お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

スタンド

G
  • 字幕

動けば即死!

厳格な父から後継者として期待されながらもその重圧に耐えかねた長男のアレックスは、故郷アメリカを離れベトナムで子供たちに英語を教えながら過ごしていた。父の葬儀にも姿を見せることができなかった兄を察し、弟のボブがアレックスを訪ねて現地へやって来た。ジャングルへと続く脇道をドライブしながら他愛もない話で兄弟水入らずの時間を楽しむ中、屋台を見つけ車を降りた二人。すると、息子たちの身を案じる母からボブのスマホに着信が鳴った。アレックスに代わろうとおもむろにスマホを差し出したその時、背後から現地の少年が現れスマホを盗まれてしまった…!二人は少年を追いかけジャングルの奥地へと入って行くのだが…。

詳細情報

原題
STAND
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ/ベトナム/台湾
対応端末
公開開始日
2019-06-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

スタンドの評価・レビュー

2.4
観た人
92
観たい人
19
  • 1.0

    Hirokingさん2021/05/16 15:39

    ベトナム?に住む兄を訪れた弟と一緒に地雷元で地雷を踏んでしまった兄弟の姿を描いたスリラーらしい⁉️
    が‼️全く面白くない‼️地雷が世界にたくさんあるのはわかるが、意味が不明すぎる‼️
    本当になんなんだろう?って感じる作品でした💢

    2021年787本目(▲61)

  • 3.1

    考え中さん2021/05/13 01:47

    一か八かやってみる人の順番が逆だったらよかった
    つまらないのは早々にわかったけどがんばれない尺でもないから最後まで観れる

  • 2.0

    yuuukさん2020/12/28 10:51

    ベトナムのジャングルで子供と遭遇し追いかけて行ったら地雷が埋まってる危険地帯だった。氣づいた頃にはもう遅し
    仲の悪い兄弟が過去の事を♬あんな事〜こんな事〜あったでしょう〜的な歪みあいながら話真っ最中にLightning thunder and tigerに襲われそうになる
    さぁ〜この兄弟は、仲直りするのが先か?それとも救助が来ないまま地雷で吹っ飛んでしまうのか?

    兄弟って仲が悪い原因って、親を選んでシナリオも創ってこの地に降りてくるのに、そこで相性の悪いのが転生してきているとどうも喧嘩しがちだ

    そんで教師と軍人でしょう
    お国の為みたいに完全に洗脳も完了しているよね
    欲と感情をコントロール出来ない2人が出くわしてしまったよ映画

    この地に生まれてきた意味をそれぞれ個々に知っておこうねー
    でないとあーなっちゃったりして〜
    いや〜まず無いけど

    戦争の負の産物 地雷

    散布型地雷
    ベトナム戦争ゲリラ戦だったから
    どうしても埋めてるタイプとは違い直ぐ踏んでしまう傾向がある

    スマート地雷
    アメリカが1978年に開発したFASCAM(Field Artillery Scatterable Mines、ファスカム)で、撒布後一定時間が経過するとタイマーによる自爆・無力化以外に、暗号化された無線送信で自爆する。😱

    地雷除去にダイアナさんも活動してたが戦後75年経った今でも紛争地帯を含め未だにあり続ける事にとても腹が立つ
    毎月2000人が亡くなり1000年除去に時間が掛かるとはこいつらは罪深いな!
           ↓
    戦争屋カバール国際犯罪組織が犯した罪償えよな!!

  • 3.0

    あれくすさん2020/08/09 00:20

    『スマホを盗られただけなのに』

    日本のことわざ「前門の虎、後門の狼」
    負の遺産の窮地に、立たされる。
    せめて今はやめとけ…と思うけど、兄弟なんてこんなもんだな…。

  • 3.0

    たまかさん2020/07/10 23:12

    ジャングルで地雷を踏んで動けなくなる兄弟の話。
    ほぼジャングルの中での会話劇。
    確執のあった兄弟だが、会話をしていくことでお互いの誤解が解けていく。
    ラストは本当にやるせない気持ちになる。
    世界の地雷問題についてすごく考えさせられた。

  • 2.0

    さるこさん2020/06/19 11:38

    あらすじの通りです。

    盛り上がりも少なく、地雷の上で動けなくなった兄弟の話や喧嘩を延々と1時間聞く作品です。

    何とかしようと工夫すると言うよりはひたすらに助けを待つスタンスなのでちょっと退屈。

  • −−

    teriyakiさん2020/05/17 01:36

    アメリカ軍人の弟が、英語教師をしている兄に会いにベトナムに行く。しかし地元の子供に携帯を盗まれ、追ってる内にジャングルに入り込み、そこで兄弟とも地雷を踏んでしまう。トラや毒蛇も出るジャングルで、立ったまま動けない状態の兄弟はお互いの今までの思いを吐露していく。

    画が動かないせいかやっぱり面白みには欠ける。せっかくのベトナム、ジャングル、アメリカ人、地雷という皮肉なワードもあまり活かされてない印象。
    トラや夜のジャングルなどもっと描く要素はあっただろうに、兄弟の確執に重きを置いており、あまり緊迫感がなかった。地雷の上ってそんなに動いていいの?
    ただ、全世界には1億以上地雷が残っているという警鐘が、この映画を作る意義だったのだと思う。これら地雷の撤去に、原因となった国は注力してるのだろうか。

  • 1.3

    おしるこちゃんさん2020/04/06 18:02

    お地蔵様系。

    携帯をちびっ子に盗まれジャングルを追いかけ回す。するとちびっ子がボガーン💣💥と、同時に足元でカチッとな。
    地雷を踏んでもうた弟。
    弟を追いかけてきた兄もカチッとな。
    兄弟揃って地雷を踏んでもた話。

    途中トラ🐅がやってきてワクワクしたがそれからは、よくある兄弟の会話で喫茶店で隣の人の話し声を盗み聞きしてるレベルでした。

    オチが気になったから観てみたんだけど、想定内で…無念。

    まぁ、こんなもんだ。

  • 3.5

    らくださん2020/03/24 00:45

    険悪な兄弟が、隠していたお互いの本音を包み隠さずにぶつけ合い、ケンカして、そしてその中を修復していく殴り合いの対話物語、なんですが、その対話が行われているのが酒の席でも自宅のテーブルでもなく「二人が足を離したら爆発する地雷を踏んでしまったジャングルの奥」という特殊設定なお話です。

    基本的にジャングルの中で一歩も動けずに立っている兄弟の会話だけで成り立っている作品なので、状況設定は物騒ですがスリラーよりはヒューマンドラマに近いかもしれません。
    舞台設定がそんなんなのでビジュアルの状況が動かないのですが、映画自体の尺が短いので、マンネリする前に終わるのは良いですね。


    あと、制作スタッフはシャークネードが好きらしいです(話題に出てくるので)

  • 3.0

    地球外生命体さん2020/01/09 04:05

    ジャングルの奥地に足を踏み入れた兄弟が、地雷を踏み予測不能のアクシデントに見舞われる!助けの声は届かず水や食料もなく、極度の疲労で意識が混乱する中、背後から腹を空かせたトラが迫ってきて...。一歩も動けない極限サバイバルの行く末は...。緊迫のシチュエーション・スリラー!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す