お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バックアウト・ロード アメリカで最も呪われた通り

G
  • 字幕

それはN.Y郊外に実在する、アメリカで【最も呪われた通り】その忌まわしい場所を通った者は、必ず呪い殺される―

ニューヨークで不可解な死を遂げる事件が相次いでいる。精神分析医のパウエル医師は警察からに依頼により、捜査に協力することに。被害者たちは必ず悪夢を見ていて、すべてバックアウト・ロードという場所が関連していることに気づく。その通りはアメリカで最も呪われた通りとして、まことしやかに都市伝説として語り継がれてきた。パウエル医師はその現場に向かうが、途中事故にあい命を落としてしまう。導かれるように孫のアーロンにも不可解な出来事が起こるようになる。アーロンは、祖父の患者であったクレオとその友人たちも、自分と同じようにバックアウト・ロードの悪夢を見ることを知り、ともに謎の調査に乗り出す。アメリカで最も呪われたその通りで、過去に一体何が起きたのか・・・想像を超える恐怖の出来事が次々と浮かび上がる!!

詳細情報

原題
Buckout Road
関連情報
プロデューサー マシュー・カリー・ホームズ:音楽 ライアン・ショア:
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2017
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2019-10-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

ホラー洋画ランキング

バックアウト・ロード アメリカで最も呪われた通りの評価・レビュー

2
観た人
95
観たい人
60
  • 2.6

    seishirowさん2022/01/10 12:35

    本気で作ってるな、と。題材がB級映画になりそうだけど、おちゃらけてB級狙ってないという意味で。
    ホラーも色々あるけど、話題になったヘレディタリーとかテリファイドとかイット・フォローズなんかの作品と比肩したいという作り込みが感じられた。その丁寧さと面白さが比例しなかったのが残念で、奥行きをもたせたかったラストもドッチラケの印象。
    ストーリーは、都市伝説で昔から呪われているという道にまつわる話。その呪いを暴こうとしたり否定したりすると不審死する、みたいな。

  • 3.4

    かきフライさん2021/10/24 16:06

    まあまあ面白かった。

    内容は(※GyaO転載)
    ニューヨークで不可解な死を遂げる事件が相次いでいる。
    精神分析医のパウエル医師は警察からに依頼により、捜査に協力することに。
    被害者たちは必ず悪夢を見ていて、すべてバックアウト・ロードという場所が関連していることに気づく。
    その通りはアメリカで最も呪われた通りとして、まことしやかに都市伝説として語り継がれてきた。
    パウエル医師はその現場に向かうが、途中事故にあい命を落としてしまう。
    導かれるように孫のアーロンにも不可解な出来事が起こるようになる。
    アーロンは、祖父の患者であったクレオとその友人たちも、自分と同じようにバックアウト・ロードの悪夢を見ることを知り、ともに謎の調査に乗り出すが・・・


    (感想)
    ツッコミどころばかりだったし、内容も雑なところはあったけど、飽きずに楽しめました。

    現実パートと夢パートがあって、夢パートでやられちゃうと現実でも死んでしまう設定らしいです。
    五年ごと五人の犠牲が必要らしい。
    あんまり深く考えちゃ駄目なやつです。

    キャラクターもちゃんとしてたし、B級映画としては低評価のわりには面白かったと思います。

    主人公アーロンだけ悪夢から覚める能力持ってます。


    世界には映画祭が死ぬほどあるので、映画祭出品しててもメジャーじゃないと、こんなもんですよ。
    解明出来ないと思いますが、考察あり映画ですね。
    時々B級C級な映画見たくなります。


    /93人

  • 2.3

    bavaroaさん2021/10/23 12:20

    んー、ちょっとグロいだけ。伝説的なものの背景が薄いので上澄みだけ掬って観せられている感じ。そんなに長い作品ではないがまだ終わらないのかと何度か思った。

  • 2.8

    シリアルキラーさん2021/10/06 14:49

    都市伝説を題材にしたホラー映画。

    見ているうちにどんどん話が複雑になってきて、「俺では理解できないやつだ!」となったものの、6割ぐらい理解できればいいやという感覚で見ると結構面白い。

    登場人物もキャラが立っているし、夢の中で起きる事は結構怖くて緊張感がある。

    手放しで褒められる完成度ではないが、都市伝説を題材としたホラーとしては斬新で、個人的には結構楽しめた。

  • 2.3

    アルファさん2021/08/23 23:19

    悪夢を見ると自殺する人達が続出する怪事件
    夢と現実がクロスする感じ 
    70年代のホラー映画の殺人鬼みたいなの出したり魔女狩りとか
    呪われた場所だから何かしらの過去がそこにはある
    ラストはあれで解決したと言えるのかなー?
    んーちょっと難しいかもだけど何となく分かったよ

  • 1.5

    CHAZZさん2021/07/18 22:37

    都市伝説を調べてたら自分が被害者になっちゃった系なんだけど、とにかく話の脈絡がわからん。
    これってアメリカ人には基礎知識があって映像と映像の隙間を埋められるんだろうか?

    だとしたら日本人は見ちゃダメな映画?ww

  • 3.0

    レフトアローンさん2021/04/29 10:30


    2017年 カナダ ほら~~👻

    それはニューヨーク郊外に実在する。

    アメリカ ニューヨーク州 ウェストチェスター郡に夜、歩くのを避けるべき場所がある。それは「バックアウトロード」。あらゆる都市伝説の宝庫である。フラン・カポ (抜粋)

    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ😲!( ̄▽ ̄;)へッ💕

    ーバックアウト・ロードー

    インナ・ゲマ・カ!エンキ・ゲマ・カ!

    主たる神を拝し、ただ神のみに仕えよ。

    神に近づけば、神は近づいてくださる。

    罪人よ、手を清めよ!
    二心あるものよ、心を清くせよ。
    苦しみ、嘆き、泣くがいい。

    炎が清め、罰を焼き払ってくれる。

    インナ・ゲマ・カ!エンキ・ゲマ・カ!

    都市伝説の映画。😱



  • 1.5

    Jetさん2021/04/06 18:57

    話を詰込み過ぎ且つ中途半端な夢落ちで、まるで主人公は自分の人生を終わらせるかのようなバッドエンドでイマイチ。呪われた道物に当たり無し。

  • 2.0

    B級スリラー好きさん2021/02/26 14:24

    このポスター惹かれてしまい鑑賞。。
    ダニークローバーがでてて、おお!っと期待したんですが、途中で彼が死んでから、、テンポ下がり話も面白くなかった。

  • 1.8

    ポチさん2020/09/30 03:04

    情報が多すぎる。。
    いや、なんなのだろうか…

    ちょっと理解に苦しむ。

    呪われた都市伝説の宝庫の道があります。
    都市伝説通りに人が亡くなります。
    選ばれた人のみ(?)が、実際にあった都市伝説を夢で追体験できます。
    しかし、当事者として現実に死んでしまう(?)。



    ホラーを私は観ようとしたんです。なんですか?これは、、

    すっげー怖いはずの地縛霊に殴りかからんばかりに威圧しに行くし、ちょっと笑うけども。

    ラスト!ラストはなんなんだ!
    めちゃくちゃだって!!!!

    死ぬ必要無かった人居るよね?

    まぁ、信仰とは邪悪な何かから
    守られるために心の保身としてあるとしている事は多いのかもしれない。
    神をリアルにする為には、反する悪魔なり、悪霊なり、魔女なり居なければ
    虚像として成り立たないという事なんだろうな。
    なんにもなくて、神を呼びますか?なんでしょう。矛盾です。

    本当に神を推すなら、悪魔もきちんとケアしないと、本当の神ファンじゃないよーって事でいいのかな?

    11の映画祭で13部門受賞ジャケに今日はやられた。。。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました