お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

貞子

G

撮ったら死ぬ。見たら呪われる『リング』から、撮ったら呪われる『貞子』へ―この映画、容赦ない。

心理カウンセラーの茉優(池田エライザ)のもとに、ひとりの記憶障害の少女が入院してくる。やがてその少女は、1週間前に公営団地で起きた放火事件の犯人・祖父江(ともさかりえ)が人知れず生み育てていた子供であることが判明。少女と真摯に向き合う茉優だったが、次第に彼女のまわりで奇妙な出来事が起こり始めるー。一方、WEBマーケティング会社に勤める祐介(塚本高史)の薦めで動画クリエイターとなった、茉優の弟・和真(清水尋也)はアクセス数の獲得に焦るあまり、心霊動画を撮ろうとその火災跡に忍び込むが、動画をアップしたのちに消息を絶ってしまう。茉優は拡散された動画を探し出し、再生してみると、和真の背後に長い髪の女が立っていて……

詳細情報

関連情報
原作 鈴木光司:音楽:海田庄吾
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2019-10-11 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

貞子の評価・レビュー

2.3
観た人
4845
観たい人
1846
  • 2.5

    archさん2021/02/27 22:53

    ホラー苦手な自分が怖いと思えなかった時点でこれはホラー作品と言えるのか。ダークファンタジーに近い犬鳴村とかの路線に振り切れてる訳でもないし。
    最近ホラー見て思うのは母子の関係、忌み子や赤ん坊というモチーフが散漫に使われるために作品の既視感が半端ないこと。
    多分そもそもの貞子が発端であり本作にその批難はナンセンスなのだうが飽き飽きしてしまい悪態をついてしまった。

  • 2.5

    オノダさん2021/02/21 02:47

    これも2年前に見たシリーズ
    ホラー苦手な私が映画館の前から二列目で見ても怖くなかったのでこれはホラーではない

    池田エライザの目の大きさに一番驚く

  • 2.2

    ごまおさん2021/02/20 23:48

    劇場で見てしまった映画。正直全然怖くなくて面白くなかった。池田エライザが可愛かった。貞子が映画以外での露出が増えすぎて怖さよりエンタメ感が強くなり過ぎたのが原因の様な気がした。

  • 2.5

    Jumblesoulさん2021/02/20 22:48

    中田秀夫監督が復帰したせいか、奇抜な演出は控えめでオーソドックスなJホラーになった新『貞子』という印象。
    ただし何度も映画化されたせいか、いつものテレビから出てくるシーンは、水戸黄門の印籠や遠山の金さんの桜吹雪の入れ墨化し、思わず「待ってました」と言いたくなってしまう。
    久々再登場の佐藤仁美や池田エライザの変顔も見れるので、お得感はある。最初から怖さは期待してないからねぇ。
    その池田エライザ、噂通りのGカップが垣間見えるシーンがあり、更にお得感が(^^ゞ

  • 2.3

    ぴーさん2021/02/19 11:37

    ホラー映画として怖いかどうかで言うと怖くないです。

    佐藤仁美さんの所が強いて言うなら怖かったかなと思います。

    佐藤仁美さんの役が絶妙に不気味で本作の見所はココでしょうね。

    他に見る所…えーっと。。
    池田エライザさんが可愛い。
    でしょうか。

    コメディとして貞子が観たい時にはありなのかな。

  • 1.9

    FOXさん2021/02/16 17:19

    うーん、
    中田秀夫監督という事で期待して見たのもありますが、うーん、、、でした。
    展開が雑すぎる。
    以前の設定と新設定が混在しわけわからなさ過ぎる。
    音楽がオーバーすぎる。
    貞子が怖くない。
    などなど。
    結論、霊は出過ぎると怖くないって事でしょう。
    名作って難しいのだろうとしみじみ感じてしまった。
    リングに4.8点付けてますが、今作は流石にこれくらいです。

  • 2.6

    ゆきさん2021/02/14 22:24


    日本のホラー映画ってほんと演技が気になる作品ばっかり。。
    最後はどうしたの?雑すぎwww

    ファンタスティックカズマは笑えた🤣

    まあ暇つぶしに見るのには最適かな〜

  • 3.8

    春21号さん2021/02/14 01:09

    レビューは書かないつもりだったけどここの評価がすこぶる低いので俺が!と思い書くことに

    とまぁ言ったもののまず断っておきたいのは諸手を挙げて大傑作!とかではないです。
    でもジャンルムービーとして普通に楽しい佳作だと思います。
    年に何本か巡り会えたら幸せになれる。
    そんな一本だと思います。

    評価が低いのも頷けます。
    取ってつけた水溜りボンドのシーンとか結局いつものありがちな話とかとか
    特にありがちな話ってのは多くの人をガッカリさせているのでは?
    まぁ、この手のジャンルでそこを言うのもナンセンスな気もしますが…

    はい、僕が良かったと思うところは貞子以外の人間が怖かったと言うところです。
    貞子の恐怖に苛まれる人たちの顔がとてつもなく怖いんです。
    冒頭のともさかりえ、怖い
    佐藤仁美、怖くてやばい
    貞子というもはやポップアイコン化したキャラクターで持って怖がらせようとせずにそれを怖がる人達で観客に恐怖を与える。
    物語の中心はあくまで貞子だけど間接的に観客を怖がらせようとしている。
    凄くクレバーなやり方でそしてそれはなかなか上手く行っていたと思います。
    人だけではありません
    個人的な本作の白眉、あの事故のあったマンションに突撃するシーン
    あれ、ホントやばい
    どうやって作ったんだあのセット
    実際に火をつけたとしか思えないほどの空間の禍々しさ
    ここにいると呪われると本気で思えるほどの魔が確かにある。怖い
    あそこに入ったが最後ってのが無言の説得力で提示されている。最高
    後、満を辞して出てくる貞子も
    病院の待合室のテレビからって
    おい辞めてくれよ!病院が余計怖くなるだろ!工夫こらすなよ!最高!

    はい、貞子が居る世界はそれ自体が恐怖なんだ
    という救いの無さが今までのシリーズよりパワーアップしていると思います。
    関わったが最後、死ぬも地獄生きるも地獄です。逃げ場なし

    一時迷走したJホラーが元の座に戻ろうとしている気がします。
    これはそんな一作になっていると思います。是非

  • 1.5

    ゆぅちゃんさん2021/02/09 15:31

    なになになにw
    すんごい雑なコメディ‼️
    話が散らかりすぎて焦るw
    回収できてなくてびびるw
    貞子と貞子の生まれ変わりが交互に出てくるお疲れ様でしたw

  • 2.8

    夕暮れの代弁者さん2021/02/06 06:02

    中田秀夫監督が人々に撮ったシリーズ作品。

    SEやBGMがリングと同じ物を使っていてニンマリ。
    佐藤仁美さんの花の件の怪演は流石。

    前半は面白かったが、島に行ってからの展開は肩透かし。

    それからTVから出てくる貞子の匍匐前進が人間臭くて何故リングみたいにコマ撮りにしなかったんだろう?と感じた。

    最期に和真を引き摺り込むシーンも妙に生気が有って微妙。
    ラストシーンの目も迫力無し。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す