お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

私は、マリア・カラス

G
  • 字幕

むき出しの魂でうたい、愛した世紀の歌姫の<告白>。

音楽史に永遠に輝く才能と絶賛されたオペラ歌手、マリア・カラス。ドラマティックな人生は幾度か映画化されたが、没後40年にして初めて彼女の未完の自叙伝が紐解かれる。映像作家トム・ヴォルフは3年に渡る〈真のマリア・カラスを探す旅〉で、その自叙伝やこれまで封印されてきたプライベートな手紙、秘蔵映像を入手し、映画化にこぎつけた。そこで描かれるのは「誰も知らない」マリア・カラス。スキャンダルやバッシングの嵐の中、プロフェッショナルとしての信念に、倒れても歌うことを諦めなかった壮絶な“カラス”と、ひとりの女性として愛を切望し、千々に心乱され苦悩しながらも、全てを受け入れようと変化していく“マリア”の姿があった―。

詳細情報

原題
MARIA BY CALLAS
作品公開日
2018-12-21
音声言語
英語/フランス語/イタリア語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-12-21
制作年
2017
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2019-08-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

私は、マリア・カラスの評価・レビュー

3.5
観た人
1021
観たい人
1581
  • 4.6

    蓮林さん2022/01/04 09:23

    良質なドキュメンタリーを観た、、という手応え。個人的にマリア・カラス好きなので贔屓目がないとは言えません

  • 3.1

    alienchibullさん2021/12/26 18:56

    ジャッキーを見ていたので、オナシス氏がここでつながった😳

    マリアカラス、初めて知ったけど素晴らしい歌手!
    天性の才能を持ってたんだろうな😌

  • 3.9

    KRKさん2021/12/19 16:25

    マリア・カラスの歌声の圧巻なこと!
    音源だけで聴くのもいいけど、彼女のステージ映像と併せて観るとさらにグッと迫ってくる!

    母親、夫、メディア、音楽、色んなものに翻弄された彼女の人生に胸を締め付けられるものがあったけど、それでも凛として、純粋に愛を求めるマリア・カラスにすごく惹かれました。

  • 3.5

    chuchuyamaさん2021/12/02 17:14

    歌唱シーンやインタビューなど貴重映像満載だし、自叙伝からの言葉もちゃんと織り込まれていて、一人のアーティストの人生を紐解くお手本のようなドキュメンタリー。

  • 2.0

    みゃーこさん2021/11/25 17:30

    私がマリア・カラスを知らないからこの評価になるんだと思うんだけど、祖母に連れられて観ることになったオペラ歌手のドキュメンタリー。当時のテレビ番組に出演してた映像や手記を組み込んでマリア・カラスの生涯を伝えてくる映画だった。美しい人でハバネラって曲が素敵だった。

  • −−

    alabama1352さん2021/11/21 00:58

    2021-58
    今まであんまりきちんと聴いてこなかったけど、ちゃんと聴くと結構聴けるものだと思った。

  • 3.0

    すぽんじさん2021/11/19 02:59

    「カラスとマリア、私は2人存在している」

    1950年代〜
    中学生の頃、音楽の先生が言ってたサナダムシのイメージしか持ってなかったマリア・カラス。
    子ども時代☞毒親に奪われる
    子どもが欲しかった☞母、夫に反対される☜ネットでは子宮奇形のためとも
    リハ☞寒い部屋☞気管支炎☞湿布等で応急処置しながら歌う☞失声症

    マスコミの「話さないと悪口を書かれますよ」って昔も今もさほど変わってない感じが怖い…
    趣味☞使わないがレシピを集めること、カリヨン

    がっつり歌聴ける系ドキュメント。
    歌う時の声の伸びとボリュームが尋常では無いので、普段テレビの音量15のところ3に抑えても充分聴けちゃうのビビった。

    この映画だけではマリア・カラスという人物をボンヤリと輪郭しか捉えられなかったので軽い気持ちでネット見に行ったら、生い立ちがとんでもなくて、そこからの一生も悲し過ぎた。
    もう次に彼女の歌声を聴いてしまったら絶対泣いてしまうと思う。
    とにかくやっぱり1個の情報源からはその人の半分も知る事が出来ないんだな…と改めて思った。

    2021/11/17Amazon Prime Video*字幕

  • 4.0

    雨宮はなさん2021/11/18 22:12

    書籍化してほしいマリアの言葉の数々。
    本当の育ちの良さとプロ意識を感じることができます。

    マスゴミへの毅然とした態度は芸能人だけでなく、対人におけるすべての手本となるものでした。
    インタビューにおいて自分を自分としても、客観的にもみたうえで冷静にきれいな言葉で答えるのは実に見事。かと思いきや、自分の敬愛する人たちにあてた手紙ではひとり人間としての感情と考えをきちんと言葉にできていて、様々な角度から彼女を知ることができます。
    個人的にはどのような立場だとしても、他人に手紙を公開するなよとは思いますが「芸能人だから」「資料だから」でその人間性は踏みにじられてしまうのでしょう。非常に苦しくなりました。

    古い価値観で語る女性像もありますが、仕事と家庭と恋愛を考えるひとりの女性のサンプルとして、非常に参考になる女性だといえます。

  • 2.8

    QMさん2021/11/18 02:14

    カルメンのハバネラ歌ってる姿のオーラよ。目が離せなくなる。一番幸せそうだった瞬間に見えた。

    恋はボヘミアンの子
    法律なんか知ったこっちゃない
    あんたが愛してくれなくたって、あたしは大好きよ
    もしあたしに惚れられたなら、気をつけなよ
    (OperaTaiyaku オペラ対訳プロジェクトのYouTubeチャンネルより)

  • 3.2

    マイリーさん2021/11/18 00:46

    音大生、声楽専攻は見なきゃいけない!と思って見た!勉強のモチベを爆速で上げてくれる映画だった!映画というか、、インタビュー??
    それにしても彼女は凄いなぁ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました