんのセリフにあったけど、どんなに辛くても “絶対に逃げないこと” だ。
    怒っても泣いてもいいから、決して見捨てずに受け入れることこそが親の役目だろう。

    そんなこんなで、けっこう重い題材なんだけど、テンポ良く、程よくコミカルだから飽きずに最後まで観られる。
    そういう意味ではオクタヴィア・スペンサーが抜群に効いてたなー。

    夫婦も大好きなマーク・ウォールバーグとローズ・バーンが絶妙だった。

    それに長女リジーはどこかで見たと思ったら、「ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ」のマフィアの娘じゃないか!
    イザベラ・モナー、なかなかいいねー。めっちゃ生意気そうだけど。笑

  • 4.2

    アサコさん2021/05/07 19:54

    邦題で付けられている副題がB級っぽくてダサいなーと思ってあんまり期待してなかったんですがめっちゃ良かった!
    エンターテインメントとしての面白さと、養子縁組について掘り下げている部分のバランスがよく出来ていてすんなり入り込めた。

    ちょっと考えなしじゃない?と思える部分もあったけど、実際これぐらいの方が行動に踏み切れそう。
    まあ3人を一度に引き取れるってことはそれだけの環境が整っているってことなので養子縁組に対するそもそものハードルが低いところはありそう。

    中高生の子どもたちと向き合うってことはすごく難しいことなんだと思う。
    リジーの大人びた部分と、まだまだ子どもなんだなあと感じる部分を上手く演じていたイザベラ・メルセードに拍手。
    母親代わりを担ってきたリジーが、ラストではあどけない少女として笑っていたのが印象的。

    講習会で出会った人たちとジョークを交わしたり、思いの丈をストレートにぶつけ合うのはアメリカならではだなあって思った。
    憎まれ口も、愛情表現にも、嘘がない。
    だからこそ築ける絆がある、と感じた。
    血の繋がりだけが家族じゃない。
    エンドロールも含めて良かった。

    オクタヴィア・スペンサーが出ている作品、今のところハズレ無し!

  • 4.0

    るみるさん2021/05/03 15:18

    コメディと思って気楽に観始めたところ、なかなか考えさせられる内容。

    「家族」とは…?

    愛を求めている、素直になれない思春期がすごく伝わってくる。

  • 4.0

    パパ謎を解きたいさん2021/05/02 22:21

    アメリカの進んだ養子縁組制度をテーマにしたハートフルドラマ。コメディタッチでありながら、しっかり泣ける。
    親になることの責任と覚悟を改めて実感した。

  • 3.8

    まいさん2021/05/02 18:25

    里親と言えば、山下智久主演のドラマにもなった「ぶどうの木」を思い出す。このインスタントファミリーは、ホームコメディーとあって、思っていたより暗い話ではなかった。これもまた実話を基にした物語で、エンドロールまで見てほしい素敵なお話でした。

  • −−

    ホームパイさん2021/04/29 14:19

    実話に基づく話
    里親って簡単じゃないことだけど、時間をかけることによって少しずつ変わっていくんだろうなって思った。

    パパのお母さんがキャラ最高にいい引き立て役で好き。

    海外の里親は日本に比べて、一般的になりつつあるとと驚いた。

  • 3.0

    牛猫さん2021/04/27 21:10

    突如として3人の子どもの親になった子育て未経験夫婦の奮闘を描いた話。

    題材からして絶対ハッピーエンドになるって分かっていたけど、それにしてもラストが少し強引すぎやしないか。

    もっとコメディに振り切っているのかと思いきや、子ども達に振り回される夫婦の葛藤や里子たちの背景がしっかり描かれていて割とドラマしてた。
    家族からの嫌味に対する反発がきっかけでとった養子。そりゃそんな簡単に上手くいくはずもない。
    里親と里子の顔合わせを兼ねたキャンプの場面で、見向きもされない中高生たちが切なかった。比べられるものじゃないけど、ペットショップとか保健所で成犬や成猫が誰からも引き取ってもらえないのと似ていて残酷。

    しかし、やっぱり思春期の子どもって想像以上に難しそう。自分の子どもでも大変だろうに里子となると尚更だろう。難しい役どころとなった長女役の子が好演。実母と里親の間で揺れる心境が切ない。福祉士のオクタヴィアスペンサーも良いキャラだった。

    色々と気になる場面はあったけど、最後のスターシップのBGMとエンドロールで写し出される実際の養子縁組家族の写真で全てがどうでもよくなるような心地良さがあった。

  • 4.6

    ながさん2021/04/22 02:54

    2021 38本目
    養子をテーマにした家族もののお話。

    今まで観てきたドラマとか映画とかにも養子として引き取られた登場人物はいたけど、そこでは描かれてなかった、養子縁組の制度についてもちゃんと触れられててすごく良かった。親側が養子をとるにあたって教育を受ける点なんかは初めて知った。

    割と重くなりそうなテーマではあるけど、ローズ・バーンとマーク・ウォルバーグの演技とか、そこかしこに散りばめられたコメディ要素とかで軽くとっつきやすくなってると思う。

    主人公夫婦がイチャついてる時に、長男と次女が「Ewww!」って言ってるのめちゃくちゃラブかった❤️

  • 4.1

    てりたまさん2021/04/18 23:37

    コメディだけど実話に基ずいた話。
    養子を迎える家族。
    日本とは違ってゲイ夫婦や独身女性も養子を迎える事が可能なアメリカらしいストーリー。
    里親講習の仲間達がずっとかかわりあっていて、ラストシーンは感動した。エンドロールに実際の養子を迎えた家族たちの写真がたくさん流れ、胸が熱くなり作中よりもエンドロールで涙が止まらなかった。

  • 4.0

    グリーンさん2021/04/15 22:29

    パッケージのポップな雰囲気とは似合わない、非常にシリアスな中身でそのギャップにまず驚きました。

    ピートとエリー夫妻が養子を迎える決意をして、血の繋がりの無い子供達を我が子のように愛情を注ぎながら育て、そしてやがて本物の家族になってゆく。

    時には憎しみ合い、ぶつかり合い、泣き笑いをしながらも共に成長をし、絆が深まってゆく様子は心温まる。
    結構シビアな話の内容だが本作はユーモアを交えながら物語が進展するので、想像よりも重々しく感じません。

    ラストは安定のハッピーエンドで、観賞しているこっちまで幸せな気分になる。

    こんなにも優しくて愛情に満ち溢れた里親が増えますように。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す