お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」

G

理系VS文系!遂に”恋”の証明完了!?

彩玉大学に通う恋するツンデレ理系美女・氷室菖蒲は同じ研究室の究極の理系男子・雪村心夜の姿に惹かれ、遂に恋の告白をする。しかし、飛びぬけた理系バカである雪村は「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」 と伝え、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める!?そんな中、氷室や雪村とは全く別アプローチで恋愛の定義に関する証明実験を行う、哲学を専攻する神凪悠と遭遇する。同じ目的を持ちながらも、お互いの方法論を認められない雪村と神凪は、それぞれの理論を証明するために、氷室を巡って対決することになる。果たして理系バカVS文系バカの勝負の行方は…そして氷室は理論的最高値のキスは実現するのか?

詳細情報

作品公開日
2019-02-01
音声言語
日本語
作品公開日
2019-02-01
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-06-19 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス邦画ランキング

劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の評価・レビュー

2.4
観た人
101
観たい人
216
  • 1.0

    Hirokingさん2021/04/03 12:20

    山本アリフレッドのコミックの実写映画化らしい⁉️
    これコミックなら面白いと思うけど、実写にした段階でアウトだと思う。
    本当に観てられない作品でした😱💧

    2021年528本目(▲28)

  • 2.5

    あiiすさん2021/01/10 17:11

    ドラマ版の方は原作通りだったけど、こっちは結構オリジナル要素多くていい感じではあった
    これは茶番であり、恋愛である
    好きは言葉でも数値や情報でも説明できないということ
    実写ドラマ、映画良かったけど、まあ結局は原作、アニメ派なんだよね

  • 3.5

    TMRさん2020/11/24 19:50

    元からわかっていたことだけど、好きは言葉でも数値や情報でも説明できないということを伝えている。ぶっ飛んでいて面白かった。特にお色気シーンとかはないよ。

  • 3.1

    KYさん2020/07/10 02:10

    浅川梨奈目当てで鑑賞。オレの中でのいい映画基準は「映画館で観て良かった」「映画館で観たい!」と思わせてくれる映画なんだけど本作は映画館で観たいと微塵も思わなかったな。〝いい映画〟では全くないんだけども...嫌いではないです!ド深夜の安いC級ドラマみたいで。それに浅川さんの脚が終始綺麗だったので満足です!

  • 2.8

    クーベルタンはなさん2020/06/18 04:43

    ドラマ版を見てからの観賞。
    お互いに好きな理系の男女が「好き」を定義し証明しようとする話。
    目安にしてるのは心拍数。
    比較対象者と比較して心拍がどれくらい上がるかを調べてる。
    理系にもいろいろあるけど今回の二人は数学科なんでしょうね。
    好きを定義できれば悩んだりしなくて済むようになるのかな?

  • 2.2

    あおいさん2020/05/30 15:27

    人が最もドキドキするキョリとは…!?

    よくあるしょーもないノリの深夜ドラマ。の総集編的映画。キャストとお話が超劣化した「かぐや様」みたい。

    主演が「仮面ライダーゴースト」の西銘駿やったから観たけど、ヒロインの人の演技!理系の堅物役やから、ごまかせてたけど中々酷かったな( ^ω^ )

    脇役に「アマゾンズ」の藤田富や「ニンニンジャー」の矢野優香、最近はわりと見かける「電王」の桜田通とか出てます。出てるだけですが。

    好きという気持ちを証明するために、心拍数計るんですが、別に理系かそれ?
    1番ドキドキするキスのために、周りの騒音を測ってましたが、それも理系なのか?
    いまいち理系要素が薄いし、ラブコメというほどラブの要素もないし、中途半端。

    特に終盤の見つめ合い選手権は、ただひたすら男女が見つめあってるのを見るだけ。しかもそこの尺が2.30分あるし、明らかに配分ミスってる!

    勝敗のつけかたも、引っ張った割に適当やし、お世辞にも楽しいとは言えない作品。

  • 2.5

    オルさん2020/05/26 14:58

    何か地味。

    アニメのキャラの個性の強さがあったからこそのくだらない内容だった。

    内容は理系の男女が既にお互いに好きなのに恋を立証しようとして中々うまくいかないところを楽しむものだが、実写だともはや、シュール。

    キャスティングはね、文句はないのですよ、全員好きな役者なので。

    ただ、それを楽しむ隙を与えない内容の地味さ。

    しかも、これはカットが悪い。

    肝心の笑いを取るシーンには大げさなカットインを入れるべきなのに面白味がない。

    それと、キャラがまともになっている。ゆきむらとひむろはぶっ飛んでいるからこそいいのだけど、ちょっと変な人程度におさまっている。

    後ね、言いたい。温泉のシーンは、絵に描いたような露天風呂に入りなさい。
    内風呂では見栄えが悪い。

    最後に一言、アニメよりひどい。

    好きでもない人と恋が証明されるってもはや、理系として終わってますよ。
    お話がね。

    キャスティングに満足。アニメに興味がなければあまりオススメはできないかな。




  • 2.0

    sさん2020/05/22 04:52

    動画
    ・ドラマ見てなくても問題なかったけど何で映画化しようと思ったんだろ
    ・前半は面白い!真面目に心拍数測って計算とかしててシュールw
    ・後半だらだらしてて飽きた

  • 3.8

    おかちゃんさん2020/05/14 12:34

    めちゃめちゃしょうもない話やったけど、そこがいい!
    恋愛の始まりの始まりを1時間かけてあんまり有名じゃないキャストがやっているのが逆に良かった
    長くない映画だったからこそ、飽きずに見終えることができた

  • 3.9

    HIACEさん2020/05/12 22:42

    人の気持ちも数式に出来るとは、面白い。なかなかの理論派です。
    実験と証明でストーリーが展開、なかなか理屈ぽくって面白い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す