お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レプリカズ

G
  • 吹替
  • 字幕

突如家族を失った科学者が引き起こす、ノンストップSFアクション!

神経科学者ウィリアム・フォスターは人間の意識をコンピュータに移す実験を今にも成功させようとしていた。しかし、突然の事故で家族4人を失ってしまい、タブーを犯す決断をする。彼は家族の身体をクローン化し、意識を移し替え、完璧なレプリカとして甦らせることに成功したのだ。ただし、彼らの記憶を少し改ざんして―。家族と幸せな日々を送ろうとするウィリアムだが、研究を狙う政府組織が、サンプルとして家族を奪おうと襲い掛かる。愛する家族のため、暴走した科学者の戦いが今、始まる!

詳細情報

原題
Replicas
関連情報
製作 ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ:スティーブン・ハメル,マーク・ガオ,ルイス・リーフクール,製作総指揮 ニック・バウアー:ディーパック・ネイヤー,ビル・ジョンソン,ジム・セイベル アラ・ケシシアン,マキシム・レミラール,クラーク・ピーターソン,エリク・ハウサム,チャド・セント・ジョン,ウォルター・ジョステン,グレゴリー・ウェノン,セバスティアン・ボネタ,原案 スティーブン・ハーメル:撮影 チェコ・バレス: 美術 ジョニー・ブリート
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-10-16 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

レプリカズの評価・レビュー

3.1
観た人
6500
観たい人
4453
  • 3.1

    HaLさん2021/08/06 08:04

    キアヌリーブスの演技が見たいってことで観た映画。実際あってもおかしくないよなーと思いながら鑑賞。内容は、まあまあ面白い。ただ、1回観れば満足。

  • 4.0

    masaさん2021/08/04 20:19

    もし自分が同じ立場だったらどうするだろうかと考えさせられる作品であった。
    自分が同じ立場ならきっと、大切な家族を乗せた車で視界の悪い大雨の中を走る時はあんなにスピードを出さないであろう。

  • 4.0

    riochanmovieさん2021/08/01 18:11

    人間の意識をコンピュータに移す実験成功を目前にした神経科学者ウィリアムは、突然の事故により最愛の家族4人を一度に亡くしてしまった

    失意の中でフォスターはタブーを犯し、家族の身体をクローン化させ、意識を移し変えることで完璧なレプリカとしてよみがえらせることに成功したのだ。 

    家族との幸せな日々を再開しようとするウィリアムの前に、研究サンプルとして家族を奪おうとする政府組織が
    襲い掛かる。

    キアヌ・リーブスが愛する家族のために倫理に反した暴走を加速させる科学者を演じるSFアクション。


    愛してやまない者が
    目の前で死ぬ

    同時に目の前に
    死んだ者を甦らせる最新技術がある

    あなたならどうする?

  • 3.2

    大野さん2021/07/30 12:09

    ご都合ツッコミ待ち映画。
    SFとしてだけなら多少強引でも気にしないけど、
    急に悪者だと自白しにきて倒されるボスを筆頭に、
    ツッコミどころが満載。

    レプリカ側の混乱や不具合、人としての葛藤など、
    人の在り方を軸に話が進むことを期待してたが、
    もはや何が軸かもわからない作品。

    雨の中の事故は、主人公の過失とかではなく、
    もっとどうしようもない事故だったら、
    主人公のためにも救われてほしい!!ってなったのに。
    エドが初めから悪役で、車に細工しててとか。
    視界悪い中、ぶつかりそうになった後もそのまま爆走するかな、、
    仮にも、この主人公ってかなり賢い設定だと思うんだが。
    狂人的な方じゃなくて、真面目な方の。

    追跡不可能ってなった後に、即捕まるのもガッカリ。
    病院の流れいらんかったやん。笑
    違和感生むくらいなら、設定作らんでもいいのに。
    というか体内にあるの知ってたなら、
    もっと早くに対処できたのでは、、。

    30億かけて、10億以下の収益で大赤字だったらしいので、
    この監督さん終わっただろうな。。

  • 3.0

    クリスケさん2021/07/25 00:27

    人の記憶をコピーしてクローンに植え付ける技術を研究している研究者が、不慮の事故で家族をなくしてからマッドサイエンティストになる話。ありがちな設定を、それなりに丁寧に書いてるけど、それなりで特に見どころはない。つまらなくはないよって感じ。

  • 3.1

    villjobbaさん2021/07/24 22:20

    家族をクローン技術で蘇らせる話。

    もうあらすじからして恐ろしい展開にしかならないだろうという恐怖が大きかったが、主人公キアヌリーブスの倫理観が最初からブッ飛んでるのであまり感情移入できず、「もうどうにでもなれ」という一歩引いた目線で観れて良かった。
    家族失うシーンきつすぎるし。

    前半の地下室での人体錬成プロセスを時間かけて見せてくれたのは良かった。SFやマッドサイエンス感がたまらん。

    パニックになるのは当然とはいえ、後先何も考えられてなさすぎキアヌリーブス。皆から娘の記憶消しても知人と会話したらバレるやんけ!
    あの4人から生き返らせる人間を選ぶなら、子供たち3人になるのが平均的意見になるんじゃないかと思うけど、どうなんだろうか。

    ストーリーはツッコミどころが多く、特に後半からは普通のアクション映画になるわロボットのCGIが低予算ストップモーションだわで、プロダクションにいろいろと問題あったんじゃないかと思わせる。
    妻子目線にして、ラストでキアヌのマッドサイエンスが暴かれるサスペンスの方が面白かったんじゃないかな...色んな映画と被りそうだけど。

    エドかわいそう。

  • 3.3

    大雑把なやつさん2021/07/20 00:26

    ホンモノとレプリカの境界が自分の中で曖昧になってきた。
    愛する家族を亡くしたウイリアムの気持ちもわからないでもないが、クローンとの生活って、本当の幸せを感じられるんだろうか。私には分かりません。
    でも、自分の分身を作っておけば、それに仕事をさせて、自分はゆっくりとバカンス。これはなかなかいい。

  • 4.0

    Lunaさん2021/07/19 12:59

    That's キアヌ・リーブス!
    有り得そうな近未来のお話。
    この装置、あったらいいなと思う。
    起承転結、しっかりあって
    スピード感と、キャラクターに感情移入させる造りがうまい!!
    最後まで楽しめた!

  • 3.8

    JUNさん2021/07/18 07:32

    クローンが出来るまでの緊張感が好き。
    家族が戻ってからも、うまく生活できるのかな?とか色々考えたけど…話は対会社の方がメインになり、レプリカ達は普通に活動してました。

    うまいこと行き過ぎ感は多々あるけど家族みんな戻って良かったんじゃないですか

    自分もキアヌと同じ立場なら、なりふり構わず同じ事やりそう

  • 3.0

    イトナさん2021/07/16 00:28

    倫理観よりも愛を取った男の話。

    「複製」は「オリジナル」とどう異なるんだろう。
    見た目は同じ。記憶も同じ。声も同じ。

    「クローン」は人?モノ?

    もしあなたが家族を失ったとして、そしてあなたに「複製」の機会があったとしたら。

    -----------------------------------------------

    以下、私見。
    わたし個人としては、本作の「複製」された家族はニセモノだと思ってます。
    記憶も全部自由にいじれてしまったら、ウィリアム(唯一の人間)と「複製された家族」のパワーバランスが偏りすぎなのでは?
    フェアでなさすぎる。だって、ウィリアムはもし家族が気に食わなかったら記憶を書き換えたり削除したりできるわけで。
    それって、我々が道具であるパソコンやスマートフォンを使いやすいように、容量が増えすぎたらデータを削除して、人に見られたくない検索履歴も隠滅して、普段使いするアプリをインストールしてホーム画面に設置する、ということと同義になると思う。

    ストーリーは単調で粗が目立つなぁと思ったものの、自分だったらどう考えるか、みたいに思いながら観ると結構楽しめるのかも。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す