お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャザム!

G
  • 吹替
  • 字幕

見た目はオトナ 中身はコドモ

身寄りのない思春期ど真ん中の子供、ビリー。ある日突然、彼は魔術師からスーパーパワーをゲット!「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉!これを唱えれば、筋肉ムッキムキ!稲妻バッキバッキ!のスーパーヒーローに変身できるのだ!ヒーローオタクのフレディといっしょに、悪ノリ全開!止まらない!そんなスーパーパワー絶賛ムダづかい中のビリーの前に、科学者Dr.シヴァナが現れる。手に入れたスーパーパワーのために、フレディがさらわれてしまう…ビリーはついにヒーローとして目覚める!

また、本編終了後に特典映像『WHO IS SHAZAM?』がございます。そちらもお楽しみください。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

シャザム!の評価・レビュー

3.7
観た人
55678
観たい人
24012
  • 4.2

    odorukazuさん2022/01/25 22:59

    DCのヒーロー映画シャザム、
    かなり好みで面白かったです。

    14歳の少年ビリーが、ある日パワーを与えられヒーローに。
    「シャザム!」 それは
    仮面ライダーでいうと「変身!」みたいな言葉。
    でもオッサンに変身するのが面白い。
    でも中身は子供だから、色々試したりして
    それがまた良かった。
    義兄弟であるフレディはかなりヒーロー好きな
    ドエスで顔を撃たせたりする。この二人は今後も楽しみ。
    全体的にコメディだけど、気持ちが高まる演出だったり、最後はすこしほっこり😢 感動もある。

    MCUもいいけど
    スースクもそうだったけどDC映画も単発でとても面白い作品があって今後も見逃せない。
    過去作も見ていこうと思う。

  • 3.6

    Gakさん2022/01/25 04:44

    普通にそこそこ心がほっこりしてしまったよ。里子ばっかりと預かるファミリーに同じく里子が住み始めて、そこにいる里子たちがキャラが濃いってシチュエーション、めちゃくちゃいいな。

    七つの大罪をモチーフとした敵キャラたち怖すぎやろ。

    みんなで、シャザム!っていうとこめっちゃ感動した。

  • 3.4

    くらこうさん2022/01/25 02:46

    こういうバカっぽくて、可愛くて、優しくて、面白い作品は個人的に大好き!
    難しいこと考えなくていいし、素直に
    真っ直ぐに入ってくる感じがして、
    仲のいい友達とワイワイしながら見たくなる、万人に向けたいい作品と思う。

    ヒーローになり、自分の力を楽しみ、
    一度はその力の虜になり、友達を大切にせず、過信してしまう。主人公シャザムは全ての力を手にするが、中身は子供のまま、友人は足が悪く、力は持たないが、楽しみ方を教えてくれる。
    そんな最高の友人と一度は離れてしまう。

    しかし、友達が本当に大切なものを教えてくれる、一人では何もできないということを教えてくれる。
    オチもオリジナリティがあり、今までのヒーローものとは違う、少し現代的な一面を感じさせてくれる映画だった。

    ギャグのセンスも最高!
    デッドプールのような、ブラックなニヤリという感じの笑いも好きだけど、
    シャザムのような誰が見ても分かる、
    声を出して大笑いしたくなるような雰囲気も大好き!

    吹き替えで鑑賞したので菅田将暉の
    吹き替えに少し、違和感があったが、、。まぁ許せる範囲内です笑

  • 3.5

    とものりさん2022/01/24 23:52

    【2022/1/24 アマプラ鑑賞】
    設定とふざけ具合が斬新なヒーロー映画。子供たちが素敵で、ヒーローオタクの子好き。基本的に明るい映画だけど、お母さんのところで急に刺してくるやつ。コメディがふんだんに盛り込まれていただけに、大人になっちゃった直後がピークに感じて、個人的にはラストバトルで若干ノリ切れなかったのが悔しい。

  • 3.2

    Kさん2022/01/24 21:17

    "家族を救えなければヒーローじゃない"

    魔法の言葉"シャザム!"を唱えると超人的なパワーを持つ大人へ変身できる能力を授かった14歳のビリー・バットソン。彼の力を狙う七つの大罪の魔物を操るDr.サデウスとの戦いが今始まる。

    DCEUの第7弾。シリーズ初登場シャザムの単独作。幼い頃に母親とはぐれ孤児となったビリーは養子に出された家庭で家出を繰り返し里親宅を転々とした生活を送っていた。新しく住むことになった家は同じく里子達5人が暮らすグループホームだった。そんな中、ビリーは魔術師から超人的なパワーを授かることに。思いがけない出来事に戸惑うビリーだったが義兄弟であるフレディの協力を得ながらヴィランへと立ち向かっていく。暗いイメージのあるDCの中でも明るい内容でコメディ色の強い今作。他のDCEU作品を観ていなくても楽しめるストーリーになっている。見た目は大人、中身は少年をコミカルに演じているのはザッカリー・リーヴァイ。MCUにも出演していたがキャラクターが作中で亡くなってしまったので、まさかまたアメコミ映画で彼を見ることができるとは。ヴィラン役のマーク・ストロングも良い。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』にも出演している口が達者なフレディ役の子が主人公よりも印象に残った。血の繋がりだけが全てではない家族の絆を感じられる少年の成長物語。

    脚本 ★★★☆☆
    演出 ★★★☆☆
    演技 ★★★★☆
    音楽 ★★★☆☆
    総合 ★★★☆☆

  • 3.7

    HicKさん2022/01/24 15:45

    《子供の夢が詰まったヒーロー作》

    【これは絶対子供が憧れるヒーロー!】
    コメディーヒーロー要素を売りにしているがそれ以上に、子供たちが変身し力を合わせて戦う所には、ヒーローコミックの本来の魅力やワクワク感が詰まっていたと思う。

    【しかし序盤…】
    純粋な心を認められるビリーと拒否されるサドの違いが分からないどころか、ビリーの悪ガキ描写が続くのでめちゃくちゃ引っかかった。寂しさを抱えているからの行動だとは分かるが、特別なものを持つ少年には見えなかった。むしろサドなんて何にもしてないのに「お前は純粋じゃない」と一蹴されるのは理不尽すぎる(笑)。

    【子供と大人】
    あと、同一人物であるはずのビリーとシャザムのテンションの差が明らかに違っていて同じ人物だと思えない。クールなビリーに対しオーバーリアクションのシャザム。シャザムのセリフは明らかにビリーでは考えられないぐらいのパリピっぶり。

    【第三幕!】
    ただ、それをひっくり返すほど第三幕の子供たちの活躍には熱くなった。みんなで力を合わせて戦う姿は子供の頃の夢ではないだろうか?特にフレディとダーラの変身後の俳優たちの演技がどハマりしていて、とても楽しかった。ダーラは変身前も変身後もお茶目で可愛い。そしてラストシーンの家族だんらんからランチタイムまで、なんだか温かくて感動して泣いてしまった。まさかこの作品で泣くとは…。

    【演出】
    幼いビリーと母の回想シーンで、お互いの思い出が絶妙に違うのも面白く、切ない。

    音楽もテーマ曲は初代スーパーマンのような王道の楽曲でカッコよかったし、挿入歌の「Don’t stop me now」も劇中のシャザムの無邪気な感じと合っていてとても良かった。

    【総括】
    子供の頃の夢が詰まった今作は、その原点回帰的要素だけで十分に見る価値があるヒーロー映画だと思った。ヒーローインフレが起き複雑化ている今だからこそ、幼少期の感覚を刺激してくれる今作のようなテイストはとても面白かった。

  • 4.0

    kuuさん2022/01/24 13:44

    フィラデルフィア+クリスマス+ランチ◎



    フィラデルフィア繋がりでアップします😀
    フィラあるあるの映画ネタもあります(笑)

    面白かったです💕
    子供が活躍する作品は大好きです!

    ちょっとB級なところが私には合っているようです🙇💦

    家庭の問題・障害・人種差別・イジメなどなど
    かなり考慮して作られていると思いました

    「波動拳!」には笑わせてもらいました😀

    あるシーンでトラが出て来るので
    今年のクリスマスに再鑑賞したいです🐯💕

  • 3.6

    みゆたまさん2022/01/24 02:20

    primevideoで残り10分か15分くらいまでお昼に観て夜中に最後まで観ようとしたら見放題から消えてました。なんで私はこんなに不幸なんでしょうか??
    いいところだけ観れてません。
    最後の終わり方が気になります。
    最後どうやって終わるんですか??
    ついでに幸せになれる方法も良かったらコメントで教えてください。

  • 3.2

    梅雨さん2022/01/24 01:39

    ギリシャ風神殿といい
    アメリカ人はつくづく思うに
    神話コンプレックスありますよね。

    そして、自分たちの神話の神様や英雄持たないから大人でも〇〇マンみたいなヒーロー大好き!なんだな。と

    主人公以外が
    シャザムして
    初めて気づいたのですか
    あの変身後は本人の大人版なんだ!ということでした。

    そのくらい主人公の変身前 変身後の
    キャラクターや容姿が
    同一人物設定なのが結びつかなくて
    知らない別人の筋肉質な
    オネエ兄さんぽいヒーローに
    なるんだなと思ってみていました。

    あと本筋ではありませんが
    実際アメリカの子供って
    身障者の学友をあんな差別するんですかね?
    それが一番ショックでした。

  • 3.6

    キリコさん2022/01/24 00:06

    家族関係の話。
    子供が考えたようなワクワクする設定。ED映像の罫線ノートに書かれたイラスト風アニメーションがまさしくという感じだ。観ているとニコニコしてしまう。コメディのレベルも意図的にそっちに寄せている気がする。
    トム・ハンクスの映画で似たような話があった気がするけど原作はこっちの方がずっと古いんですね。
    フレディみたいな弁が立って心優しくて年相応に子供でオタクの兄弟欲し〜。夕食の席で喧嘩するシーンでちょっとウルッときてしまった。
    スーパーヴィランが憎めないさみしい人なのもよかった。倒すというより助けてあげてほしいタイプのヴィラン。
    「ビリーのヒーロー化が兄弟にバレる」〜「実母が見つかる」までの展開がちょっと駆け足なのは気になった。あと母親があまりにも……。
    全員シャザム化するのはかなり笑ってしまう。増えすぎ。
    オチ、最高!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました