お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

コルト45 孤高の天才スナイパー

G
  • 字幕

その男の才能は凶器--。天才狙撃手と凶悪組織の死闘を描く本格ガンアクション・サスペンス!

警察学校で射撃の教官を務め、天才的な射撃の腕前を誇る青年が、予期せぬ陰謀に巻き込まれて苦難の道をたどるさまをスリル満点に綴ったフランス製の本格ガンアクション。殉職した父の後を追うようにして自らも警察官となり、亡き父の元同僚クリスチャンの指導の下、射撃の腕前に磨きをかけた青年のヴァンサン。いまや警察学校で射撃の教官を務め、射撃大会でも抜群の成績で優勝する彼のもとには、数々のオファーが舞い込むが、彼は実戦での任務を拒み続けていた。しかし、自分とほぼ互角の射撃の腕前を持つ謎めいた刑事ミロと出会ったヴァンサンは、彼のせいで闇の世界へと引きずり込まれていく。

詳細情報

原題
COLT 45
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2019-09-18 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

コルト45 孤高の天才スナイパーの評価・レビュー

2.9
観た人
292
観たい人
69
  • 4.1

    山村ナインさん2021/03/08 02:08

    「変態村」ファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督作品

    ベルギーからフランスに出張ですね!
    こういう作品、ヴェルツ監督らしくないなぁと思ってちょっと調べたら本当にヴェルツ監督も作りたくて作った作品じゃなかったらしく、出演者は監督との仲が非常に悪くスタジオに戻ることを拒否するなど、最終的には自分の作品である今作をサポートすることすら止めてしまったそうな

    ストーリーは単純、殺人を犯してしまった主人公がその事件を仕組んだ悪い奴に意地悪される
    まぁ、特に何も考えず観れる作品ではあるかな
    主人公に好感が持てなかったし結構雑に人が死ぬから感情移入出来ない
    ラストはへぇ〜って感じ
    アクションは良かったけどストーリーがダメかな
    嫌いでは無いけど特段好きと言う訳でもない

  • 2.8

    ぐっさんさん2021/02/22 14:34

    何か眠くなってぼーっと観てしまったので、もう一度観ます。

    いったんメモ。

    ・大筋はいいけど、ストーリーへの落とし込み方がつまらない。要所要所の見所が微妙なので眠くなる。アラも多い。

    ・ラストのネタバラシを聞いても、疑問が残ってモヤモヤした。

    ・キャラクターに生気を感じない。会話から登場人物同士の関係性は分かっても、いまいち人となりが見えてこない。

    ・主人公が初対面の相手に対して、友達のように図々しく「車乗せて」と言ったり、道で無駄にドライバー煽ったり、序盤からちょこちょこ好感度を下げていてもったいなかった。それが特に魅力に転ずることもなかった。

    ・シンプルに主人公の俳優さんがパッとしない。





    ・(女っ気が足りない……)

  • 3.7

    ToruHashimotoさん2021/02/21 19:48

    なかなか渋い映画。銃の名手が罠にはまってしまう。解決しようにもどんどん泥沼に。
    最後になるほど!黒幕が!
    ただ、フランス語ではなく、英語で聞きたいね!

  • 3.8

    FATMAX夜食のデブロードさん2021/02/21 18:36

    〈ガンアクションに振った気楽に観るフレンチノワール〉

    として観ると決してダメな映画じゃない!
    …と、あえて言いたい。

    確かにツッコミ言い出したら大量に出て来るし、ノワールだからスッキリするタイプのストーリーでもない。
    人間ドラマもガッシリしてるかといえば否となる。

    しかし、『アクションに振っている』と考えれば中々のモンである。

    つまり"そういうジャンル映画"って事だ。



    アクションがメインでソレを邪魔しない程度にノワール。

    確かにキャラクターが結構ごちゃごちゃしてて分かりにくいし、コメディ要素が無いので息抜きもしづらいが、ソレを押し切るスピード感がある。

    コレがワシは意外と面白く、多少展開が強引でも勢いで押してくれるので、こういう作品もアリだと思った。


    当然入れたパーツが全て綺麗に収まっている方が良いに決まっている。
    そういう意味で言えばこの作品、完璧とは決して言えない。

    だがココまでしっかり向きを決めて出来上がっているだけでも大したモンであろうと。

    そしてその方向が大好物だったのだ。

    ならばホメますよ、ワシは!

    面白いと思ったんだから、そりゃ素直に言いますw


    「大事なのは脚本だ」って言う人には合わないかもしれないが、アクション好きならFilmarksスコア等を気にせずちょっと観て欲しい。


    ソレで無理だったら『スマンかった。』


    傑作とまでは言わないが、テンポ早めなアクションの良作だと思う。



    …まぁ、邦題サブタイトル嘘つき問題に対して一切の反論は無い。

    実際スナイパーは出ないからねw

  • 2.9

    塔の上のカバンツェルさん2021/02/19 01:51

    主人公が天才的な射撃の腕を持ってるのは十分伝わった

    だけど、肝心のちゃんとした銃撃戦が余り無いから早撃ち技と銃器を見せびらかしてるようにしか見えなかった

    追い込まれていく主人公が割と自業自得感出てるのは脚本家が半ば諦めているせい

    フランス製の午後ロー映画

  • −−

    hajime363さん2021/02/14 20:46

    監督のフィルモグラフィーにコレが無いのでwikiを読んでみたら言及がありました。

    なんとなくかいつまんで訳すと、

    ・予算が足りなくて重要なシーンを削除した
    ・演者『監督マジ無理だから降ります』
    ・監督『オレの才能を無駄遣いするにも程がある。この作品を応援するのやめるわ』

    …映画を作るって大変ですね。

    でも、何でこの企画をこの監督に頼んだんですかね。イノベーションが起こると思ったんでしょうか…
    世の中にはどうしたって食い合わせが悪い食べ物はあるように、化学反応が必ずしも人間にとって有益になるとは限らないのです。

    主人公の空回り→容赦ない現実→自己嫌悪からの本能むき出しは監督らしくて好きでしたよ。

    あと、どうでもいいけど邦題をつけた人に言いたいのは“銃が出てくる = スナイパー”という解釈がまかり通るならば、から揚げ弁当と謳いながら『イカリングだって揚げ物でしょ?』という不条理が正当化されてしまうくらい見当違いなので悔い改めてください。

  • 1.8

    ヨシミさん2021/02/14 02:15

    最初からちゃんと言おうよっていう話でしかなかった。
    筋書きは酷いが、銃の描写はとても良く、こだわりを感じる。話もちゃんとしてくれれば文句無し。

  • 2.0

    ぽてちさん2021/01/03 11:21

    フランス製のアクション映画。天才的な銃の才能を持つ青年が巻き込まれた陰謀を描く……のだが、設定が無理すぎてイマイチだった。

  • 2.5

    ぴーとさん2020/11/26 03:30

    若い天才スナイパーが陰謀に巻き込まれていく~とかなんちゃらあらすじを見たところで『ザ・シューター/極大射程』のような展開にまぁ似ているようにも思えるが特に狙撃シーンもなく射撃の教官というのはわかるがスナイパーというのに違和感がある…
    と思ったら原題は『COLT 45』でスナイパーってのは邦題が足しちゃったのか…ふむ。

    序盤の射撃テストのシーンがかっこよかった。しかしあんなゲームみたいに標的を撃ちながら進むテストがほんとにあるのかね~。

    まだ22歳で射撃の教官ってすごいもんだね、どことなくニコラス・ホルトの弟っぽくもありあどけなさも残る感じが好感がもてる。

    ストーリー展開はここで終わりっていうよりもこれからおもしろくなってくるぞっていうとこで終わらされてしまった感がある…
    映画よりも連続ドラマで長い目で彼の活躍を追っていくってのもありなんじゃないかなぁ、ドラマだとしたらおそらく序盤の1話か2話あたりが終わってこれからが見どころですよっていうようなイメージ…続編とかあるのかなぁ~…。

  • 2.8

    fumi0811さん2020/10/25 22:26

    全体像としてはやや微妙

    オイオイって思うこともたくさんあるし、オチも想像通りだし
    終わり方も、どっちやねん!ってなる

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す