お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス

G
  • 字幕

ヴィヴィアン・ウエストウッドのパワーの秘密に迫る刺激と情熱に満ちたドキュメンタリー!

英国のファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドは、数々の伝説を纏っている。米国アカデミー賞Rの授賞式では、メリル・ストリープやヘレン・ミレン、ティルダ・スウィントン、ヘレナ・ボナム・カーターなど、演技だけでなく生き方までがパワフルな女優たちが、彼女のドレスでレッド・カーペットを飾ってきた。また、映画『セックス・アンド・ザ・シティ』でサラ・ジェシカ・パーカー扮する主人公のキャリーが着たウエディングドレスは、誰もが初めて目にするルックで一大センセーションを巻き起こす。その膝丈バージョンを作って公式サイトでネット販売したところ、一瞬で完売という記録まで作ったのだ。1993年には、ドラマティックなまでにヒールの高いシューズ“スーパー・エレベイテッド・ギリー”を履いていた、スーパーモデルのナオミ・キャンベルがキャットウォークで転倒。ファッションニュースのトップを飾るほど話題になり、同じ靴がロンドンの博物館に納められた。そして遂には、エリザベス女王から〈デイム〉の称号を授けられる。だが、何よりもレジェンドなのは、大企業の傘下に入ることなく、77歳にして世界数十カ国、100店舗以上を展開する独立ブランドのトップかつ現役デザイナーという、彼女の存在そのものだ。そんなヴィヴィアンを包んできた、最強にエレガントなベールの裏側に迫る、ドキュメンタリー映画が完成した。

詳細情報

原題
Westwood: Punk, Icon, Activist
作品公開日
2018-12-28
音声言語
英語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-12-28
制作年
2018
制作国
イギリス
対応端末
公開開始日
2019-07-05 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンスの評価・レビュー

3.6
観た人
1798
観たい人
5395
  • 3.8

    橘さん2021/06/04 21:27

    Vivienne Westwoodのお洋服、見ててワクワクしました。World's endのお店のあの時計も素敵。
    ヴィヴィアンもさぞかしパンクで破天荒なんだろうと思ってたら、パンクですが落ち着いた語り口で、芯があって生き生きとしていて素敵な人でした。かなり波乱万丈だったんだな。。
    トーク番組であんなに笑われてたのにクールに対応していて格好良かった。

    もう結構なお歳だと思うのですが、ずっと高いヒールの靴履かれてたのもすごく格好良かったです。
    クラシカルでもあり先端でもあり、ほんとどんな時代にも馴染むVivienne Westwoodのお洋服…けれど、着るにはその人のスタイルが必要だと思います。芯が無いと、なんだかな〜ってなりそう。

  • 3.0

    らくださんさん2021/06/03 16:19

    英国の有名デザイナー。

    服にメッセージを込めるのが好きで、
    ブランドは派手でパンクなファッションが特徴。
    世界問題にも関心を向けて、
    自分にできることを最大限にやっていくパワフルな人!

    自分の意見をはっきりと伝えるからこそ、周りのからの信頼も厚く、
    且つ、実績も残していくから凄い!

    自分を信じる力が強い、
    オンリーワンな人✨

  • 3.6

    しっぽさん2021/05/31 21:14

    ヴィヴィアン・ウエストウッドってぶっ飛んでいる方だったの、知らなかった。
    この手の有名デザイナードキュメンタリーは、なかなか勉強になるので好き。

  • 4.0

    ケロッピさん2021/05/22 19:47

    最高にカッコいい。
    ヴィヴィアンの服って何でこんなワクワクするんだろう。私もパンクなファッションしたい!持ってるTシャツ全部ズタズタにしたい!

  • 1.5

    りょーこさん2021/05/03 11:18

    顔はついていれば良い
    服は着ていれば良い

    そんな人間なので、化粧はしないし、服はTシャツ&ジーパンが一番な私ですが、なんか観たくなって借りてみた(笑)

    体重が半分になったって着ることの出来ないような服には興味はないし、そもそもお高くて買えないと思うけれど、この人のファッションショーは楽しくて♪

    ナオミ・キャンベルが転んだり、半裸でファッションショーの意味があるのか?とか笑えたり珍パレードですよねw

    が、ドキュメンタリとして、彼女のセンスとか生き様とか色々拝めるのかと思っていたのに、なんかうだうだ話してるのを見せられるだけで何も得られなかった。

    過去の映像とインタビュー集。
    こんなのTV番組でも早送りモノだわ。
    監督が駄目だこりゃ。

    ググって写真眺めるか、YouTubeでショー観てる方がよっぽど面白かったです。

    ワイズマンとかに撮って欲しかったなぁ~
    3時間くらいの大作になりそうだけどw

    『GIA』とかモデル側はよく観ていたから、こちら側を観るのは新鮮ではあった。

  • 3.9

    tomocoさん2021/05/01 01:50

    英国でファッション旋風を巻き起こした、ヴィヴィアン・ウエストウッドの彼女自身のドキュメンタリー…で、目新しい挑戦的な映画ではないけど、ヴィヴィアン自体現在80歳でも現役バリバリで、ファッションに妥協しないところとか、ブレがないところとか、社会や世界のために革命を起こすところとか、めちゃくちゃかっこよくって最強でした。
    男性も引けを取らないバイタリティと行動力…リスペクト!!

    おばあちゃんになっても全身ヴィヴィアンとか最高かよ🤘🏻
    今後も憧れの存在で居続けることでしょう…。

  • 3.7

    chibimanaさん2021/04/30 21:05

    ぐちゃぐちゃに反抗するのが
    パンクかと思ってた
    違った
    番組で作品をあんなに笑われても
    大人な対応するのがパンク精神って
    最高にクールだ
    振る舞いよりも内に燃えるものの
    表現としての服(パンク)なのだと
    労働者階級出身ってきっと
    彼女の魅力の出所であり強み
    芯が強くとも、高飛車でなく
    どことなく親近感を残すおばあさま
    ゆっくりな話し方と選ぶ言葉が
    上品で美しくて素敵、そこも憧れ

  • 2.8

    ayaさん2021/04/26 10:31

    ヴィヴィアン・ウェストウッドの商品は自分には似合わないと思うけど、ヴィヴィアンらしさがあるから好きな人がハマる気持ちはわかる。どんな人なのかと思って見てみたら想像通り芯が通っていてかっこ良かった。
    突き抜けた人特有のちょっと理解し難い雰囲気もなく、この人の下で働くのは幸せそうとすら思えた。良いところを切り取っているとは思うけど。
    ほとんどひっかかるところもなく見易かったけど、本当に普通の構成で面白みに欠けたかな。

  • 3.9

    ここめさん2021/04/13 14:51

    若者のシンボル的なブランドのイメージがあり、私も夢中になってたなぁと観ていて思い出した。エネルギーとエレガンスとパンクのバランスは、自分らしく生きたいと願う人の憧れなのだろう。

  • 3.8

    蝋梅さん2021/04/12 19:30

    世の中をいい方向に変えていくにはこういう人が必要だなと改めて思った。
    大好きなブランドの一つなのでずっと見たかった作品。素敵でした。
    強くて自由で好きなことを貫いて人から愛されるこんな女性を尊敬しない人なんていないんじゃないかな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す