お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラ・ヨローナ ~泣く女~

G
  • 吹替
  • 字幕

「死霊館」シリーズのジェームズ・ワンが贈る体験型サバイバル・ホラー

恐ろしい伝説が時を超えてよみがえる『ラ・ヨローナ ~泣く女~』。夜中にその不吉なすすり泣きを耳にした者には、死と破滅が訪れるのみ。女は暗がりから忍び寄り、子供に襲いかかる。我が子の身代わりとして……。1970年代、ロサンゼルス。子供を虐待した疑いのある、憔悴しきった母親の奇怪な警告に耳を貸さなかったために、人知を超えた恐怖に引きずり込まれたソーシャルワーカーとその子供たち。ラ・ヨローナの底知れない怒りから逃れようと、親子はわずかな望みをかけて、ある人物に助けを求める。それは恐怖と信仰の境界で悪霊を祓う秘儀を行う、1人の異端の呪術医だった。

詳細情報

原題
The Curse of La Llorona
作品公開日
2019-05-10
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2019-05-10
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-08-07 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ラ・ヨローナ ~泣く女~の評価・レビュー

3.2
観た人
11536
観たい人
4746
  • 3.3

    39r1さん2022/01/21 12:10

    正直、死霊館シリーズっていえないと思う
    神父さんしかちょこっと出演しかなかったし

    ツッコミどころ多かった!

  • 3.0

    えりかさん2022/01/18 20:35

    すすり泣く女の正体とは⁉︎

    ヨローナ。自分だって悪かったじゃん。それなのに、他を探すの?なんかモヤモヤしちゃうな。

    お風呂のシーンはもう無理。あんなことになったらお風呂入れなくなるよ。

    呪術医さんは怪しさ全開。

  • 3.3

    Bew666さん2022/01/16 20:01

    久しぶりの投稿。
    もはやそれっぽい幽霊をだせば、何でもよくなってきている、「死霊館シリーズ」のスピンオフ作品の1作。

    正直な感想は、怖くないです。幽霊というかモンスターみたいになっています。霊が直接的すぎて、幽霊じゃなくてもよかったのでは?と思いました。こういう色の作品に、こんなアグレッシブな霊はいらないです。それなら、霊が子供や母親に取り憑いて、相反する行動を取らせる、みたいな、心の弱さを突いてくる系の方がしっくりきたなと個人的に思いました。

    まず主人公に共感できません。共感とは反対の感情抱いてしまいました。
    主人公の職業はケースワーカーで、社会的・経済的等で困っている人たちの助けになり、話に耳を貸すのが仕事の筈ですが、被害者の母親の言動に耳を貸さず、その場の状況証拠と目に見える事実だけで、自分の中で判断してしまってるのは、どうなんだ?と思いました。本来であれば、その母親に寄り添って、一番相談に乗ってあげるべき存在の主人公が、真っ先に見放すって、もはやこの映画の主人公として破綻しているのでは?と見ていて感じました。

    また母親としての行動も疑問な点が多いです。仕事が忙しく、子供を見る余裕がないのは分かりますが、それならそれで色々対策するべきなのでは?と思いました。描かれていないだけで、そういうことはやっているのかもしれませんが、「愛してる〜」や「大切な私の子供〜」等のセリフが何一つ響いてこなかったので、もうちょっと何とかならなかったかなと思いました。

    最初に述べましたが、テーマやストーリーは悪くないと思います。しかし、その良さを引き出すだけの要素が、本作には足りない物が多いなと見て思いました。

  • 3.2

    Gyokoさん2022/01/16 16:05

    サクッと気軽に観られるホラーシリーズ♪
    『死霊館』シリーズ好きなので
    観ておいて損なし。

    怪異に狙われている登場人物、
    大体がコミュニケーション不足の説明不足。
    もう少し事前に説明できていれば…
    って、そうしたらストーリー進みませんけどね。
    良かったところ
    呪術医さんがちゃんと頑張ってたとこ
    女子部屋の出窓コーナーが可愛いとこ←憧れ!

  • 3.0

    SAKURAIさん2022/01/16 15:57

    スピンオフの中でも一番本筋に関わりがないので単品でも見れると思います
    その分、シリーズを全部見る際に外してもいいかな…という感じもあります
    一番パッとしないかな…

  • 3.5

    春川さん2022/01/11 00:49

    死霊館3がめちゃくちゃ良かったので果たしてアレはエスターの脚本家が上手いのかそれとも監督にちゃんと実力があったのかそれを確かめるために我々はアマゾンのプライムへ向かった。
    う〜ん、可もなく不可もなく。撮り方は好きなので、死霊館3は奇跡のマッチングだったという結論で対戦よろしくおねがいします。
    というか死霊館シリーズのスピンオフだったのね。スピンオフっつーか外伝っつーか、バース作品っつーか。
    最近のホラーって結構子どもが賢いやつ多いけどこれはなんか妹がめちゃおバカちゃんって感じで珍しいなぁと思った。
    ラ・ヨローナ強くて好きじゃな。最後の方の家を目前にした姿を背後から撮ってるシーン、プロレスラーがリング入る前?みたいな高揚感があった。
    母が隣でずっとうるさくてよかった。今夜彼女はきっと夢に見る。

  • 3.2

    リョウタさん2022/01/10 21:12

    2022年 30本目

    死霊館シリーズのスピンオフ作品

    洋ホラーの王道ストーリー

    他の死霊館シリーズやアナベルシリーズがPG-12指定がされていたが本作はされていないためあまり怖くはなかった

    夫の浮気が原因で怒り狂い自分の2人の子を殺してしまった女の呪いがある家族に襲いかかる

    十字架の使い方

  • 3.5

    Moukiさん2022/01/10 17:16

    記録

    ジェームズワンが監督だと思ったらそうではなくて、まさか『死霊館』シリーズだとは知りませんでした。

    そう言われると『死霊館』的な演出に納得。
    あのシリーズは好きなので楽しめました。

  • 3.2

    miichoさん2022/01/09 21:38

    シリーズ6作目。これは再鑑賞です。
    泣き声を聞いた子供を連れ去っていってしまう悪霊"ラ・ヨローナ"。この作品と別に同タイトルの作品があったので調べてみたら、ラ・ヨローナっは中南米の国民的怪談話が題材になっているそう。
    なので、死霊館シリーズ本編にはあまり関係なかったです。
    ただ、どこかで見た事のある人物が...⛪️

    洋画ホラーって幽霊の姿をあまりはっきり映さない事多いけど、これはめちゃくちゃはっきり映してくれる😂
    ラ・ヨローナの顔、まじまじと見てしまったよ...笑
    あと、シャーマンのキャラが良かった。
    卵の占い、最上級だとあんな風になってしまうのか~。
    水辺に幽霊が集まりやすいってのは良く聞くし、こんなに色々されているというのに何でプールの水抜いとかないんだろう
    最近は物理攻撃が効く幽霊も増えてきましたね...

  • 2.9

    りたさん2022/01/06 19:49

    ラヨローナの伝説は知っていてまさか関連映画があると思わず早速視聴♪ラヨローナの泣き声を聞くと子供が拐われてしまう。ビジュアルもしっかりホラーで、ちゃんと怖かったです。死霊館のシリーズとは思えなかったけど、別物として観るには凄く良い。何にせよ、夫が浮気をしたからといって、我が子を腹いせに殺すって..ラヨローナ..そもそも間違ってるんだよ..←
    手首掴まれたりと、物理的に触れてくるほど怖いものはないよぉ..ヒィ 私が子供だったらトラウマ過ぎて人生オワタ‪\( 'ω' )/ってなり兼ねない(笑)女の嫉妬は怖い。音とか暗さで本当にビクッってなる事が多かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました