お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス

G
  • 字幕

ヴィヴィアン・ウエストウッドのパワーの秘密に迫る刺激と情熱に満ちたドキュメンタリー!

英国のファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドは、数々の伝説を纏っている。米国アカデミー賞Rの授賞式では、メリル・ストリープやヘレン・ミレン、ティルダ・スウィントン、ヘレナ・ボナム・カーターなど、演技だけでなく生き方までがパワフルな女優たちが、彼女のドレスでレッド・カーペットを飾ってきた。また、映画『セックス・アンド・ザ・シティ』でサラ・ジェシカ・パーカー扮する主人公のキャリーが着たウエディングドレスは、誰もが初めて目にするルックで一大センセーションを巻き起こす。その膝丈バージョンを作って公式サイトでネット販売したところ、一瞬で完売という記録まで作ったのだ。1993年には、ドラマティックなまでにヒールの高いシューズ“スーパー・エレベイテッド・ギリー”を履いていた、スーパーモデルのナオミ・キャンベルがキャットウォークで転倒。ファッションニュースのトップを飾るほど話題になり、同じ靴がロンドンの博物館に納められた。そして遂には、エリザベス女王から〈デイム〉の称号を授けられる。だが、何よりもレジェンドなのは、大企業の傘下に入ることなく、77歳にして世界数十カ国、100店舗以上を展開する独立ブランドのトップかつ現役デザイナーという、彼女の存在そのものだ。そんなヴィヴィアンを包んできた、最強にエレガントなベールの裏側に迫る、ドキュメンタリー映画が完成した。

詳細情報

原題
Westwood: Punk, Icon, Activist
作品公開日
2018-12-28
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-12-28
制作年
2018
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2019-07-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンスの評価・レビュー

3.6
観た人
2004
観たい人
5695
  • 4.2

    dさん2022/01/25 14:12

    信念持ってる人は尊敬するし自分もそうなりたいと感じる。でもヴィヴィアンとは絶対一緒に働きたくないかな。(めちゃくちゃ気難しそうだから)

    ヴィヴィアンといい、マルジェラ、岡本太郎、全員芯が通ってて憧れる。僭越ながら自分もそういう人間になりたい。

    p.s.ヴィヴィアンって親会社いないんだね。知らんなかった。

  • 4.0

    Takanaさん2022/01/24 23:43

    なんかよく服持ってるし
    なんかプレゼントでよくもらうことが
    多くてね、

    高校生の時に服の展示会に
    六本木ヒルズに行ったり
    大人になってからもラフォーレ原宿で展示を見たり
    結構長いこと愛用してるブランドではあるけど、たまに子供っぽいかなって思って手放してもまた買っちゃうヴィヴィアンウエストウッド。映画があるの知らなかった。
    GUCCIから続いてファッション映画ウィークにします。

    本当にこの婆さんの生き方は最高。
    好きなことやってるだけ、好きな服を売ってるだけ。
    着る人も好きな服を着てるだけ、の人が多いから(ライセンスはちょっと違う意味合いもあるんだけど)
    本当にすごく成功してる。

    商業としてのブランドではなくて、
    ヴィヴィアンのためのブランドだということがいちばん美しいこと。

    それが本人の口から聞けるのは、やっぱり素晴らしい。引退に関しての考え方とかがまさに良いしかない。
    またヴィヴィアンがタータンチェックのスカートにボーダーのタイツとか履いてshit!とか言うのがマジで最高。
    バンクシーの時も書いたけど、反逆者とか、アンチからくる精神みたいなのがすごく共感する。何の犬にもなってはいけない、何が正しいかは自分だけが知ってればいい。

    媚びないけどセクシーで、美しい人。
    息子の思いも良かったw
    またセールとかアウトレットは覗いてこ。
    あと白の携帯灰皿本当に再販してください。
    そんで、健康に気をつけて長生きしてください。

  • 4.6

    一本さん2022/01/24 20:51

    めちゃめちゃ興奮した!こんな人生憧れちゃう!
    よしがんばろってなる🥰
    日本のヴィヴィアンを本人が見たらなんていうのかすごく気になる

  • 4.5

    みぃたむさん2022/01/24 16:26

    昔から大好きなブランドでデザイナー
    ヴィヴィアンウエストウッドのドキュメンタリー。

    評価されなかった時代からの
    反骨精神のあるサクセス・ストーリーは
    ヴィヴィアンの強い向上思考に憧れ
    今を生きる女性への指南書です。

    近年 環境保全活動にも精を出し
    地球規模での先を見据える生き方は
    一デザイナーでは無い 唯一無二の存在。
    その強さが ヴィヴィアンを形成している。

    常に美しく優雅なショーにも感嘆…。
    しかし 終始バタバタな裏側を見て
    白鳥の姿を 思い出しました。
    「美しさには 隠れた努力がある」

    財力があったら 買い占めたいブランド。
    事務用品や食器等も可愛いのです。

  • 4.0

    youさん2022/01/21 16:00

    オンリーワンの人!
    服を作るには、物語と個性が必要ってそれを形にしちゃってるのがすげえ
    型にはまらず、ずっと新しいものを作り続けられる、底なしの原動力はどこからくるんだ
    ロンドンのワールズエンド絶対行きたい魅力的すぎる
    ヴィヴィアンとセックスピストルズの関係が知りたくなった 
    超かっこいい人生

  • −−

    cyanさん2022/01/17 01:43

    インタビュー形式のドキュメンタリーだったけど良さが分かりづらかったかも。
    誰もが知ってるイギリスの高級ブランドってイメージがあったから、正直手に追えてないのが意外すぎた

  • 4.0

    サマーちゃんさん2022/01/13 20:19

    OMGまじか、ぐさっときたビビッときた。
    この人になりたい。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    これぞわたしの目指す生き方。
    欲しいもの全て持ってる。
    パワフル、キュート!最高!💟

  • 4.5

    蜜郎IIさん2022/01/11 20:58

    誰かの真似ごとなんて簡単にできるけど、自分で創り出す力のある人は本当にかっこいいし羨ましい。
    デザイナーの生い立ちやら考え方やらが貴重な映像も含めて知れるって贅沢な時代だな。有り難い。

  • 4.5

    まさん2022/01/09 23:17

    セックスピストルズのことを知りたくて見たけど、これに関してはあまり情報がなかった🥲


    80歳になってもストイックに、仕事と向き合ってのがかっこよかったな~
    普通に考えて80歳で、若い子が着る服をデザインしてるってすごすぎる。。👑

    服に意味を持たせるのが好きって仰ってて、歴代のヴィヴィアンの服をもっと知りたくなったな😶‍🌫️


    もっとヴィヴィアンを知りたいし、ロンドンの文化もあわせて知りたいとおもた😌🇬🇧

  • 4.3

    ハラダユウキさん2021/12/28 19:21

    自由への対価は人の3倍はたらくこと。

    "Active Resistance"と"I ❤︎ CRAP"ってメッセージ、12.3年くらい前に東京ドームで本人と会ったのずっと忘れない。

    '大事なのは人目を引くこと
    即行動すること
    そして物事と関り合うこと'


    '率直でズバズバ言い過ぎることもあるがこの種の人間こそが物事を変えていく'という恋人が説く世の中の真理。

    ひとりの時間と同じくらい好きな時間を過ごせるパートナーって超素敵な愛の形まで教わった。

    '行くべき場所でやるべき事をやるだけ
    隠れた場所で終わりたくないわ
    スポットライトを浴びたいの'

    前職がこの人の元でよかったなぁーって思えた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました