お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ポスト・アポカリプス

G
  • 字幕

ポスト・アポカリプス「世界の終わりに、私は何が出来るのか」地球外生命体の侵略により、終末へと向かう地球。果たして本当の敵は、誰なのかー

地球上の資源を奪い尽くそうとする地球外生命体の侵略に遭い、人類は危機的状況に陥っていた。親を亡くしたサラは人里離れた農場で、目の不自由な弟と身を寄せ合って暮らしていた。だがその太陽光発電に守られた家も、わずかな家畜や食料、更にはサラの体を狙う無法者たちの襲撃にさらされてしまう。地球外生命体と人間という両方の侵略者の襲撃から、必死のサバイバルを試みるサラ。絶体絶命の窮地に立たされた彼女は、世界の終わりを生き抜く事が出来るのか…。終末世界を描く新感覚SFスリラー!

詳細情報

原題
THE QUIET HOUR
関連情報
製作 ショーン・マコンビル:ダニエル・ハイグレイ,製作総指揮 ステファニー・ジョアランド:スザンヌ・バレンタイン,ラルフ・S・ボバード,トーマス・L・カーモディ,エリオット・グローブ,スーザン・ヘッド,J・T・オニール,撮影 デビッド・ナイト:美術 ジェラルド・ウォレス:衣装 ジュリー・ジョーンズ:編集 マイケル・フリードマン:音楽 カルロス・ホセ・アルバレス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
イギリス/アイルランド
対応端末
公開開始日
2019-10-09 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

ポスト・アポカリプスの評価・レビュー

2.5
観た人
25
観たい人
46
  • 3.0

    ニールさん2021/05/21 19:16

    異星人侵攻により滅亡に向かう地球人類。

    密かに過ごす姉弟の元に、追われる男が転がり込み……。

    滅亡に向かう日々を過ごす一市民の物語。

    紆余曲折はあるものの、全体的には静かな印象の作品。

    主人公を演じるのはライラの冒険の少女役。

    そこまで盛り上がるわけではないのだが、不思議な余韻が残る作品だった。

  • 2.5

    Yuyaさん2021/04/02 18:18

    何や地味やなぁ…
    侵略系かと思いきやあまりSF描写ないし
    始めから最後まで原題の通りクワイエットアワーやなぁ…
    これはこれで、地球が危機に瀕した時に別に何ができるわけでもない一般市民の目線を描いた模様、としたらそれでおしまいなのだけど…というかそれだけの話なんだけど。笑
    結局人間関係のいざこざでしゅ、っていうなんやそれえらいまとめ方するなぁ~っていうラスト…

  • 3.5

    XmasStoryさん2020/11/22 02:18

    ライラの冒険のダコタ・ブルー・リチャーズ主演映画だ!てことで観たわけですよ。終末系侵略系作品としては質素過ぎるけど嫌いじゃない。5年前の作品だって。弟の為に銃を構える姿は勇ましいよダコタちゃん!結末も一般市民目線ならあり。されど地味だ!

  • 3.0

    みやさん2020/06/11 09:01

    主人公はあのライラの冒険の子かぁーなんて借りて観たけどなかなか良かったです。

    最近の日本用の洋画パッケージはなかなか当てにならないみたい…苦笑

  • 2.2

    ISAMooNさん2020/03/22 14:44

    突如上空に現れた物体。
    巡回する宇宙船の活動停止のわずかな時間しか外で動けない。
    目が見えない弟となんとかサバイヴしようとする主人公の女性。
    そこへ忍び寄る迷彩服の男の影・・・。

    上空に現れるパターン多いな😅
    SFの体(てい)だが、ほとんど関係ないと言っても過言では無い😅
    はっきり言って取って付けたSFテイスト。

    人間ドラマとして楽しめないことは無い。
    アッサリとしてそれでいてサクッとしたラストが、なんとも言えない余韻を残す😆

    暇人は観てもいいのかな(゚∀゚)アヒャ

  • 2.5

    ルスュークルさん2020/02/16 21:40

    大きくなったな…一番の感想…もしかしたら両親を失くしたショックによる姉弟による壮大な精神世界での妄想かと考えたり…う~ん考え過ぎか…

  • 2.7

    yoさん2019/11/02 22:03

    宇宙人が攻めてきて生き残った姉弟が、、、って話なんだが、、、。宇宙人が攻めてきた設定全くいらない内容、、、一切宇宙人出てきませぬ、、、
    その要素気にしなければ並みのクライシス物。可も不可もない。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す