お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マーズ・コンタクト

G
  • 字幕

地球外生命体との遭遇は希望か、絶望か――

火星への有人探査に参加した宇宙飛行士チャパエフ。火星大気圏への突入時に大砂嵐に見舞われ、宇宙船は不時着し、激しく損傷。仲間は全員死亡し、ただひとりチャパエフだけが生き残った。かろうじて無事だった設備で地球との交信が可能になり、わずかながら食糧はあるものの、地球への帰還は不可能。地球からの救助に希望を持ちながら、探索ロボットと火星での孤独なサバイバルを始めるが、数日後、チャパエフは謎の地球外生命体と遭遇する――

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

マーズ・コンタクトの評価・レビュー

2
観た人
134
観たい人
39
  • 2.0

    Tsubasaさん2021/06/17 00:52

    出だしは宇宙映画で良かったのだけど、だんだんと違う物に変わって酷くなっていく。『宇宙映画』というカテゴリーを馬鹿にするような内容にも取れる、ふざけた内容だった。

  • 3.3

    とびっこさん2021/04/19 15:29

    自分を犠牲にし、
    仲間の宇宙飛行士たちを無事に地球まで返したのに
    助けてもらえず
    「さよなら火星人」ってヒドすぎるよ!(^o^)

  • 1.5

    ぴーとさん2021/04/12 04:58

    実際の行動が伴わない机上の空論をずっと聞かされているだけのような感覚…カラフルに色づけされてるのにまったく味のしないわたあめを食べさせられているような感じ(?)でふわっとしてる…。

    火星に取り残された宇宙飛行士チャパエフを救助するためにチャパエフをテレビ番組に生出演させて救助資金を得る…チャパエフスタイルってなに?

    水と食料が何日分あって救助に向かうにはどれくらいかかるとかはじめに計算だけはしてるんだけどその後一切救助に向かうことも準備すらしてる描写がないしチャパエフも番組出演とそれ以外なんのサバイバルもせず生きる努力が伝わってこない…。

    ずっとうさんくさいテレビ局のディレクターだかと社長だか(顔見せないのが悪の親玉感)のやりとりとあとはチャパエフのカウンセラーしてるところを見させられる…。

    俳優の田山涼成さんに似てるチーフ(?)のとくに意味のない格闘シーンが見どころ。

  • 3.9

    yuuukさん2020/08/28 09:42

    近未来設定しているが、この今生きている世界がそれだ。最後の言葉は自分軸で生き地球人ではなく同じ異星人なんだと、そして自分が作り出す世界が具現化しこの世界を生きている事を自覚することだ。

    【アレグザンダー宇宙飛行士の言葉は自分軸の氣づきでしょうね
    火星に送られ自身と向き合うようになって言ったんでしょ

    マスメディアは飛行士を囃し立てる
    (ゴミうざい存在)
    ローマクラブ組織活動(創価学会)はメディアを使った宇宙詐欺と環境詐欺を横行させます。

    透明な存在はエネルギー体で火星に墜落した機体に高周波エネルギーを機体に一瞬だけ与えていた】
    【】マスゴミが創り出したフェイク

    現実にもそうですよね。マスゴミは国民を欺く為の装置📺

    事実としては
    天の川銀河系の一部に過ぎない地球であり他の惑星にも存在があり宇宙船に乗って地球に来ている事

    自分軸を高める為にも自身と向き合うのは必要それが出来ないのに他人に干渉しない
    言える分際ではない

    その軸が出来ることで思考が変わり死生観が備わり自身の生き方を考え具現化し3次元に生活していながら5次元の感覚が備わる
    見方が変わる

    世界観を掴むのは難しくないです。難しいと思えば思うほど難しくなるし、冷静になってふと自身の胸に手を当て考えてみるのが良いでしょう。


  • 3.7

    yukkoさん2020/07/04 00:36

    私が絶大なる信頼を寄せるロシア映画ですわ✨
    『サリュート7』と同じくSF✨ロシアのSF映像素晴らしいぞ✨しっかりした作り✨
    壮大な映画。へ!?何故評価低いの???意味分からなかったのかな?
    ガンガン出てくるスマホやタブレットがクリアでキレイで欲しいわー。

    ラストまでキッチリ重厚なシメで流石恐ロシア(言いたいだけw)

  • 1.0

    レフトアローンさん2020/06/07 17:02

    火星に着陸しようしたロシア国、宇宙船。だが、嵐のせいで着陸に失敗、宇宙船が大破。アレキサンダ~~~~💕だけが一人生き残ってしまう。つまり、アレキサンダーが火星人状態だ。この一人火星人状態が映画をつまらなくさせた。メーデー!メーデー!タコみたいな火星人が出てくる訳でもない(にゃ~に~やっちまったな?)男は黙って火星人?終いには謎の生命体と交信すると言い始める。放送局のオーナーの顔が分からない。正面からの顔が分からない!物語が進んで行く。観てる方は意味が解らなくなっていく。「オディセィ」や「ライフ」ハリウッドの映画をごちゃ混ぜにしたような映画。

  • 2.0

    キョン太さん2020/05/27 18:32

    火星に取り残された宇宙飛行士と地球側のクルーがどうのこうのなロシアSF作品。

    小物はハイテクなのに、地球のオペレーションセンターや人員がすごく古めかしい雰囲気。
    宇宙船のデザインは、トッピングの凝ったドーナツみたいな可愛さだけど、全体に漂うレトロ感のせいで昔の特撮作品みたいな印象。

    物語は火星に残ったクルーを救うと見せかけて、人間の愚かさを説くような内容。
    言いたいことはわかるけど、いささかチープすぎるかな。
    とにかく火星との通信速度が半端なく早くて、リアリティがないのが残念。

  • 2.0

    ブルースターさん2020/05/11 14:38

    WOWOW.

    火星にひとり取り残された宇宙飛行士。
    テレビ中継で人気者になる。
    有名な似た作品のオチだけ変えた感じだったので、無駄が多く目立った。
    全然面白くなかった。

  • 2.3

    fmofmojimoさん2020/05/08 20:36

    ロシア宇宙局は、世界が注目する火星計画成功まであと一歩に迫っていた。4人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船は着陸のその日を迎え通信局は緊張に包まれていた。いよいよ着陸が迫った時、予測不能の竜巻のような突風が発生し宇宙船は火星大気圏からの緊急離脱を余儀なくされるが、機体が一部破損し実験モジュールの自動切り離しが不能になってしまう。一瞬の判断で機長のチャパエフが自ら切り離されるモジュールから操作を行い、3人の宇宙飛行士は無事に帰還の軌道に乗ることができた、チャパエフは破損したモジュールと共に1人火星へと残されることになった。
    救出までは早くても13ヶ月との試算がされたが、予算が追い付かず政府は計画に反対する。資金を得るため、局長のコヴァレフはテレビ局の提案に応じ、火星からチャパエフとの衛星通信番組が始まる。チャパエフの精神状態やストレス、エネルギーの消費などをスタッフは懸念するが、ユーモアや知識あふれるチャパエフに世界は熱中し注目が集まっていく。しかし、火星到着依頼、チャパエフには不思議な音が聞こえ続けていて、彼を悩ましていた。

    途中まで、SF感のなさ、現実味のなさ、通信局の緊張感のなさ、スタッフのレベルの低さの茶番感でうんざりしかけたけれど、最後の方の展開がこうくるかと思って楽しめた。
    いろいろ伏線かと思って見ていたものが全く回収されないシーンばかりで、実際もっと短くできる気がしてしまう。
    オデッセイと比較するつもりで見てしまったのが間違いだった。

  • 1.0

    ゆうきさん2020/04/06 13:45

    火星探査ミッション中予期出来そうな大型の嵐に巻き込まれ他の隊員を逃すため単身離脱し仲間を逃した隊長とそれを管理する自称オペレーションセンター(笑)の話し
    脚本が酷い
    テキーラ呑みながら書いたとしか思えない

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す