お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レプリカズ

G
  • 吹替
  • 字幕

突如家族を失った科学者が引き起こす、ノンストップSFアクション!

神経科学者ウィリアム・フォスターは人間の意識をコンピュータに移す実験を今にも成功させようとしていた。しかし、突然の事故で家族4人を失ってしまい、タブーを犯す決断をする。彼は家族の身体をクローン化し、意識を移し替え、完璧なレプリカとして甦らせることに成功したのだ。ただし、彼らの記憶を少し改ざんして―。家族と幸せな日々を送ろうとするウィリアムだが、研究を狙う政府組織が、サンプルとして家族を奪おうと襲い掛かる。愛する家族のため、暴走した科学者の戦いが今、始まる!

詳細情報

原題
Replicas
関連情報
製作 ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ:スティーブン・ハメル,マーク・ガオ,ルイス・リーフクール,製作総指揮 ニック・バウアー:ディーパック・ネイヤー,ビル・ジョンソン,ジム・セイベル アラ・ケシシアン,マキシム・レミラール,クラーク・ピーターソン,エリク・ハウサム,チャド・セント・ジョン,ウォルター・ジョステン,グレゴリー・ウェノン,セバスティアン・ボネタ,原案 スティーブン・ハーメル:撮影 チェコ・バレス: 美術 ジョニー・ブリート
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-10-16 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

レプリカズの評価・レビュー

3.1
観た人
7316
観たい人
4645
  • 3.5

    バウムさん2022/01/16 23:27

    思ってた以上に前半辛すぎた…後半は都合主義すぎるけど、割と好き。子どもの有無や、考え方で評価別れそう。アルゴリズムを作る(目に針ぶっ刺して情報を抽出、死後時間が重要)のがこの研究の要なんだよね。だから、お友達は本当に不憫…

  • 3.5

    kuuさん2022/01/16 09:14

    『レプリカズ』
    原題Replicas.
    映倫区分G.
    製作年2019年。上映時間107分。

    キアヌ・リーブスが愛する家族のために倫理に反した暴走を加速させる科学者を演じるアメリカンSFアクション。
    リーブスが主人公フォスターを演じるほか、アリス・イブ、 ジョン・オーティスらが脇を固める。
    監督は『デイ・アフター・トゥモロー』で脚本を担当したジェフリー・ナックマノフ。

    人間の意識をコンピュータに移す実験成功を目前にした神経科学者ウィリアム・フォスターは、突然の事故により最愛の家族4人を一度に亡くしてしまう。
    失意の中でフォスターはタブーを犯し、家族の身体をクローン化させ、意識を移し変えることで完璧なレプリカとしてよみがえらせることに成功する。
    家族との幸せな日々を再開しようとするウィリアムの前に、研究サンプルとして家族を奪おうとする政府組織が襲い掛かる。

    ※悪態多い感想なので、もし気分を害される方が、いましたらお許しください。
    また、今作品を愛されてるならスルーしていただきたいかや🙇‍♂️。

    今作品で扱うモンは、興味を惹く優れたアイデアで引き込まれる映画やとはおもう。
    予算がいくらであろうと、良い可能性を秘めた作品を何もしなかったり、簡単にうまくいくはずのアイデアを台無しにしたりする映画には、見ててイライラさせられるし、そういう映画はこの辺にたくさんある。
    今作品はその典型でやと個人的に感じました。
    今作品は最高のアイデアを持ち、知的で緊張感のある面白い映画にできたはずなやのに、結局バカバカしくなっちまった。
    ただ、評価を下げなかった理由は、そのプロダクション・バリューにあると思う。
    この作品では、予算を考慮すると、演出はまぁ巧みなで、驚くほど滑らかで雰囲気があり、途切れ途切れになる気配は全くなかった。
    また、音楽も押し付けがましくなく、反復的で単調なものでないと思います。
    音楽は特別なものではなく、いつまでも心に残るものではありませんが、少なくとも許容できるもので、逆効果になるどころか、むしろぴったりと合ってたかな。
    一方、他のなんか巧く噛み合ってなかった。
    演技と脚本を批判する方たちと完全に同意見で、この2つの要素は決して軽率なものではなかった。
    誰も自分の役に全く興味がないように見え、せいぜい生気のない演技をしている(多分演出上なんやろけど)。
    特にアリス・イヴはロボットのような感じがした。
    しかし、登場人物には感情移入する魅力もなく、深みも個性もなく、彼らの行動がどんどんバカバカしくなっていったし、頻繁にイライラしていたかな。
    脚本は、ほとんど経験のない人が書いたそうやし、それがはっきりと伝わってくる。
    すべてが無理やり、不自然に聞こえ、ストーリーはまったくもってめちゃくちゃだやった。
    スタートからして、演技もセリフもキャラも、どんどん悪くなっていく。前半は荒唐無稽やし、また、すべての説明が極端に不足しているから、こじつけや未解決の部分が多く、意味や論理の欠如が見られるので、コンセプトがかなり過剰だったという印象がある。
    後半はスリラー要素もあるが、スリリングとは云い難く、緊張感もサスペンスもなく、どんどん退屈なペースになり、混乱と愚かさが熱を帯びてくる。さらに追い打ちをかけるように、第3幕じゃ、まったくサプライズでもなく、知性を侮辱された悔しさで壁に頭を打ち付けたくなるような暴露が試みられている。
    ほんで、今作品は、かなり安直で簡単すぎる解決策で終わっている。
    結論として、これほど大きな可能性を秘めた作品であり、そうなるべき作品であったにもかかわらず、残念なほど弱い作品でした。

  • 2.5

    TEDさん2022/01/15 22:29

    2021.1.15

    最初から期待しないで観たので、暇つぶしとしては観れます。
    深い様に見えてとても浅いストーリーなので、後半の展開やオチは大したものではなく、ああこんなもんか的なラストです。

    主人公のボスである男が、裏組織でどのくらいのポジションだったのか知りませんが、彼のクローンを作っただけで「軍事利用→富裕層利用」に丸ごと未来の展開を変えてしまうあたり、結構強引な終わり方です。
    家族も助かり、無人島?みたいな所で生活しててハッピーエンドみたいな。バッドエンド予想だったので、肩透かしを食らいました。

    最後は作り損ねた娘一人も何故かもう一度作り直して登場しますが、一体どうやって作ったんでしょうか?
    クローン再生の仕組みがイマイチ解りません。死んだ直後じゃないと間に合わないのではなかったのでしょうか?

    頭を打ち抜かれ死ぬ、研究を共にした相方については完全に忘れられておりますが、クローン再生する価値もないという事でしょうかw

  • 3.6

    らびさん2022/01/13 20:16

    ストーリー設定すごい好き!
    でも事故からの対応が意外とあっさりと言うか淡々としてたね 笑
    装置いじってるのは未来感あっていいよねすき
    そしてゾーイのくだりは切なくて泣けた…

    キアヌかっくいい

  • −−

    yuさん2022/01/12 00:25

    主人公、自分の運転で家族をいきなり失ったのにクローンにしよう!と淡々とストーリーが進んでて違和感あった。車で逃げてる時もまた事故らないかハラハラしっぱなし😅

    死者を甦らせることって甦えらせた人のエゴでしかないなあ、でも自分が科学者だったら主人公と同じことをするかも、、複雑な気持ち

    最後まで振り回され続けたエドが可哀想すぎる

    2022年4本目

  • 3.6

    ひろたつさん2022/01/11 03:24

    キアヌがヘッドマウントギアで色々と設定?的なことをしているシーンがとても好き
    めっちゃリアルな近未来感があり、可能性に満ちている感覚を得られた
    こんな世界がいつの日か訪れるのだろう

  • 3.5

    keiさん2022/01/10 00:07

    人間の意識の移植を研究してる主人公がある日、家族を失った事でクローンを作ってしまい、それに伴う問題に直面する映画。
    少しぶっ飛んでるように見えて、もしかしたらありえるかもしれないと思わせる話で楽しめた。
    良い意味で倫理観を考えさせられ、何が良くて何が悪いのか分からなくなった。

  • 3.0

    未熟さん2022/01/09 18:09

    2022-002
    結局この映画を通して何がしたかったのか、何が最も描きたかったのかが今ひとつわからなかった。全てが中途半端で霞んでいる感じ。エド……

  • 4.0

    さとっちさん2022/01/09 15:24

    めっちゃ面白かった😁✨
    突然の事故で家族を失ってしまう科学者の物語‼️
    ストーリーの先がちょっと想像できてしまうとはいえ…楽しめました❣️✨
    思ったよりも迫力があって良かった‼️✨
    キアヌさんがいい感じですw w✨
    また観たいと思う作品でしたー😄‼️

  • 3.3

    inymgさん2022/01/06 21:42

    2022 2作品目
    家族を失った男が家族のレプリカを作って蘇らせる話。
    色々バレそうでハラハラした。
    内容はよかった。 記録。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました